■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
小さな花
こんばんは^^

仕事場に行く途中の道。
去年の秋は赤々ときれいな道でした。

そして最近は新緑から小さな白い花をつけています。

とてもかわいいです^^
080424_1245~01

仕事に行く前のちょっとうれしいひとときです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:53:30 | Trackback(0) | Comments(0)
恐い季節が来ました・・
こんばんは^^

先日、仕事場の人がわたしに一言。

「やつが、出たよ。」


そうです、わたしの苦手なGです。
まだ4月なのに・・・。

机の近くにアースレッドがあったので「先生、このアースレッドは・・?」と聞くと
「去年買ったけど、使う暇がなかった。」
と言われました。

少しづつ仕事場を常にきれいにするように心掛けてます。

でも・・。

うぅ~・・・><


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:06:28 | Trackback(0) | Comments(4)
じんましん
こんばんは^^

ここ3日ほど、腕と脚に蕁麻疹が出てきてました。
わたしはアレルギー体質ではありません。
たまに疲れた時(マラソンの練習のあと等)に顔に少しだけ出る事はありましたけど、腕と脚に出る事はなかったのでちょっと不安でした。

でも、お仕事も始まっているので長袖をしっかり伸ばして仕事をするようにしました。
幸い顔には出なかったので、疲れからくるものではないと思うんですけど・・・。

今日はほとんど治まっているのでホッとしています。

理由はわかりませんけど、どうしたらいいかわかりませんけど、気をつけて過ごそうと思います^^;
元気はいっぱいです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:19:42 | Trackback(0) | Comments(2)
うれしい一歩♪
こんばんは^^

先日、わたしのやってるオンラインゲームのFF11でLS(ゲーム内のチームのようなもの)でイベントがありました。

わたしはお手伝いで参加しようと思っていました。
というのもわたしの家は夕飯が非常に長くて、7時から食べ始めて9時は普通で遅い時は10時頃までお話しながら過ごします。

その時のイベントの集合は9時半だったのですが、10分遅れでインしました。

イベントはもう始まっていて行けないと思ったんですけど「急いで来るなら」ということで慌てて白魔道士(魔法で近くまで行けるので)に着替えていきました。
慌ててたので杖は忘れてましたけど、魔法での回復役の白魔道士なので、お手伝い気分という事もあってのんびり後ろから行くようにしてました。

イベントのサブメインである戦闘にもクエストを受けるのをすっかり忘れてて応援してました。
それでもみんなでわいわい進むのが楽しかったので^^

ところがメインであるもう一つの戦闘にも参加することになりました。
もちろん準備はしてなくて、しかもそれはストーリーを進めるという大事なミッションです。

正直、ドキドキです・・。

わたしはこのミッションを何度か体験して、その全部に失敗してました。
何年も前からあるこのストーリを進める事が出来ずに当時一緒に進めようとしていたお友達も今では引退していません。
なので半ば諦めてもいました。

それを何も準備してない状態での参加。
しかもたぶん重要な回復役。

敵の強さも知っています。

大好きなLSのみんながきっと大変な思いをする、と不安になっていました。
いざとなったら女神の祝福(範囲内にいる仲間のHPが全部回復)で自分にターゲットを向けて、と思っていたら・・。

LSのみんなはあっさりと敵をやっつけました。
ほとんど回復らしい回復もしませんでした。

わたしは離れて(攻撃に参加しないので敵の攻撃を避けるため)ただただみんなの強さに見とれていました。

ほんとにすごかったです。

終わったあとはみんなで喜びを分かち合いました^^

今回のイベントに参加できて本当に良かったです^^
そして止まっていたストーリーが少し動き出しました。

何年か越しの、大切なうれしい一歩でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 01:02:28 | Trackback(0) | Comments(4)
雨の日にお出かけ
こんばんは^^

先日、知り合いの人の企画で「ゲーム飲み会」というのに参加してきました。
ゲーム好きの人が集まってゲームの話をするという会です。

わたしはそんなにゲームに詳しいわけではないんですけど、楽しそうなので参加してきました^^

場所は新宿の「16SHOTS」というお店です。
10人ほどしか座れない店内と、お店の壁にはゲームの映像が流れていて、それとは別に店内にはゲームの音楽が流れていました。

お客さんはゲーム業界の人っぽかったです。
わたしの知り合いとそのお友達はすぐゲームの話で意気投合してました。
やっぱり共通の趣味があるとすぐ仲良くなれるものなんですね^^

新しい出会いは緊張しますけど楽しいものです。
新宿にはこういうお店があと2、3件あるそうなので、また機会があったら参加しようと思います^^
080418_1821~01

お友達のおみやげにピンバッヂを買ってきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 19:00:04 | Trackback(0) | Comments(0)
都市伝説だそうです
こんにちは^^

先日、お友達から本をもらいました。
「ウイングロッシ」というモトクロスの漫画です。

最近最終巻の4巻が出たそうです。
でも、出てる数が少ないらしくてなかなか手に入らないそうです。

お友達からは全部の巻が出たらまとめて読んで欲しいとのことだったので、これからゆっくり読もうと思います。
モトクロスの事は全然わからないわたしでも大丈夫なのかな・・。
080416_1104~01

とりあえずお友達にはお疲れさまといいました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 11:16:33 | Trackback(0) | Comments(0)
パン屋さん
こんにちは^^

前から気になっていたパン屋さんがありました。
「紡樹」という名前のお店で、すごく素敵な外観をしてました。

いつも買おうと思うと定休日だったり、売り切れでお店が早めに閉まってたりしたのでいつか行きたいと思っていました。

それがちょうど昼間にお店の前を通る機会があったのでやっと行くことが出来ました。

お店は家族でやってる感じで、とても清潔で家庭的な雰囲気でした。
パンを3つほど買いました。

どのパンも優しい味付けでおいしかったです^^
一番気に入ったのはミルクパンで、口に入れた瞬間ミルクの甘い香りが広がってしあわせでした。

また機会があったら行ってみたいです。
そんなにいっぱい食べられないので(この日も2回に分けて食べました)少しづついろんなのを食べて行けたらと思います。

080412_1136~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:40:49 | Trackback(0) | Comments(0)
4月のらぽっぽ
こんにちは^^

毎月ついつい買ってしまうらぽっぽのパイ。
今月は「しっとり濃厚安納芋とクリームチーズのパイ」
です。

甘いお芋の香りと濃厚なチーズの味がすごく合っていておいしいです^^
家族とすぐに食べてしまって、もう一つ買えば良かったかも、と思いました。

らぽっぽのスイーツはいつ食べても優しい味なのでうれしいです♪080409_2136~01



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:31:57 | Trackback(0) | Comments(0)
お絵かき機能
いつの間にかこのブログにお絵かき機能がついてました。
パソコンで絵を描くのは苦手なんですけど、面白そうなのでさっそく試してみました。

う~ん、やっぱり難しいです・・・><
普段は下を見て描いているものが画面を見ながらという感覚に馴染めてないみたいです。

線も不安定、それを直す消しゴムの動きも不安定なので結局線がまとまりませんでした。

色塗りの感覚は、色の濃度を薄めて塗るとコピックのような感じでしょうか。
すごく塗りムラが目立ってしまいます・・^^;
しかもコピックよりシビアです・・。

でも、パソコンで簡単に絵が描けるようになったのはすごいと思います。

またいつかチャレンジしてみようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:08:39 | Trackback(0) | Comments(0)
桃の花
こんにちは^^

家の梅が散り始める頃、今度は桃の花が咲き始めます。

子供の頃に一番好きだった果物が桃でした。
すごく好きだったので種を植えたら芽が出て、いつの間にか花をつけ、実をつけるようになりました。

夏になるとテニスボールほどの大きさですけど桃が採れます。
なんの手も入れてないのでアリにほとんど食べられますけど、それでもいくつかは食べる事が出来ます。

さっぱりとした甘みで、いかにも自然の恵みという感じがしてわたしは大好きです^^
080405_1551~01

今年はいくつの桃が採れるのかな・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:31:34 | Trackback(0) | Comments(2)
ハッピーバースデーがハッピーウエディングに
こんにちは^^

先日お友達の誕生日だったんですけど、その日にそのお友達が入籍したそうです。
誕生日に入籍なんて、すごく記念になっていいですね^^

そのお友達は自分の誕生日があまり好きではなかったんですけど、とてもいい日になったと思います^^

でも、急にお友達が遠くに行く感覚。
ちょっと寂しくも感じちゃいます。

笑顔の時ももそうじゃない時も見てきたわたしのお友達。
これからは一杯の幸せと笑顔に包まれると思います。

挙式はハワイだそうです。
わたしは行けないけれど、ずっとお友達が幸せでありますように・・・。あきちゃんカラー

画像は誕生日に描いた絵です。
色をつけました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:20:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ボーっと走りました
こんばんは^^

今日は千葉県吉川市で主催される「なまずの里マラソン」に行ってきました。
今年最初のマラソンです。
10キロです。

3月の終わりからひいていた風邪も治ってるはずなので楽しく走れると思ってたんですけど・・。

5キロ地点から頭がボーっとしてました><
給水してもあまり効果はなくて大変でした。

それでも1時間8分でなんとか完走しました。
走り終わったら去年痛めてた膝もちょっと痛かったです。

今までで一番つらい10キロだったかもしれません・・。
それでも沿道で応援してくれる地元の人の声や走り終わった後の感動は格別です。
どんなにつらくてもまた走りたい、と思ってしまいます。

でも、このままは悔しいので夏前にはまたどこかに走りに行きたいと思ってます。
今度こそ万全で走りたいです。080406_2319~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:33:06 | Trackback(0) | Comments(0)
本日ももっと逆鱗日記
こんにちは^^

3月の27日に「本日はもっと逆鱗日記」という本が出ました。
これはPSP用の「モンスターハンター2nd」というゲームのプレイ日記です。

この本の表紙と挿絵のイラストをFF11でお世話になっているお友達のぽん吉さんが描いています。

相変わらずの細かいディティールの装備を、しっかりとした描き込みと、それでも見やすいイラスト、素敵です^^

そんなわたしもハンターランクは現在9です。
のんびり遊んでます。


080405_1214~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:23:02 | Trackback(0) | Comments(2)
仕事帰りの桜
こんばんは^^

風邪もやっと峠を越えた感じです。
食欲も出てきたので、今週中にはすっかり治しておきたいです。

そんな風邪に倒れる前に仕事場の帰りに撮った桜の写真です。
ちょっとふらふらと帰ったので、ちゃんと撮れてるか心配でしたけど、思ったよりきれいに撮れてて嬉しかったです^^

今年はお花見の企画も出てたんですけど、出来なかったのでこの一瞬を楽しみました。
080401_0945~01

わたしは桜の咲き終わった後の新緑の透き通った緑も好きなので、それも楽しみです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:29:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ぱたり
治りかけていた風邪がぶり返しました・・。
原稿が一段落して疲れが急に出ちゃったみたいです^^;

せっかくの休みなのに布団に包まってます。

マラソンの練習もしたいのに・・><


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:43:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad