■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
1歩前に進みました
おはようございます。

今まで同人誌サークルとして活動してきた秋の風鈴ですが、商業誌へのチャレンジを去年からしていました。

時間をかけて原稿を上げて、やっと送って・・。
今日、その発表がありました。

「期待賞」というのを頂きました。

なんだか発表があったのにまだ実感が沸かないです。
今までもいろいろと活動してきて初めて認めてもらえたのがまだ信じられない感じです。

発表を見ると、なんだか恥ずかしいような気持ちです。

でも、この作品を描くのにアドバイスや励まし、支えになってくれた全ての方、友人、家族に感謝の気持ちも一杯です。

ほんとにほんとにどうもありがとうございます(深々)

やっと、また1歩前に進むことが出来た気がします。

これからまた少しづつでも前を目指して頑張っていきたいと思います。

気長に見守ってくれたら嬉しいです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 07:50:45 | Trackback(0) | Comments(1)
新キャラ作り
こんにちは^^

今、次の作品用の新しいキャラ作りをしています。
秋の風鈴ではコンセプトやストーリーを奥山さんが担当して、絵全般をわたしが担当しています。

お話を作る時は大体の骨格をまず作り、そこにイメージするキャラクターを乗せて最後にネームにかかります。

今はそのキャラクター作りの段階です。
一昨日、キャラのイメージがほぼ固まって絵に起こしたので、そろそろネームになると思います。

このキャラたちが楽しく動いてくれることを願いつつ・・。

さ、これから依頼された夏コミ用の原稿に入ろうと思います。
カット3点。

こちらも楽しんで描こうと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 13:53:40 | Trackback(0) | Comments(0)
少し遅くなりましたけど
おはようございます^^

前のブログからこちらに引っ越してきてから1000人の人が遊びに来てくれました。
本当にどうもありがとうございます(深々)

前よりも更新のペースは遅くなってしまいましたけど、いつも見に来てくれる人、ふらっと立ち寄ってくれる人、みんなに感謝です・・><

わたしたち秋の風鈴もマイペースでも少しづつ前に進んでいこうと思います。
今年中には新刊も出したいと思います。

がんばります。

これからも長い目で見守ってもらえたら、と思います。070619_0829001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 08:39:21 | Trackback(0) | Comments(1)
買っちゃいました
おはようございます^^

先日買って読んだ梨木香歩さんの「村田エフェンディ滞土録」から急にまた梨木香歩さんの本が欲しくなって、買っちゃいました。

「沼地のある森を抜けて」

昨日買って、今四分の一ほど読みましたけどやっぱりわたしは梨木香歩さんの書く文章が大好きです^^

すごく表現が鮮やかで、それでいて押し付けがましくなくてすごく心に響くんです。

この「沼地のある森を抜けて」もこれからどうなるのかドキドキしています^^
070618_0810001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 08:20:55 | Trackback(0) | Comments(1)
お疲れさまでした^^
こんにちは^^

FF11で知り合ったお友達、ぽん吉さんの週刊ファミ通での連載が無事に終了しました。
毎週カラーで大変だったと思います。

いつも楽しみにしていました。
でも、自身のブログの方があまり更新できてなかったのでちょっと寂しかったりもしました。

本当にお疲れさまでした><

これからはまたブログの方を更新するのを楽しみにしています^^http://blog.livedoor.jp/ponkichiii/?blog_id=1906563


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 13:01:44 | Trackback(0) | Comments(0)
村田エフェンディ滞土録
おはようございます^^

わたしの好きな作家、梨木香歩さんの最新の単行本が出ました。
村田エフェンディ滞土録。

約百年前のトルコ留学生のお話。
少し堅い話かもしれません。
でもそれは最初だけです。

読めば読むほど引きこまれて、話の登場人物がとても色鮮やかで・・。
そして梨木香歩さんらしい締めくくり。

また一つ大切な本が出来ました。

興味のある人はぜひ読んでもらいたいんですけど、その前に同じ梨木香歩さんの家守綺譚を読むといいと思います。
この話もとてもおもしろいですし、ハッとさせられると思います。

素敵な本で会うとそれだけで幸せな気持ちになれますね^^
070613_0532001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 05:54:13 | Trackback(0) | Comments(0)
2ヶ月まとめて
こんにちは^^

最近すっかり見る時間がなくてたまっていたものがあります。
わたしの大好きなCooRieのrinoさんのブログ。
いつの間にか2ヶ月も見ていませんでした・・><

今日、2ヶ月分まとめて読みました。

いつもわたしに元気をくれるrinoさんのブログ。
2ヶ月分の元気をまとめてもらいました♪

買わないといけないCDも出てたり・・。
楽しみも増えてます^^


今日も元気にお仕事に行けそうです。http://pas.at.webry.info/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 13:19:30 | Trackback(0) | Comments(0)
えんまちゃん
こんにちは^^

ちまちまに続いて今日はえんまちゃんの紹介です。
えんまちゃんCOMIC SEEDというネット配信での漫画で連載していたものです。
わたしも単行本が出るまでは知りませんでした。

内容はとてもわたし好みです^^

とても純粋で暖かくて、ちょっぴり寂しくて・・。

ちまちまもそうですけど最近はこういうタイプの漫画が少ない気がするので、わたしにとってはとても大切な作品です。

よかったらぜひ見てみてください。
ちまちまと同じにとても懐かしい気持ちになれると思います。
070604_1409001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:17:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad