■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
一番好きな本
こんばんは^^

今日はわたしの一番好きな本の紹介です。
梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」という本。
わたしがとてもつらい時期に出会った本です。

そういうのを抜きにしてもすごくいい本で、もう、何度も何度も
読みました。

すごくいい本で、空気すらも感じられるほどの新鮮感、清涼感、
そして最後の感動。
わたしの中のお話の理想形がこの本です。

もし読んでなかったらぜひぜひお勧めです。
文庫になっていてすぐに読めると思います。

きっと素敵な気持ちになると思います^^050808_2352001.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:37:19 | Trackback(0) | Comments(3)
無事入稿です
こんばんは^^

今日、無事カレンダー用の原稿を入稿してきました。
一安心です^^

印刷所の人に新しい本は出さないんですか?と聞かれました。
なんだか、すごく嬉しかったです。
覚えてくれているのがなによりも嬉しかったです。
5月はしっかりと新しい本を出そうと思いました。

これでサークルの活動は一段落です。
次はサークルカットなので2週間くらい時間が出来てます。

途中になっていた原稿もあるのでその間はそれを進めていこうと思います。
コミティアはお友達の参加も決まってちょっとわくわくです。

新しいものを出せること、そこの場にいるお友達に会えること、なんだか幸せな気持ちです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 23:57:59 | Trackback(0) | Comments(0)
イラスト完成です
こんばんは^^

コミティアに出す用のカレンダーのイラストが完成しました。
明日印刷所に持っていきます。

今回はカラー7枚という事ですごく大変でしたけどとても楽しかったです。
今まで出した本のキャラ達もしっかり入りましたし、今回のカットのと前回のコピー本のキャラも入れる事が出来たので、一区切り的なものになりました。

あとはパステルで描いたので、どれくらい色が印刷で出るかが心配ですけど・・。
当日は元原稿も展示しつつ販売できたらと思っています。

これで少し余裕ができます。
5月には新作、夏には総集編を出せるように早めに進めていこうと思います。

カレンダー、どんな出来になるのかわたしも楽しみです^^
070123_1754001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 18:08:16 | Trackback(1) | Comments(0)
プレゼントもらいました^^
こんばんは^^

昨日、お仕事がお休みだったので兄に夕飯に誘われて行ったらお友達が
揃ってお誕生日のお祝いをしてくれました。

後から親戚の子も駆けつけてくれて、すごく嬉しい一日になりました。

おいしいものを食べて、みんながプレゼントをくれて・・。
内緒でみんながしてくれた事、一生懸命プレゼントを考えてくれた事がすごく嬉しかったです><

Yくん、Tさん、Nさん、そしてわたしの兄と親戚のMくん、本当にどうもありがとうございました。
次は、誰の番になるんでしょうね・・^^

楽しい事はいくらあってもいいですもんね^^070118_2321001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:33:32 | Trackback(0) | Comments(0)
間に合うのかな・・
こんにちは^^

今日はお仕事がお休みなのでコミティア用の原稿を大急ぎで描いてます。
まだ印刷所からの連絡が来てないので間に合うのかどうかがわからないんですけど・・^^;

今回はカレンダーを作る予定です。
なので描く原稿は全部で7枚。
全部カラーです。

今までのカラーを使おうかとも考えたんですけど、せっかくなので全部描き下ろすことにしました。
だって、カラー楽しいですから^^

今はまだ下描き段階です。
明日にはペン入れが終わって色塗りができると思います。

色塗り、楽しみです^^
070117_1325001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 13:36:40 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原に行ってきました
こんにちは^^

昨日はお友達がパソコンを買うので付いていきました。
わたしはパソコンのことはわからないんですけど・・^^;

日曜日の秋葉原は大通りが歩行者天国になっていていろんな人がいろんなことをしてました。

コスプレをしてる人、それを写真を撮る人もいてびっくりしました。
歌を歌ってる人もいましたし。
すごく自由な場所になってる感じがしました。

せっかくなのでヨドバシカメラに行ったんですけど混んでて疲れました^^;
あのお店でゲームを買うのは大変です。

結局わたしはほとんど何も買わずに終わりました。
でも、外に出て歩くのは好きなので楽しかったです。

あと、メイドさんもいっぱいいました・・^^;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 | 13:31:37 | Trackback(0) | Comments(0)
スペース取れました
こんにちは^^

2月4日のコミティアのスペースが取れました。
前回遅刻してしまって見本誌をあとで提出していたので今回は落とされるかと思っていましたけど、なんとか参加できそうです。

今回は新刊ではなくてグッズを出そうと思っています。
前からグッズには興味があって、いつかやってみたいと思ってました。
なので今回グッズを作ってみようという事になりました。

何ができるかは、秘密です・・^^
・・・未定です・・^^;

場所は東京ビッグサイト東4すー29aです。
よかったら遊びに来て下さい^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 12:02:10 | Trackback(0) | Comments(0)
劇団四季
こんにちは^^

昨日は仕事場の人とお友達とで劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」を観てきました。
わたしはミュージカルを見るのが好きで、去年も10回ほど観てきました。
1番好きなのは「キャッツ」で、ほんと何度観ても飽きません。

昨日観たオペラ座の怪人を観るのはこれで4回目です。
久しぶりに観たんですけど、やっぱり素敵でした♪

怪人役の高井さんの声がとても聞きやすくてそれでいて張りがあってすごくよかったです。
そして、ちょっぴりせつないストーリーにちょっとジーンとしました。

去年最後に観たのがキャッツ。
今年最初に観たのがオペラ座の怪人。

今年もいっぱい感動したいです^^070107_1413001.jpg



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

劇団四季 | 14:30:21 | Trackback(3) | Comments(0)
はじめまして
こんばんは、はじめまして。
サークル、秋の風鈴の香澄と申します。

最初ということで、秋の風鈴というサークルがどんなのかについて、
少しわたし達のことを書こうと思います。

最初に出会ったのは95年頃だったと思います。当時はメンバーは3人で、
わたしと奥山さんといのき君という子でした。
サークルも「香澄部屋」という名前でした。
内容もオリジナルではなくて声優さんの本でした。

香澄部屋では本を5冊出しました。いのき君は受験という事もあって途中から
参加できなくなって、VOL2からはわたしと奥山さんの二人になりました。

2000年の夏コミを最後に香澄部屋は5年で幕を閉じます。
お互い仕事が忙しくなってしまって、思うような本が作れなくなってしまったからです。

それから3年後、奥山さんからオリジナルでやらないか?と言われて、わたしも時間的にも気持ち的にも余裕ができてきてたのでサークル名も秋の風鈴に変えて新たに始めることにしました。

秋の風鈴では今、本が5.5冊出ています。(5冊はきちんとした本で、0,5はおまけを友達に描いて、あげてしまいました)

これが現在までのわたし達の活動です。
これから少しづつがんばっていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします(深々)

テーマ:ブログデータ - ジャンル:日記

サークルのお話 | 21:48:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad