■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
あぁぁ~・・キャッツ・・・。
こんばんは^^

昨日、何気なく通勤途中の電車の中で吊り広告をみていたら劇団四季のキャッツの広告が出てました。
なにかしら、と思ってみると7000回記念と25周年記念の宣伝でした。

チケット、いつの間にか発売してました・・。

6月27日が7000回公演。
これはお仕事があるのでたぶん行けないと思うのですが、キャッツ25周年(たしか11月11日)は行けるかもしれなかったのに・・><

今年はクリスマスはウィキッドにしようと思ってるのでキャッツを観に行く機会はしばらくなさそうな感じです。
ウィキッドはまだ1度しか観てないので、7月に行く予定です^^

それにしても、まめにチェックしないといけませんね・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 01:07:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ツヤとカケの練習
こんばんは^^

今週から新しいお仕事が始まりました。
なので新しい技術も必要になります。

今日はお仕事の中休みになったので、ちょっと練習。
髪のツヤベタ(髪の色をつけること)とかけあみ(ペンで格子状に線を入れる効果)の練習です。

ツヤは今までと違う方法なのでちょっと悪戦苦闘です・・。
ツヤになり過ぎず、頭の立体を残しつつ・・。

うーん、難しいです・・><

かけのほうは特に新しいところでは回ってこないと思いますけど、あまりにきれいなかけあみを見たので練習したくなりました。

ハグミさん練習


とてもアンバランスな絵が出来上がりました・・^^;

ちなみにモデルは憧れの竜騎士さん。
なかなか会う機会がないんですけど、偶然一緒になる時があるととても嬉しいです^^

練習も好きなものを描くと楽しいです^^
髪は黒くなかったと思いますけど・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 20:26:51 | Trackback(0) | Comments(4)
春にお汁粉
こんにちは^^

今日は外は雨がすごくて急遽お仕事が休みになりました。
なのでお昼をどうしようかと思っていたら、兄が最近見つけたお蕎麦屋に連れて行ってくれるというので、お昼はそこに行く事にしました。

家から車で20分ほど行ったところにそのお蕎麦屋さんはありました。

店の構えは年季の入った民家のような造りでとても落ちついています。
中も座敷が多く、窓から外が見えてすごく心地よかったです。

もりそばが1杯500円というのもとても安く、味も手作りでしっかりとコシがあって風味も良いおいしいおそばでした^^

メニューを見ると汁粉(そばがき)とあったので興味があってそれも注文しました。

080520_1339~01

ちょっとびっくりラッキョウつき^^

お汁粉とそばがきはすごく相性が良くて、とても優しい素朴な味でした。
お昼が終わった頃には外は青空でした。

明日も天気でありますように・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:35:23 | Trackback(0) | Comments(0)
筑波山へ登山にいってきました
おはようございます^^

わたしはいつかやってみたい事が二つあって、1つはフルマラソン完走。
これは6年前からやっているので叶っています。

もう1つは富士山の登頂です。
これはマラソンと違って用意する物がたくさんあります。
なので実現出来てなかったんですけど・・。

今年か来年には登る事になりそうです^^

そのための練習として先日筑波山に登ってきました。

筑波山は初心者が登るにはちょうどいい山です。
ルートは3つ。
小学生の遠足で行くルートと登山者が登るルートが2つという感じです。

標高も877mなので簡単そうに見えますけど、けっこう岩だらけの場所もあるので(遠足ルートもけっこう大変)登山というものを感じるにはとても適してるみたいです。

080515_0846~01

まずは登山口を9時に出発。


080515_1033~01

途中、二輪草という花を見つけました。
これは花を二輪つける事からついた名前だそうです。


080515_1057~01

2時間後、男体山頂に到着。
ここでお昼休憩して、山頂のお店でつくばうどんというのを食べました。
うどん生地にレンコンを混ぜ込んであるそうです。
具沢山でほうとうのような味でおいしかったです^^

080515_1225~01

有名ながま石です。
口の中に石をうまく乗せられると何かあったと思うのですが忘れてしまいました・・^^;


080515_1234~01

12時半、女体山頂に到着。
休憩所からすぐの場所で、ここが筑波山で一番高いところになります。


080515_1337~01

下りで通る弁慶の七戻り。
弁慶がここを通るのが恐くて7回後戻りするくらい、みたいなものだと思います。
小学生の遠足ルートでもあるので、なんとも不思議な気持ちです^^;

でも、ここをくぐる時はやっぱりすこしどきどきします。


3時には無事下山しました。
約6時間の初登山。
とても楽しくていい経験になりました。

今回感じたのは道具の大事さです。
特に靴は絶対必要なのを感じました。

次は7月くらいにどこかに行こうと思ってます。
山登り、ワクワクです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

登山 | 10:11:43 | Trackback(0) | Comments(0)
銀座に個展を見に行ってきました
こんにちは^^

昨日銀座に個展を見に行ってきました。
三浦香代さんという人の書の個展です。

兄がその個展の花の飾り(兄は花屋です)を依頼されたのでそれを見に行くのと、ちょうど夏のコミティアも書道の漫画になると思うのでわたしもついていくことにしました。

初めて見る書の個展。
それはとても迫力があって圧倒されました。

基本と応用、想像力、個性、それがとても印象深く感じられて感動しました。
特に「龍」という文字がすごい迫力でした。(作品は撮影禁止なので撮れませんでした)

改めて書の勉強をしたくなりました。

今週いっぱい銀座貿易ビル7Fで個展は開かれているので(入場無料)、書に興味ある方は行ってみてはいかがでしょうか^^

080513_1519~01

入り口のお花。

080513_1543~01

受付のお花。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:54:35 | Trackback(0) | Comments(0)
5月のらぽっぽ
おはようございます^^

今月のらぽっぽです。
甘夏とレンゲはちみつのおいもパイです。

甘夏の酸味とはちみつの相性がすごく良くておいしかったです^^
今回は紅茶もなくていい感じです。

080506_2209~01


おいしいものを食べるのはしあわせです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 10:42:34 | Trackback(0) | Comments(0)
カンパニエにて
こんにちは^^

ちょっとした合間にFF11に入って、カンパニエというのをやっています。
これは自分達のいる陣地に敵が攻めてきて、それをみんなで守るというものです。

その場所を取られると攻めに行く事も出来ます。

これは常に起こってる事ではないのでカンパニエの合間にいろいろしてるんですけど(部屋の整理とか)今日、新しい敵に出会いました。
そして敵だと思ったら味方でした^^;

だってこんなに大きなドラゴン・・・。

Kas080509105615a.jpg


頼もしいですね^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 15:11:18 | Trackback(0) | Comments(2)
気ままに描き描き
こんにちは^^

実はこっそり描きたかった人達。
とっても素敵な二人です♪

鎧はとっても細かくて難しくて、所々抜けている所があります。
色を塗ってみて初めて気づいて、どうにもならなかったり・・。

黒い鎧を表現するのはわたしにはまだ無理でした^^;

サリアさんとシアナさん

でも、二人を描けてちょっぴり満足しました^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:35:07 | Trackback(0) | Comments(10)
新潟に行ってきました
おはようございます^^

5月3~4日に新潟に旅行に行ってきました。
新潟には何年か前に一度だけ行ったことがあって、その時は日帰りで大急ぎだったんですけど、今度は一泊二日なので少しゆっくり出来ました。

この日の新潟の気温は29℃。
わたしの住んでる埼玉県より気温が高くて暑いです・・><

でも、海に着いたら風がとっても気持ち良かったです。
日本海は波がとても穏やかでした^^

080503_0755~01

道端にはつくしがたくさん伸びてました。

080503_1257~01

春なのにとんぼみたいな昆虫が近くの葉に止まってました。

080503_1639~01

長岡市では藤棚に囲われたお稲荷さんがありました。

080503_1850~01

その長岡市では有名なのが栃尾の油揚げ。
でも、夕飯で立ち寄ったお店ではその栃尾の油揚げよりもおいしい油揚げがあるということで頂きました。
これがすごーくおいしくて、本当にびっくりしました。
お店の人どこで買えるのか聞いたら「ほんとに小さいお店なので教えられないんです」と言われました。

次に行く機会があったらまた絶対食べたいです。

そして、日本海と信濃川もちゃんと見てきたのにはしゃいでて写メを撮ってくるのを忘れました・・。
海、すごくきれいだったのに・・><

でも、久し振りの旅行、とても楽しかったです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 11:08:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad