■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
ちまちま
こんにちは^^

昨日から今日にかけてけっこう肌寒くなりましたね。
薄着で仕事に行っていたのでちょっと失敗でした・・^^;

みなさんは「ちまちま」という漫画を知っていますか?
コミックハイという漫画雑誌に掲載されていた漫画で、わたしもたまたま知ったんですけどとても純粋でくすぐったい漫画です。

絵もとてもかわいくてわたし好みです。

このちまちまは1冊で終わりですけど、今コミックハイでは「まちまち」という漫画をやっています。
こちらもくすぐったくてお勧めです。

最近はこういう漫画を見つけるのが難しくなっているので、見つけるととても嬉しいです^^
「最近おもしろい漫画ない?」と聞かれたらわたしはこの漫画を答えるようにしています。

気になった方はぜひ手にとってみてください。
緩やかでほんのり暖かくて、懐かしい時間に触れられると思います。070529_1558001.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:13:13 | Trackback(0) | Comments(0)
会えない人がいます
こんにちは。

多分一生会えないお友達がいます。
とっても大切なお友達ですけど、ある事が叶ったらずっと会わないようにしようと決めてました。

お友達はきっと幸せになります。
わたしはそれが幸せです^^

今はポッカリと穴があいてますけどいつかその人を思う幸せな気持ちで埋まると思います。

離れていてもその人が幸せだと思えるからわたしも笑顔になれます。
その笑顔を遠い空の向こうにいるお友達に届くといいなと思います。

きっと幸せはぐるぐると世界を回って一つの大きな輪になってると、信じています^^
070527_1308001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 13:21:23 | Trackback(1) | Comments(0)
走り始めました
こんにちは^^

今日はいい天気で気温も上がって暑いですね。
まるで初夏のようです。

今日から近くの公園を少し走るようにしました。
もともと運動不足なわたし。
でも毎年11月にはつくばマラソンに参加するようにしています。
去年はとても大変だったのと、今年は6月に家族で千葉の市民マラソンに参加するので練習することにしました。

久しぶりに走るとやっぱりつらいです^^;
今日は軽めに3キロ走ったんですけど肺が苦しくなりました。
いつもは足が痛くなるんですけど今年は肺が弱くなってるみたいです。
少しプールに行ったほうがいいのかもしれません。

プールは気持ちいいので近いうちに行きたいと思います。

6月の市民マラソンは5キロなんですけどわたし以外の家族はほとんどがマラソン初心者です。

負けられないのです・・><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:27:12 | Trackback(0) | Comments(0)
色鉛筆で
こんにちは^^

今日はとてもいい天気で気持ちよかったんですけど、風が強かったですね。
のんびりお散歩出来そうで出来ませんでした。

たまには違う画材を使おうと思ってなんとなく色鉛筆を使って絵を描いてみました。
PP加工された紙を使ったせいかあまり色のノリがよくなくて大変でした。
でも、色鉛筆はとても気軽に使える画材なのでとても楽しく描くことが出来ました。

タイトルをつけるとしたら「夜の森の音楽会」でしょうか。

資料も見ることなく気楽に描いてしまったのでなんだか不思議な感じになってしまいました。

でも、たまにこういう風に絵を描くと楽しくて嬉しくなります^^
とてもいい息抜きになりました。070520_1647001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:14:16 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろパタパタ
こんばんは^^

最近新しいお話のための準備作業をしています。
やっとこの前一段落したので新しい気持ちで楽しく絵を描いています。

新しいキャラを作るのはほんとに楽しい作業で、作り出すキャラがどんな行動をしてくれるのか、わくわくです。
突然思いも寄らない行動をキャラがとる事もあって、そうなるとますます楽しい事になります。
今回もそういうキャラが出来上がるといいな、と思います。

秋の風鈴としては年内に後2本、その他に1、2本できたらと思っています。

ひとまず8月のコミティアに向けて頑張りたいと思います。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:06:38 | Trackback(0) | Comments(0)
キャッツ(6回目)
こんばんは。

沖縄は梅雨入りですね。
わたしのところももう後1月もすると梅雨になりそうです。

少し前になりますけど劇団四季のキャッツを観に行ってきました。
キャッツももう6回目。
でもまだまだわくわくです^^

今回は劇団四季屈指の声とお友達が勧める木村花代さんがジェリーロラム・グリドルボーンで参加です。
噂通り鳥肌が立つくらいすごく素敵な歌声でした。

今回は劇団四季初参加のお友達が2人いたのでどうなるか少し心配でしたけど、楽しんでもらえたみたいで良かったです。

次はいつ行けるのかまだわかりませんけど、行けるときはいつでも行きたいです^^
070516_2142001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 21:57:30 | Trackback(0) | Comments(0)
時間かかりましたけど
こんにちは^^

いろいろ時間が取れなくて出来なかった「ひぐらしのなく頃に 解」。
やっと先日祭囃子編まで終わりました。
これで全ての謎の答えが出たと思います。

ネタバレにならないように注意しようと思いますけど、この作品は怖いです。
でも最後までやるとわかりますけどただ怖いだけではなくて、悲劇です。
怖いだけではなくてとても悲しいお話です。
8編目の祭囃子編までいくとただ悲劇だけではないのがまた見えてくると思いますけど。

同人ソフトでこんなに深い作品は少ないと思います。
だからこそアニメ化やコミック化、商業用ゲーム化するんだと思います。

あと残るは賽殺し編のみとなりました。
これは本編とは別に出ているひぐらしデイブレイクという対戦格闘ゲームをしないと読めないのもあるので、先にそれをやってからにしようと思います。

いろいろな感情を起こさせてくれた「ひぐらしのなく頃に」。
興味を持った方は制作者の竜騎士07さんのHPhttp://07th-expansion.net/Main.htmに第一編目の鬼隠し編が丸々体験できるので、機会があったらやってみるのもいいと思います。

きっと何かを感じる事があると思います。
070510_1751001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 18:09:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コンタクト
こんばんは^^

最近更新が出来てなかったので、ドシドシします^^

先日、といってもけっこう前になりますけど劇団四季のコンタクトを観てきました。
初コンタクトです。

ダンスメインでセリフが少ないと聞いていたのですけど、それほどダンスというばかりではなかったです。
コンタクトは3部で構成されていて、第1部はわたしにはちょっとわからなかったんですけど第2部から笑いもあり、緊張もありでだんだん引き込まれていってとても楽しむ事ができました。
オペラ座の怪人やライオンキング、キャッツのようなすごいセットではないんですけど、だからこその工夫があってすごく良くまとまってると思いました。

今回はジャズダンスをやっているお友達とも一緒に行っていたのでダンスの素晴らしさも教えてもらいました。

今は京都のほうで開催しているコンタクトですけど、また東京にくる時には観に行きたいと思いました。

070508_2135001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 21:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
オペラ座の怪人千秋楽
こんばんは。

少し前になりますけど、劇団四季のオペラ座の怪人の千秋楽に行ってきました。
オペラ座の怪人の千秋楽は劇団四季の会員のみの抽選だったんですけど、運良く当たったのでわたしに劇団四季の素晴らしさを、そして初めてオペラ座の怪人に連れていってくれたお友達を誘っていくことにしました。

もう、始まる前からドキドキでした。
オペラ座の怪人は通算で5回目なんですけど、いつもドキドキワクワクです。

今回は千秋楽ということで記念ピンバッジがついてきました。

そして千秋楽、素敵な出演者と素敵な生のオーケストラ(オペラ座の怪人のミュージカルは生演奏で行われるのです)、ほんとに素晴らしかったです。
一瞬も見逃さず目に焼き付けておこうとしかり観ました。

最後は千秋楽の特別演出で主演3人の歌を聴かせてもらえました。
客席はスタンディングオベーションで、わたしは自然に涙がこぼれました。
あぁ、もう東京ではしばらく観られないんだ、という思いとミュージカルの感動で溢れた涙でした。

終わった後もしばらく言葉も出なくてボーっとしてました。

わたしをミュージカルの世界に引き込んでくれたオペラ座の怪人、そしてお友達のRさん。
とても素敵な時間をありがとうございました。

070506_2159001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 22:18:19 | Trackback(0) | Comments(0)
再開します
こんばんは^^
すごくお休みしてしまいましたけど、今日から再開します。
心配をかけてしまった人やお友達にはごめんなさいです。

再開最初は最近お気に入りのCDです。
SOUND HORIZONというグループのElysionというアルバムです。

最初はこのグループの別のアルバムが仕事場でかかっていて、その時は声のきれいな人が歌ってるという印象だったんですけど、このアルバムを聴いた時はなんとも言えない感覚になりました。

ずっと耳に残るメロディ、作曲のrevoさんの作り出す独特の世界観、透明感のあって美しくて7色の声のAramaryさん。
特にAramaryさんの声は聴けば聴くほど美しくてどんどん引きこまれてしまいました。

先日このアルバムのコンサートのDVDも買って見ました。
さすがにいろんな声を出しながら歌うのでAramaryさんは大変そうでした^^;

このアルバム、今わたしの家では毎日かかってます。
発売は2年前ですけどわたしの今年のアルバムの1位になりそうです。



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 00:58:02 | Trackback(0) | Comments(0)
試しです
お試しです。
限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:09:49 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad