■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
ぽんかん
こんにちは^^

先日、仕事場にポンカンを買ってきてくれた人がいて食べました。
ポンカンはみかんに似てますけど、みかんより丸みがあって種もけっこう入ってます。

でも、とても爽やかな甘みで口の中がすごく清々しくなります。
形もみかんよりも球体に近い感じです。080221_1425~02


思わず2個食べちゃいました^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:17:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ょすみん
こんばんは^^

最近気晴らしで遊んでるゲームがあります。
「ょすみん」というパズルゲームです。

9×9マスの中にいろんな色のブロック(キャラ?)があって、四隅が同じ色になってる場所を見つけて選択すると、その四隅に囲まれた中のブロックが消えるというゲームです。
クリアは面ごとにノルマがあって、それをこなす事によって先に進む事が出来ます。

2、30分でできるゲームなのでとてもいい気晴らしになります^^

でも、部屋のノートパソコンだと画面が小さくて9×7くらいしか表示できません・・。
いつか大きいパソコンで遊んでみたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 00:44:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編
こんばんは^^

先日、ドラマCD「ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編」を買いました。
CD6枚組というすごいボリュームのドラマCDです。

発売日がちょうどお仕事休みだったので、買ってきてそのまま一気に6枚聞きました。

ひぐらしのドラマCDはいつもすごいレベルで作られているんですけど、今回も原作とまったく遜色のない出来でした。

いえ、所々原作を超えてる部分もあったと思います。
文字と絵だけで想像させていた原作を音だけで超えるのはすごい努力があったと思います。
特にレナ役の中原麻衣さんと魅音(詩音)役の雪野五月さんは息遣いだけでぞくっとさせるほどで、聞いていて思わず唸っちゃいます。

原作を体験した人は、ぜひお勧めです。
少し違うエンディングは・・・聞いてのお楽しみです^^
080222_2358~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 01:06:26 | Trackback(0) | Comments(3)
イルミネーション
こんにちは^^

仕事場の最寄駅前に去年からずっと飾られているイルミネーション。
今年に入ってもずっときれいで今月に入ってもずっと飾られっぱなし。

いつまで飾られてるのかな、って思ってたらちょっと前に片付けられました。

また、12月に・・^^080214_2224~01



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:32:19 | Trackback(0) | Comments(4)
たかたか
こんばんは^^

去年の9月に階段から落ちて右の膝の打撲と膝裏の靭帯を痛めたんですけど、あれから5ヶ月、ほとんど痛みも違和感もなくなったので仕事帰りの階段を少し早く上ってみました。

気温が低いのでちょっと前までは膝がたまにチクっとしてましたけど、階段を上がったあとも膝は何ともなかったです。

なんだかやっと治った気がします^^;

膝を怪我したあとも5キロと10キロの市民マラソンに参加してて、その時は膝も痛くて思い切って走れなかったんですけど、これからは大丈夫そうです。

4月のマラソンに向けてこれから少しづつ練習していこうと思います^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:23:34 | Trackback(0) | Comments(0)
動き始めました
こんばんは^^

秋の風鈴として新しい作品の原稿に入り始めました。

今度は陸上のお話です。
細かい事は話せませんけど、秋の風鈴らしい作品になると思います。
今回はもっともっと細部に拘りながらがんばりたいです。
お友達から特上の丸ペン先をもらったのでペン入れは楽しくできそうです^^

コミティア用ではないですけど、どこかで発表出来たらと思います。

コミティアの方はなんとか8月に間に合えばいいなと思っています。
奥山さんのネーム次第ですけど・・^^;

書道漫画の続きも早く描きたいな・・。080212_1509~01
080212_1508~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 01:24:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと調べ事と一緒に
こんばんは^^

最近仕事場でARIAの事を調べる事があって、単行本を見てたらアテナさんが描きたくなったので思わず描いてしまいました♪

ARIAはわたしの中ですごく好きな作品で、わたしもこういう空気感を漫画の中で表現できたらと思ってます。

原作の方もいよいよ今月で最終回。
寂しい思いもあって描きました。

わたしの一番好きなキャラのアテナさん。
アテナさんの出てる回はみんな好き^^

今やってる作業が終わったら色塗りしようと思ってます。

ちょっと楽しみです^^080218_0138~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:48:51 | Trackback(0) | Comments(0)
2月のらぽっぽ
こんばんは^^

昨日、地元の駅の方に買い物に出かけて、帰りに吸い寄せられるようにらぽっぽで立ち止まりました。
2月の限定スイーツは「やわらかおいもチョコと香ばしナッツのタルト」
チョコ好きでらぽっぽ好きのわたしには買わないで帰るという事が出来ませんでした。

家に帰ってお気に入りの紅茶「マランギ」をミルクティーにしてさっそく♪

色はチョコなのに、チョコの香りは強すぎず、おいもの味もしっかりしていて甘さも控えめ。
らぽっぽはこの甘さ控えめなところが大好きです。

上に乗ってるナッツとの相性も良くてとてもおいしかったです。

雨の日に外に出たかいがありました^^080212_2147~01



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 03:17:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ぽこっ
先日の知恵の輪。

取れるとこうなります。

兄がやってて偶然取れたので、仕組みがわかってなんとか取る事が出来ました。

でも、また取れなくなるので戻したくないような・・><080210_0234~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:44:21 | Trackback(0) | Comments(5)
むむむ・・・
おはようございます~^^

この前親戚の子が「これあげる」と言って知恵の輪をくれました。
知恵の輪なんて小さい頃にちょっと触ったくらいです。

でもこれ、知恵の輪、というレベルじゃないです><
そもそも輪になってないし・・。
「考える余地もないでしょ~」と親戚の子は笑ってました。

むむむ~・・。080210_0236~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 11:08:18 | Trackback(0) | Comments(2)
載せ忘れてました
こんばんは^^

前にお友達にあれは載せないの?と聞かれて載せたとばかり思ってたんですけど、載せ忘れてたみたいです^^;

1年近く前に描いたものですけどワルキューレです。

家に資料がほとんどなくて、ナムコアンソロジーで説明書を見ながら描いたんですけどワルキューレの冒険とワルキューレの伝説では微妙にデザインが違くてどうしようかと思いました。

今、どっちを参考にしたのかも忘れてしまいました^^;

お友達とワルキューレの話が出て描くことになったワルキューレ。
070507_1856002.jpg

ごめんなさい、やっと載せました^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 02:44:48 | Trackback(0) | Comments(0)
雪の武道館
おはようございます^^

昨日うちの周りはすごい雪が降りました。
電車もいくつか止まってました。

そんな中昨日は武道館に河村隆一さんのライブを観に行ってきました。
今までのアルバム曲全部、約70曲を4時間半というすごいライブでした。

わたしは最初の2枚はすごくよく聴いていたんですけど、他のはまだ聴きこみが足りなかったので、全部歌えるという事は出来ませんでしたがとても楽しかったです。

途中ゲストでINORANさんも来てすごく盛り上がってました。
今回は全曲ということでもちろん好きな曲は全部やってくれましたし、4時間半という長いライブにもかかわらず時間はぜんぜん気になりませんでした。

すごく素敵なライブで、大雪でしたけどそれも含めていい思い出が出来ました^^
080203_1420~01
080203_1550~01
写真は家から外に出る道と雪の武道館です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 10:08:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad