■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
クリスマスケーキ
こんにちは^^

クリスマスの日はお仕事だったんですけどケーキはしっかり食べました^^
前から仕事場に行く途中で気になっていた「ロートンヌ」というケーキ屋さん。

いつもいつも甘いいい香りがしてました。

念願叶ってやっと食べる事ができました^^
気持ち甘めが強い気もしましたけど生クリームがとてもいい香りでおいしかったです。

今度は大好きなチョコレートケーキを買ってみたいです。071225_1834~01



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:24:51 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマスキャッツ
こんばんは^^

24日のクリスマスイブにお友達と劇団四季のキャッツを観に行ってきました。
師走で忙しい時期なんですけど、半年前からチケットを取っていてどうしても休みにしたいと思っていたら、ほんとに願いが叶って24日は仕事が休みになったので安心して行ってきました。

クリスマスイブのキャッツは特別で、公演後のカーテンコールの時に「きよしこの夜」を猫さんが歌ってくれます。
来場者は事前にサイリュームという蛍光ライトを受け取ってそれを振りながら観ます。

一緒に行ったお友達に前に「すごくきれいだから上から見たほうがいい」と言われてたので、上の方の席を取って見ました。

ほんとにすごくきれいで幻想的で、とても感動しました。
みんな何度も拍手でアンコールして、そのたびに猫さん達も何度も出てきてくれて、忘れられない公演になりました。

お友達にも久し振りに会えて嬉しかったです^^
元気でなによりだったです♪

来年はどこのクリスマス公演に行こうか今から考えちゃいます。
ウィキッドに行けたらいいな・・。071224_1409~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 01:05:34 | Trackback(0) | Comments(1)
お店でごはん中に
こんばんは^^

周りはクリスマス一色ですね。
そんな中、外でご飯を食べていて、店内でかかっていた有線もクリスマス特集みたいでした。

そこで突然かかってきた曲。
L’Arc~en~Cielの「I WISH」という曲。

わたしの一番好きな曲です。

君は誰よりも大切な人だから
どんなに歳月が流れても笑っていて欲しい

この歌詞がすごく好きなんです。

このアルバムに入ってるFLOWERも大好きですけど^^

なんだか旧に懐かしくなって家に帰ってから久しぶりにアルバム聴きました。071222_0024~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 00:44:42 | Trackback(0) | Comments(0)
つくばマラソン
こんばんは^^

すっかり間が空いてしまいました・・^^;

スキャナを直したんですけどなかなか前のように出来なくて載せようと思っていたものを載せられずに来てしまいました。
でも、簡単な方法がわかったので、これからはもっと絵を載せられたらいいなと思います^^

先月・・すみません、先月の話なんですけどつくばマラソンに行ってきました。
毎年行っていて今年で6回目です。

いつもはフルを走るんですけど、今年は9月に膝の打撲と靭帯の損傷というけがをしてしまって、思うように走れないと思って10キロの方にエントリーしました。
といっても練習したのが2回だけなので10キロといってもドキドキでしたけど・・。

お友達と3人で参加していて、ほかの二人はフルでした。
わたしは3人の中では一番遅いんですけど、今回は10キロなので先に走り終わって二人を待つ形になりました。

その間フルの人がいっぱい帰ってきました。
わたしは近くのスタッフから応援の紙の旗をもらってみんなを応援してました。

「がんばって」というわたしの言葉に手を振って応えてくれる人、無言で走り去る人、顔だけで「ありがとう。頑張るよ。でも足が動かないんだよ・・。」と照れるような表情の人(実はこのタイプが一番多く、わたしも最後はそうなるタイプ)と様々。

そんながんばる人達を見てるとなんだか胸が熱くなりました。

フルマラソンはとても大変な競技です。
走り終わったあとほとんどの人が足を引きずっているので競技と言えるのかもわからないくらい。

でも、走り終わった後の表情はみんな晴れ晴れととてもいい顔をしています。
来年はわたしもあの顔をしたくて早く脚を完治させて参加したいです。

走る前にお友達の一人(わたしをフルに誘ってくれた人)が「今度はトライアスロンに挑戦したい」と言ってました。

わたしは無理です・・・^^;つくば2007


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:34:48 | Trackback(0) | Comments(0)
アルタナの神兵買いました
おはようございます^^

先月発売されたFF11の追加ディスク「アルタナの神兵」を買いました。
今回は過去の世界の話になるそうです。

今はけっこう平和な世界ですけど、20年くらい前はどこも戦闘が起こっていたみたいです。

少しこの世界を歩き回りました。

ジョブも2つ追加されました。
学者と踊り子です。

今回はジョブ取るのはとても簡単でした。
わたしが一人で取れるくらいですから・・^^;

まだまだいっぱい謎がありそうな今回のディスク。
これから少しづつ歩いて行こうと思います。071129_0233001.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 10:00:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad