■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
太秋柿
こんにちは^^

最近いろいろな果物を取り寄せる事が多いのですが錦自然農園さんの所で買った太秋柿というのがすごく美味しかったです。

IMG_0377.jpg

この柿、無農薬ということもあって皮ごとでも安心して食べられます。
食感もしゃきっとしてるのにコクのある甘味があっていくつでも食べられそうな気になってしまいます。

夏にぶどうも買わせていただいた錦自然農園さんが最近の一推しです^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

登山 | 13:04:44 | Trackback(0) | Comments(0)
宝登山へ
こんばんは^^

少し前ですけど埼玉県の宝登山という山に行ってきました。
標高497m、全然高くない山です^^;


110126_1031~01

特に装備もなく気楽に出発です。


110126_1027~01

平日のせいかほとんど人がいません。
と書きたいのに目の前を歩く母・・;


110126_1053~02_0001

途中の風景。
とてものんびりしています。


110126_1105~01

特に見所もないのでのんびりてくてく。
479mとはいえけっこう時間がかかります。

しばらく歩くと・・。


110126_1129~01

急な階段です。
でも、ここを登ると頂上みたいです。


110126_1132~01

登り始めて1時間半、頂上の神社で狛犬がお出迎え。
なのですけど、ずいぶん痩せてる狛犬ですね・・;


110126_1135~01

神社の近くにはろうばい園がありました。
でも、ちょっと早い時期だったみたいで5分咲きという感じでした。

ここから急に人も増えました。
あれだけ登る時は人いなかったのに。
というのも・・。


110126_1147~01

みんなロープウェイを使ってるからです。


110126_1156~01

帰りはさくっと5分で下へ。
楽といえば楽ですけど、味気ないといえば味気ないです;


110126_1250~01

お昼は行き掛けに予約していたお店でしいたけ釜飯を頂きました。
歩いた後なのでとてもおいしかったです^^

そのあと近くの立ち寄り温泉で汗を流して帰りました。
小さな楽しい日帰り旅行でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

登山 | 02:47:31 | Trackback(0) | Comments(0)
筑波山へ登山にいってきました
おはようございます^^

わたしはいつかやってみたい事が二つあって、1つはフルマラソン完走。
これは6年前からやっているので叶っています。

もう1つは富士山の登頂です。
これはマラソンと違って用意する物がたくさんあります。
なので実現出来てなかったんですけど・・。

今年か来年には登る事になりそうです^^

そのための練習として先日筑波山に登ってきました。

筑波山は初心者が登るにはちょうどいい山です。
ルートは3つ。
小学生の遠足で行くルートと登山者が登るルートが2つという感じです。

標高も877mなので簡単そうに見えますけど、けっこう岩だらけの場所もあるので(遠足ルートもけっこう大変)登山というものを感じるにはとても適してるみたいです。

080515_0846~01

まずは登山口を9時に出発。


080515_1033~01

途中、二輪草という花を見つけました。
これは花を二輪つける事からついた名前だそうです。


080515_1057~01

2時間後、男体山頂に到着。
ここでお昼休憩して、山頂のお店でつくばうどんというのを食べました。
うどん生地にレンコンを混ぜ込んであるそうです。
具沢山でほうとうのような味でおいしかったです^^

080515_1225~01

有名ながま石です。
口の中に石をうまく乗せられると何かあったと思うのですが忘れてしまいました・・^^;


080515_1234~01

12時半、女体山頂に到着。
休憩所からすぐの場所で、ここが筑波山で一番高いところになります。


080515_1337~01

下りで通る弁慶の七戻り。
弁慶がここを通るのが恐くて7回後戻りするくらい、みたいなものだと思います。
小学生の遠足ルートでもあるので、なんとも不思議な気持ちです^^;

でも、ここをくぐる時はやっぱりすこしどきどきします。


3時には無事下山しました。
約6時間の初登山。
とても楽しくていい経験になりました。

今回感じたのは道具の大事さです。
特に靴は絶対必要なのを感じました。

次は7月くらいにどこかに行こうと思ってます。
山登り、ワクワクです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

登山 | 10:11:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad