■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
劇団四季のアンデルセンを観に行ってきました
こんにちは^^

先日、劇団四季のアンデルセンを観に行ってきました。
アンデルセンは初めてなので楽しみにしていました^^


110707_1247~01

久しぶりの四季劇場「秋」です。
コンタクトもここだったかしら。
隣ではライオンキングが上演されています。

110707_1246~01

平日昼なのに人がいっぱい。
ミュージカルを観る人が多いのに改めて驚きます。

内容は作家のアンデルセンのお話です。
どのようにしてみにくいアヒルの子や人魚姫、マッチ売りの少女が出来たのか、事実を基にしたのかはわかりませんけどアンデルセンの靴職人時代から童話作家になるまでが描かれています。

このミュージカルはダンスよりもバレエの方が多く出てきます。
その優雅さに思わず見とれてしまいました。

人間関係も、想いを寄せる人と結ばれるという事もなく、かといって悲しい結末になるわけでもない微妙な関係がわたし好みでした。
友情と恋愛の間のようなキュッっとする感じでした。

観に行ってよかったと思える作品でした^^

110713_0539~01

シンプルなデザインのパンフレット、もちろん購入。


110713_0934~01


四季の会会員にはかわいいプレゼントもありました^^

とてもいい一日になりました^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 10:18:20 | Trackback(0) | Comments(2)
美女と野獣観に行ってきました
おはようございます^^


先日、劇団四季の美女と野獣を観に行ってきました。
美女と野獣を観るのは初めてです。

去年から行きたいと思っていたんですけどやっと行く事が出来ました^^

四季劇場夏

大井町から歩くこと約5分、四季劇場「夏」が見えてきました。


四季劇場夏入り口

劇場入り口。
もうわくわくします^^

美女と野獣はディズニー映画で観ていて内容は知っていました。
あのシーンはどうなるのかな、このシーンはどんな感じなのかなって思いながら観てました。
そして、わかっていてもやっぱりうるうるしました^^

歌だからこそ届く新しい感動がありました。
人の生の表現力に改めて感心しました。


美女と野獣パンフレット

美女と野獣、パンフレットも素敵です。
また機会があればまた違った席で違った角度から見たいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 13:41:51 | Trackback(0) | Comments(0)
横浜キャッツに行ってきました^^
こんばんは^^

先日、お友達と劇団四季のキャッツを観に行きました。
横浜にキャッツシアターが移転してから初めてのキャッツです。

091222_1722~01

新しいキャッツシアター。

大崎の頃は2階だったキャッツシアターですが、横浜では1階です。
その分会場は広くなってたと思います。

久しぶりに観るキャッツは変わらず楽しかったです^^
わたしの好きなジェミマという猫も好きな役者さんで嬉しかったです。

お友達は初キャッツだったんですけど猫の多さに混乱しながらも楽しんでくれたみたいでよかったです^^

091223_1133~01

クリスマスシーズンということで缶バッジもらいました♪

終わった後もお友達といっぱいお話して、とっても楽しい一夜でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 03:19:51 | Trackback(0) | Comments(4)
お友達とキャッツ
おはようございます^^

先日、久し振りにお友達とキャッツを観に行きました。
気がつくとキャッツは一年ぶりでした。

今回はお友達と、お友達のお友達の4人で行きました。
初めて見る人もいるのでわくわくです^^

久し振りのキャッツはやっぱりとても楽しかったです。
会場にいるだけで幸せなドキドキ感に包まれます♪
いつものお気に入りのジェミマにも注目して、ラム・タム・タガーにニコニコしながら見てました。

でも、今回新しい発見があって、シラバブというネコの歌がとっても素敵でした。
初めて見る役者さんだったので、これから注目していきたいと思います。

090303_0955~01

初めて観た人も喜んでくれたよかったです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 10:07:40 | Trackback(0) | Comments(0)
キャッツが・・
キャッツが来年4月19日で千秋楽だそうです。

いつかは終わる日が来るとは思っていましたけど、こんなに早いとちょっとショックです・・。

初めてみたキャッツは2005年12月31日。
大晦日でした。
行く前はミスラみたい(^^;)、と思いながら行ったのを憶えてます。

そこでステージセットに圧倒されて、最初の音でジーンとしてすごく楽しいのに涙が溢れるという不思議な感動をしました。
それから沢山の猫たちに会い、回転席の感動も味わい、ミュージカルを知らない人も誘ったりしました。

何度行ってもワクワクして、楽しくて、感動するキャッツ。
どの席からも楽しくて、どの席からも新しい発見があるキャッツ。

それが来年には終わってしまうのは寂しいです。

千秋楽のチケットは抽選になると思うので、当る事を祈ろうと思います。
その前にまだ未体験のジェリクルギャラリーに行こうと思います。

終わってしまうのは残念ですけど、最後まで応援していこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 12:30:34 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad