■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
菜の花畑
こんばんは^^

今日は家の作業を中断してお仕事に。
仕事先が変わってから初めての春です^^

いつも通る道の脇の畑にはきれいな菜の花畑ができていました。
わたしは菜の花の黄色が大好きです。
なんだかすごく透明な黄色という感じがするんです。

思わず足を止めてパチリ。

でも、仕事場近くは花粉も多かったみたいです。
仕事中、080321_1216~01
目がかゆかったです・・><



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 02:23:43 | Trackback(0) | Comments(2)
些細な一言でも元気になれるものです
こんばんは^^

昨日、PSOの頃のお友達からメールが着ました。
最近絵のデータの整理でPSOの頃の絵を見たり、そのお友達からもらったCDを聴いていたのですごいタイミングです^^

お友達は特に用があるというわけでもなくて、ただ元気かな?という理由でメールしてくれました。
それがすごく嬉しかったです。

誰かに何かをしてあげたりしたい時、理由なんてそんなに必要ないのかもしれません。

お友達とは近いうちにご飯を食べに行こうと思います。
楽しい予定がまた一つ増えました^^
050324_0811001.jpg
画像はお友達がFFにいた頃の勇姿です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:36:33 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなにかわいいと・・
こんにちは^^

今日、ちょっと用事があってコンビニに行ったんですけど、その時に思わず目に止まって買ってしまいました。

「いちごみるくぷりん」

入れ物がすごくかわいいです・・><
迷わず買いました。

家に帰ってさっそく食べました。
コクがあっておいしいですけど、わたしにはちょっと甘く感じました。

でも、おいしいものを食べるのはしあわせです。
080314_1558~01
この大きさ(高さが5、6cmくらい)で140円なので、いつも食べられるようなものではないですけど・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:15:27 | Trackback(0) | Comments(2)
かきかきかきかき
こんにちは^^
今日、家の方はすごく暖かくて、久し振りに窓を開けて過ごしました。
花粉で目と鼻がかゆかったですけど、気持ちのいい空気が入ってきて嬉しかったです^^

最近、いろいろあってちょっと立ち止まり気味だったんですけど、少し落ち着いたので原稿にも集中出来るようになりました。

これからどんどんペース上げてがんばりたいです。
少しでもいい物が出来るように・・。

今月いっぱい、全力疾走です!><080311_1739~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 17:51:14 | Trackback(0) | Comments(2)
ARIA12巻買いました
こんばんは^^

今日はARIAの12巻の発売日。
いよいよ最終巻です。

未来系ヒーリング漫画と言われているこの作品、特になにも言う事はありません。
手に取って、自分自身の目で確認してみたください。

この世界の時間の流れに身を任せた時、きっと穏やかな気持ちが心を流れると思います。
この空気感は言葉では説明できないです。

素敵な作品に巡り会えた事に、いっぱいいっぱい感謝です。080310_1134~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 19:11:01 | Trackback(0) | Comments(0)
家の梅が見頃です
こんにちは^^

今日はとても暖かくていい天気です。
洗濯物を干す時しまう時、ベランダから庭の梅の木が見えます。

今年もいくつかの花をつけて静かに咲いています。

わたしはこの梅の静けさが大好きです^^

白い梅は家での春の訪れ。

花粉の季節でもあるんですけど・・・。080308_1440~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:52:33 | Trackback(0) | Comments(1)
世界樹の迷宮Ⅱを買いました
こんにちは^^

先日、DS用ソフト「世界樹の迷宮Ⅱ」を買いました。
DSのソフトを買うのは久し振りです。

最後に買ったのは漢字検定だったかしら・・。

世界樹の迷宮は3Dダンジョンを地図を書きながら進んでいくゲームです。
わたしはこういう細かい作業をするゲームが好きです。
ここに宝箱があって、ここで何かが採取出来て、と書いていきます。

オートマッピング機能も付いているんですけど、やっぱり地図は自分で書く方が楽しいです^^

音楽もすごくいいです。

ただ、やる時間はほとんどないので、寝る前に少し地図を作るくらいです。

080304_1550~01
少しづつ世界樹を登っていこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 13:26:42 | Trackback(0) | Comments(1)
おめでとう
今日はお友達の誕生日。
直接言うと「歳のことは言うな~」って言われるのでここでこっそりおめでとう^^

いっぱいわたしに元気をくれるお友達。

ずーっと素敵な笑顔でいてね^^あきちゃん’08
あとで色も塗るからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 13:00:42 | Trackback(0) | Comments(0)
久し振りのジョギング
こんばんは^^

去年9月に膝を怪我して、去年11月につくばマラソンに参加して以来、久し振りにジョギングに行ってきました。

近くの公園に行って準備運動。
屈伸運動しても膝は痛みません(つくばマラソンの時はちょっと痛かったです)。

3キロを軽めに走りました。
膝はちょっと鈍い痛みがありましたけど、たぶん走っていけば痛みが治る気がします。

久し振りの公園のジョギングはとても気持ちよかったです。
緑の香り、池の噴水の水の香り、ちょうど咲いていた梅の花の香り。
冷たい空気も走り始めると心地よくて3キロ以上走りたいくらいでした。

でも、3ヶ月もなにも運動してなかったので、たぶん筋肉痛になると思います^^;


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:10:06 | Trackback(0) | Comments(0)
グランドフィナーレ
こんばんは^^

わたしの大好きな漫画の一つにARIAという漫画があります。
時間がとても緩やかに流れている作品で、こういう作品が商業誌で認められ、人気がある事が嬉しく思っていました。

そのARIAも先月で最終回を迎えました。

その最終回はわたしから見て完璧な最終回だったと思います。
今までのわたしの知ってる人気のあった作品の中には、終わりそうで終わらなかった挙句に擦り切れたような終わり方をする作品がありました。

そんな中でARIAはしっかりと最後まで時間の流れは緩やかで、きちんと広げていた風呂敷をたたんであります。
しかも巻頭カラーという形で。

きっと、続けてほしいという声もあったでしょう。
わたしも続くならずーっと続いて欲しかったです。
でも、作者の天野こずえさんの希望でもあった終わり方でしっかりとグランドフィナーレを行えた事。

これでARIAという作品は名作になったと思います。
ここまでしっかりまとまった作品はわたしの中では数えるほどしかありません。

ARIAという作品に出会えた事に心から感謝したいです。
天野こずえ先生は本誌の原稿の他にたくさんのお仕事があったと思います。
ゆっくり休んで欲しいと思います。

080301_1358~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい試練
おはようございます^^

先日親戚に突き付けられた知恵の輪。
それを解くのにすごく苦労しました。

その事を仕事場の人に話したら「自分も持ってるので貸してあげる」との事。
せっかくなので借りることにしました。


1個だと思ってたんですけど・・。
寝る前に布団の脇でカチャカチャしています。080301_1454~01


日記 | 09:53:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad