■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
秋の道
こんばんは^^

最近すっかり秋も深まってきました。
朝晩の冷え込みもけっこうあって、布団から出るのがちょっと大変だったりします。

そんな中、仕事場近くのバス停のある道の木々が色付いてとてもきれいです。
紅葉の赤といえば思いつくのはカエデですけど、このよく知らない木もすごくきれいでした。

わたしの一番好きな季節の秋。

もう少し楽しめそうです^^071128_1157001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:43:41 | Trackback(0) | Comments(0)
甘いものの秋
こんばんは^^

わたしの好きなお店に「らぽっぽ」というのがあります。
ちょっと気を許すとそこで何かを買いたくなってしまうのであまりお店と目を合わせないようにしてます。

でも、今月のパイには目を奪われてしまいました。

洋ナシと紫イモのパイ。

この響き、そして見た目にすっかり心奪われて買ってしまいました。

家に帰ってとっておいて、いざ食べようと思ったら既に母のナイフが・・・。
写メに収めておこうと思ってたのに~・・><

少しだけしょんぼりしてましたけどやっぱり目の前においしそうなパイがあるのが嬉しくて紅茶を淹れて頂きました^^

らぽっぽ特有の優しい甘味、やっぱりおいしいです♪
久し振りに幸せな気分です^^071103_2006001.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:36:56 | Trackback(0) | Comments(0)
レベル75と王冠
こんにちは^^

数年前から始めていたFF11。
先日やっと赤魔道士が最高レベルの75になりました。

その間にたくさんの出会いと別れがありました。
全ての人達に感謝です。
やっと一つのゴールに辿り着いたみたいです。

それと前後して進めていた一つのクエストも終わりました。

オポオポの王冠のクエストです。
お友達のまいらさんとけんさんとコツコツ進めて同じ日に終わりました。

大変でしたけど楽しいクエストでした^^

最近はミッションも少しづつ進んでいます。
LSにも少しは馴染めてきてる気もします。

1年くらいの何もしないFF生活からまた時間が動き出したみたいです。
今さらながらプロマシアミッションも進めていきたいです。Kas071108113347a.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 14:26:04 | Trackback(0) | Comments(0)
梨木香歩さんにお会いしてきました
こんにちは^^

先日、フェリス女学院の大学祭にて梨木香歩先生が朗読に来られるということで行ってきました。
梨木香歩さんはわたしの中で一番好きな作家さんです。
会う機会とかはないと思っていたので、こんな貴重なことはないと思ってドキドキしながら行ってきました。

朗読は家守綺譚からのものということなので、本を持っていきました。

会場に現れた梨木さんはとても穏やかな雰囲気の方で、エッセイなどから受けるイメージそのものな感じがしました。
「サルスベリ」、「都忘れ」と朗読していったん質問コーナーに。

そのあとはまだどこにも(担当さんにも)発表されてない新作「ヤマユリ」そして本当なら「葡萄」のはずが急遽変更して「からくりからくさ」の一節に。

わたしが今一番好きな作品がからくりからくさ(しかも朗読した部分はわたしの一番好きなところ)なので、これにはビックリ、そしてすごく嬉しかったです。

朗読会のあとはサイン会もあるということで、こっちもドキドキしながら参加してきました。
「西の魔女が死んだ」と「からくりからくさ」も持ってきていたので、どっちにしようか迷いましたけど、「からくりからくさ」の方にお願いしました。

サインを頂いてるとき、緊張して何も話せなかったのに、梨木さんの方から「フェリスはどうですか?」と声をかけていただいて、「あ、えと、来てすぐにここに来たので、まだわかりません・・。でも、これから回ろうと思います。」となんとか答えました。
その心遣いがとても嬉しかったです。

でも、この嬉しい気持ちを大切に留めておきたくて結局何も見ないで帰りました・・^^;

サインを頂いた「からくりからくさ」は持ち歩くのももったいないので部屋に飾っておくことにしました。

次の日新しい「からくりからくさ」を買いました。

素敵な時間をくれた梨木香歩先生とフェリス女学院の方に感謝です^^フェリスにて’07


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:02:31 | Trackback(0) | Comments(0)
久し振りにPSOをつけてみました
おはようございます^^

先日、仕事場でファンタシースターオンライン(PSO)のサントラCDを持ってきた人がいて、それを聴いていたら久しぶりに遊びたくなってつけてみました。

サントラをかけてる時は当時のPSO話に花が咲いて、お友達は1300時間もやっていたと言ってました。

わたしもPSOは好きな方だと思ってましたけど、メインは300時間くらいだったと思っていたのですが、実際久し振りにるけてみると900時間遊んでました。
レベルは153、まだまだ上がる余地があります(最高200まで)。

半年振りのメインキャラとの再会、懐かしいロビー画面、まずは森に行きました。
その前にギルドカードを見ました。

今も会える人、もう会えなくなった人を思い出すギルドカード。
あの人は元気かしら、とボーっと思いに耽ってしまいます。

そうこうしているうちに森を終えて、次に遺跡に行きました。
アクションは感覚を身体がまだ覚えていて、比較的スムーズに進みました。
今でもレアアイテムが出るとドキドキしました。

そして、一人で遊ぶPSOはなんだか世界が広く感じました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 10:49:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad