■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
描き始めてます
こんばんは^^

イラストのお仕事の方もやっと一段落したので、

IMG_3907_convert_20160424214127.jpg

ちょっとずつですけど同人誌の方を描いてます。
11月か2月のコミティアには出せれば、と思っています。

漫画 | 21:43:57 | Trackback(0) | Comments(0)
新しいスケッチブック
こんばんは^^

最近似顔絵みたいなのを描いていたのでスケッチブックがあっという間に絵で埋まりました。
こんなに早く新しくなったのは絵の練習をしてた頃以来かもしれません。
でも、ちょっとキャラとか描きたくなったので・・。

IMG_3082_convert_20150818181411.jpg

新しいスケッチブックの最初は今度の作品のキャラにしました。
たぶん来年最初のコミティアで出せると思います。


漫画 | 18:24:30 | Trackback(0) | Comments(0)
浦和HO1巻出ました
こんばんは^^

今月10日にマッグガーデンから「浦和ホーリーオーダー」の1巻が出ました。

IMG_0203.jpg

わたしも少しお手伝いさせてもらっています。

兄に読ませたところ、「テンション高っ!」と言ってました。


これが今のさいたま市の現状です。

よかったら手に取って読んでみてください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 22:55:36 | Trackback(0) | Comments(0)
練習練習
こんばんは^^

最近人体を骨格からまた勉強始めました。
ずいぶん前に買った本を引っ張ってきました。

110513_2317~01

改めて見るとすごい勉強になります。
基本の大切さを身にしみて感じました;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 00:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)
こみPo!無料体験版使ってみました
こんにちは^^

先日のコミティアで頂いたコミPo!無料体験版というのを使ってみました。
体験版というだけあって、キャラは女の子2種類、背景や小物系はほとんどなく、出来ることや素材はかなり限定されてました。
作れる漫画も4コマだけだったので早速作ってみました。
のですけど・・・。
Comic_001.png
なんだか変に中途半端な百合漫画のようなものが出来ました・・;

セリフ部分は少し直したかったんですけど、直して上書きしても変わらなくて困りました。
データでは直っているのにアップすると元のセリフになっていて悪戦苦闘を重ねた結果諦めました^^;

でも、意外に使いやすくてびっくりしました。
使いたいポーズを選んで、コマの中で大きさや角度を変えるだけ。
全体のバランスを見ながら細かい修正ができるのはパソコンならではの強みですね。

吹き出し内のセリフの大きさを個々に変えられたり、手書きの字を書き加えられたりできればもっと良くなりそうです。
きっと製品版は背景をダウンロードしてきたり出来るんでしょうね。

気軽にも、凝った物も両方出来そうなソフトだと思いました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 15:34:03 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad