■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
ボニーピンクの新しいアルバム買いました
おはようございます^^

昨日、ボニーピンクの新しいアルバムを買ってきました。
初回限定でDVD付きというのがあったので、せっかくなのでこっちにしました。

まだ2回くらいしか聴いてないんですけど、全体の雰囲気的には明るくなったような気がします。
今までは雲が浮かんでるような晴れだったんですけど、今回は雲一つない快晴のような、そんな感じです。

DVDの方はまだ見ていないので、お仕事が一段落してからゆっくり見ようと思います。

しばらくはボニーピンクを聴きながらの出勤になりそうです^^
070725_1749001.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 07:50:24 | Trackback(1) | Comments(0)
急に思い出してなんだか納得しました
こんばんは^^

今日、梅雨明けかと思ったらまだ先みたいです。
夏までもう少しです^^;


先日、あるmixiの日記を見て急に思い出した事がありました。
それはディズニーシーのことが書かれていた日記で、日記自体は普通に楽しそうに書かれていたんです。

楽しい事はいい事ね、と思っていたんですけど・・・。


わたしはディズニーシーに行ったことが2回あります。
2回目の記憶はほとんどなくて、行ったかどうかも怪しいくらいなんですけど(^^;)1回目は覚えてます。

1回目はいろいろ初めてなことがあったので緊張していたと思います。


その中で一番はっきり覚えているのは最後の水上のショーがすごく感動したこと。

楽しいのに思わず泣きそうになったのを見られたくなくてこっそり我慢したこと。



あぁ、そういえば・・と懐かしく思い出していたら急にあることと結びつきました。


わたしはミュージカルを知るようになってから楽しいことにもよく泣くように
なってたと思っていたんですけど、原点はあの日のディズニーシーだったことにです。

それに気付いてなんだかわたしはすごくスッキリしました。

人はどんどん変わるものですし、それは成長とも変化とも言えると思います。

それがいいか悪いかはわかりませんけど、少なくともあの頃の気持ちがまだわたしには残っていて、その自分の続きがこうして今も生きているのがなんだか嬉しかったのです・・。

すごく楽しいものを見てるのに、お祭りの後のような寂しさがすぐ後に控えているようなせつない感覚。

そういうことに幸せを感じられて素直に泣けるようになった自分。


改めてあの日のあの時間に感謝の気持ちを持ちました。

もう、4年以上も前の話・・・。


今日はなんだか変な日記になりました・・^^;070724_2350001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | 00:17:57 | Trackback(0) | Comments(0)
からくりからくさとりかさん
おはようございます^^

久しぶりに梨木香歩さんの「からくりからくさ」と「りかさん」を読みました。
読み返してみてやっぱり素敵な作品だと感じました。
主人公の蓉子さんの人柄がほんとに素敵で、すごく憧れてしまいます。

わたしも蓉子さんのような雰囲気を持てる人になれたらいいのに・・。

「からくりからくさ」と「りかさん」は時間軸の順番が前後していて、
まずは「からくりからくさ」から読みます。

「りかさん」はからくりからくさの前の話。
そして文庫版の中で書き下ろされてる「ミケルの庭」はからくりからくさの後の話になってます。

一度では人間関係が複雑に絡み合ってるのでわからないかもしれません。
なので最初はこの物語に流れる空気を感じるだけでもいいと思います。

そしてまたこの物語のキャラ達に会いたくなったら読み返すといいと思います

きっとますますこの世界が好きになると思います。

からくりからくさとりかさん、とても素敵な物語です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 09:55:16 | Trackback(0) | Comments(0)
新しいLSに入りました
こんばんは^^

少し前からFF11で新しいLSに入りました。
今まで1、2年、どこにも所属する気がなくて一人で自分用のパールを付けてのんびりしていたんですけど、何か新しいことを始めたくてLSに所属することにしました。

そこのLSはわたしがFF11を始めた頃のお友達も偶然所属していて、去年くらいからお友達になった人も所属していて、まったく知らない人ばかりというわけではないです。

初めて会う人やリーダーの方もとてもいい人なのでのんびり楽しくやっていけそうです^^

みなさん、どうぞよろしくお願いします(深々)

白黒を少し上げておくようにします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 00:34:08 | Trackback(0) | Comments(0)
抹茶カステラ
おはようございます^^

先日汐留に行った時に寄りたかったお店があります。
京都の辻利というお店。
抹茶パフェが有名らしいんですけど、すごく有名なお店らしいです。

でも、実際行ってみると3、40人の列。
さすがに無理なので隣のお店で抹茶カステラを買ってきました。

箱を開けてみると抹茶色のカステラ。
当たり前ですね・・^^;

早速紅茶を淹れていただきました♪

うん、やっぱり抹茶カステラだけあって、紅茶よりも緑茶の方がよかったかもです。
でも、カステラは程好く抹茶の香りが効いて甘さも控えめでとてもおいしかったです^^

今度行く時は平日の午前中を目指して行ってみようと思います。
070711_2250001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 07:26:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ウィキッド観てきました
おはようございます^^

昨日は七夕でしたね。
でも、うちの方は曇りがちでした。
きっと雲の向こうでは彦星と織姫が会っていたんでしょうね^^

わたしは昨日は劇団四季の「ウィキッド」を観に行ってきました。
ポスターを見てからずっと行きたいと思っていたのがやっと叶いました。

久しぶりに新しい作品を観るので開演前からドキドキ・・。

そして開演。


すっっごくよかったです><

ウィキッドはオズの魔法使いの別の視点からのお話で、オズの魔法使いの話をほとんど知らないわたしは大丈夫なのかなと思いましたけどすごく楽しめました。

あ、でも、オズの魔法使いの原作を知って行くともっとおもしろいと思います。
いろんな小物やセリフの中に原作のものと思われるようなところを感じましたから。

最後は感動で泣いてしまいました。

終演後はスタンディングオベーションでした。
ずっと拍手が止まなくて何度もアンコールの挨拶をしていました。

ぜひまた観に行こうと思います。

もし興味があってこれから観に行こうかな、って人はなるべく後ろでもいいので真ん中寄りの席をお勧めします。
両端寄りだと見えない演出部分がありますから。

今回のわたしの席は1階の左寄りだったので、次は2回の真ん中ぐらいで観ようと思います。

もう、明日にでも行きたいくらいです^^
070708_0216001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 08:53:21 | Trackback(0) | Comments(0)
一段落です
おはようございます^^

少し前から依頼されていたカットが完成して、無事に渡すことが出来ました。
今回のカットはアニメ会さんの夏の新刊用のカットです。

わたしなりに一生懸命描いたので、夏コミでアニメ会さんのスペースを見つけたらぜひ手に取ってみてください。
ちょっとどこのスペースなのか聞きそびれたので、わかり次第ここに書き込もうと思います。

今年の夏は秋の風鈴としては夏コミもコミティアも不参加なので、わたし的にはのんびりです。
久しぶりにカラーを描くのもいいかな、って思ってます。

奥山さんはネームで頭から煙を噴いてますけど・・。

日記ももう少しまめに更新したいです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 08:08:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad