■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
好きな音楽
こんばんは^^

少し前にストレス解消法は?と聞かれた事があります。
わたしはあまりストレスが溜まらない方なのでこれといったのがないんですけど、挙げるとしたら音楽を聴くことかもしれません。

前のブログの時にも話しましたけど、わたしはQuinka,with a Yawnという人が好きでよく聴いています。
Quinka,with a Yawnは元ESREVNOCのボーカルの人のソロです。
ESREVNOCの頃はギターを弾いていたんですけど、ソロになってからはピアノになりました。
もともとピアノを子供の頃から弾いてたみたいです。

曲はとっても爽やかで自然体で、そしてとても暖かくてせつないです。
矛盾してるような表現ですけどとても心の洗われるような素敵な曲を創ります。

ライブもアルバムのイメージそのままの手作り感のあるとても身近に感じられるライブをします。

ほんとに素敵なので興味を持った方は聴いてみたらいかがでしょうか?

そして今思いましたけど、普段からこういうのを聴いているのでストレスが溜まらないのかも、と思いました^^

Quinka,with a Yawn、わたしの大切な人です。
061122_2349001.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 00:06:20 | Trackback(0) | Comments(0)
一つの物語の終わり
最近わたしのやっていたネットゲーム、FF11を引退しました。

仕事場のお友達に誘われて始めて約3年、とても幸せな日々でした。

初めて出会ったお友達しずくんさん。
初めてのPTで仲良くなって、どこに行くにも一緒でした。
初めて一緒に乗った船。そこから見た月は今でもはっきり覚えてます。

その後に知り合った白のぴちょさん。
初めてレイズしてもらった人でとても憧れてました。

PSOからはアールさん、50円さん、らくさん、少し後からフェイさん。
みんな大好きなお友達です。
アールさんからは元気とさりげない気配りを。
50円さんはちょっと手のかかるかわいい弟のような存在。
らくさんはいつでも自分のペースの明るい人。
フェイさんは好きな事を思い立つとすぐに行動に出るすごい人。

LSでは他にどこに行くにもすごく頼りになるとりさん、少ししたら海外に行ってしまったろとすさん、いつもにこにこ優しいまいらさん、弾むようなかわいさのゆきさん、釣りが大好きなあらくまさん、といろいろな人がいました。

もう一つのLSでは、サポジョブ取りを手伝ってくれたすぴなさん、元気いっぱいのかわいいまっしもさん、ちぇこさん。

LS以外ではなにもわからないわたしにいろんな事を教えてくれたしんりーさん、ひまわりのような明るさのみええみさん、人懐っこいかわいさのりむすかやさん、一緒によくバリスタで遊んだチーズさん、いつもたくさんの元気をくれるみんてぃーさん、なぜかわたしを先生と呼ぶぐるぐるくんさん、凛とした明るさと優しさを持っていたあすらんさん、今ではすっかり有名人のぽん吉さん。

そしてFFの世界に誘ってくれたウムさん、お友達のウルさん、モロさん。

みんなみんな、大切な人達。
本当にどうもありがとうございました。

FFでの旅は終わりましたけど、まだどこかで一緒に笑ったりできたらと思います。

出会った全ての人達に幸せがありますように・・・。Kas041220011727a.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 01:13:45 | Trackback(0) | Comments(4)
春一番
こんにちは^^

昨日は関東地方で春一番が吹きました。
初雪より春一番の方が先になったそうです。
今年の冬の暖かさがわかりますね。

そして今日もすごい風です。
窓ががたがた揺れています。
わたしは春の香りも好きなのでこんな風の日でも思わず深呼吸してしまいます。

でも、去年から花粉症の気配があるわたしの鼻。
ちょっとムズムズです・・><

もうすぐ春です。
ふと見上げたら仕事場の近くの梅が満開になってました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:52:06 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてのダンスショー
こんばんは^^

今日はお友達のダンスショーを観に行ってきました。
劇団四季のミュージカルは好きでよく観ているわたしですけど、ジャズダンスを観るのは初めてです。
ドキドキワクワクで行ってきました。

5分前のギリギリに会場入りすると席はもう一杯。
立ち見になってしまいました。

初めて観るジャズダンスはとても幻想的でした。
幻想的、というのとはちょっと違うのかもしれませんけどちょっと言葉で言い表すのが難しい感覚でした。

わたしは踊りの技術というのが全然わかっていません。
なので、どの動きが難しくて、高い技術が必要なのかがわからないのです。

でも、踊ってる人達が一つ一つ細かいステップを動きを合わせ、それを笑顔で踊る。
当たり前のようなことが実はすごい努力の裏にあるという事に素直に感動しました。
だから失敗したら怖いな、と思って観てしまったんですけど、それをお友達に言ったら「それは間違ってる」と言われました。

はい、わたしもそう思います・・。
でも、そのお友達の努力も聞いていたのでついついそう思ってしまって。
でもでも、お友達のダンスはとても楽しそうでした。

楽しそうに踊るのをみてるとこっちも嬉しくなってしまいます。
優雅に、軽やかに、激しく踊る姿はとっても素敵でした。

とても楽しい時間、ありがとうございました^^070211_1936001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 19:56:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コミティア
こんにちは^^

2月4日、コミティアに参加してきました。
今回はカレンダーの販売でした。
来てくださった方、どうもありがとうございました^^

前回知り合ったお友達にも会えて嬉しかったです。
偶然のお友達に会えたのも嬉しかったです。

いろいろ回っていると楽しいことがいっぱいですね^^

次は5月のコミティアに参加予定です。
やっと新刊が出せそうです。

コミティアに参加したみなさん、本当にお疲れ様でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 13:19:24 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよ明日です
こんばんは^^

いよいよ明日はコミティアです。
今年最初の秋の風鈴の活動です。

コミティアは東京ビッグサイト東4ホールで行われます。
わたし達のスペースはすー29aです。

今年は漫画ではなくカレンダーからスタートです。
実物を見ていないのでわたしも楽しみにしています^^
ちょっとわくわくです。

カレンダー1つ300円の他に既刊も販売しています。
お時間ある方はよかったら遊びに来て下さい^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 22:49:54 | Trackback(0) | Comments(0)
校正作業です
こんばんは^^

仕事に行ってる間に校正が来ました。
けど、もう直せないですけど・・^^;

こうして見るとなんだかいい感じです。
わたしの色塗りはパステルということもあってなかなか色を出すのが難しいと思うんですけど、けっこう出てると思います。

当日は原画もあるのでファイルして気軽に見られるようにできたらと思ってます。
忙しい毎日ですけどもう3日後なんですよね。

今年最初のコミティア。
楽しみです^^070131_2352001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 00:26:07 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad