■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
ネット環境の調子が悪いです・・
こんばんは^^

最近加入してるプロバイダがメンテナンスしたり、モデムの交換したりしたらネット環境がすごく調子悪くなりました・・。

今では携帯の写メを送っても届きません。
原因も謎です。

ちょうどプロバイダを変えようと思っていたので、時期的にはちょうどよかったのかもしれません。
なのでちょっとの間ブログの更新ができなくなるかもしれません。

今、プロバイダってどこがいいのかしら・・。
5年以上は他のプロバイダの事知らないので、調べるのが大変そうです><


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:43:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ありがとう^^
こんばんは^^

最近お仕事が忙しくてなかなかヴァナに入れない日が多いです。
そんな中、お友達が誕生日を迎えました。

わたしはケーキを贈りたいな、と思って競売所にスイーツを見に行きました。
そこで目を引いたのが・・。

「千星一月物語」です。

名前だけだとどんなものなのか良くわからないんですけど、とてもとてもおいしいということなのでこれにしようと思いました。

でも、在庫は0です。

なので、お友達が調理スキル100なので、そのお友達に材料を渡してお願いしようと思いました。

さっそくお友達に聞いてみるとお友達も聞いたことのないスイーツだそうです。
それじゃ、違うものにしようかなと思っていたら、お友達が、所属してるLSの人に聞いてくれて無事材料がわかりました。

元々はイルミクヘルバスというスイーツのHQ品ということでした。

それじゃ、次は材料集め、と思ったらお友達が全部揃えてくれました。
4つ作れるくらい材料があったので、4つ合成したらHQ品の千星一月物語が2個出来ました。

さすが調理スキルが100です^^

でも材料集めとかで時間的に1時間以上はかかってたと思います。
夜遅くにお願いしたのに快く作ってくれたお友達にはホントに感謝です><

マイラさん エプロン


あまり見たことのないお友達のエプロン姿はちょっと新鮮でした^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 19:14:55 | Trackback(0) | Comments(0)
もう・・
こんばんは^^

毎月買っているらぽっぽのパイ。
今月は『紫芋とジューシーブルーベリベリーのパイ』です。

080615_1905~01


わたしより先に食べたのは誰・・?><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:08:08 | Trackback(0) | Comments(6)
頼まれ事
こんにちは^^

ちょっと依頼されて一枚絵を描きました。
といってもお仕事ではないですけど。

いろいろな注文の元に描き描き。
無事ペン入れ終了です^^

ペン入れ


色付けはどうするのかまだ未定みたいです・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:26:11 | Trackback(0) | Comments(2)
ミッション強化月間
こんにちは^^

今月と来月はわたしの所属してるLSはミッション強化月間です。
ちょうどアトルガンの秘宝のミッションを少しづつ進めていたところだったので、次のアルタナの新兵も進めることにしました。

といっても何の情報も入れないで進めるので、いつもノロノロと進むわたし。
ミッションを進めるにはクエストをやらないといけないことを教えてもらい、クエストを躓きながら進んでやっと次のミッションに、という感じです。

でも、アトルガンの秘宝もアルタナの新兵も話がとても面白いので、やっていて楽しいです。

カンパニエは今週わたしの所属国のバスがついにほとんど獣人の支配下になってしまい、街の中にまで敵が攻めてきます。
移動する手間が省けるので、そこでのんびり敵を待ったりしています。

強化月間なのに結局のんびりしてしまってます・・^^;



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 17:09:34 | Trackback(0) | Comments(0)
今さら気づきました
今日は家のパソコンでネットを繋げてみました(いつもは部屋のノートパソコン)。

いつもは重いお友達のHPもとてもスムーズ。
そこで一つ発見がありました。

画像にカーソルを合わせると画像のタイトルが表示されるということに。
もしかしてここのブログも?と思って見てみたら、普通に表示されてました。

今まで名前とかあまり出さないように書いてきたつもりなのに、しっかりわかるようになってたんですね・・。

ショック、というよりこっそり何かを描くこともあるので、それが筒抜けなのがちょっと恥ずかしかったです・・><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 18:49:10 | Trackback(0) | Comments(2)
旧ブログ、閉鎖しました
こんばんは^^

最近急に思い出して前のブログを見に行きました。
ブログを移転したとはいっても、前のは残しておいておこうと思ったんですけど・・。

久し振りに行った旧ブログはすごく荒れていました。
変な書き込みがいっぱいあってすごいショックでした。
なので、サークル内で相談して閉鎖する事にしました。

旧ブログは約1年と8ヶ月くらいでしたが、来てくれた人も7000人を超えていて、ファンの方もいてくれました。
コメントもいっぱいいっぱい頂きました

最初の頃から支えてくれた人達にはほんとに感謝です。


080610_0315~01


画像は旧ブログのバナー用の絵です。
なつかしいです・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 03:34:29 | Trackback(0) | Comments(0)
懐かしい画像
こんにちは^^

ノートパソコンのデータを整理していたら懐かしい画像が出てきました。

Kas040522130804a.jpg



FF11を始めた頃の画像です。
日付を見たら2004年5月でした。

今のキャラは2ndなので、1stの頃はもう少し前になるんですね。
もう4年も続いてるFF11。
いろいろな出会いがありました。

一緒に写ってるのはPSOからのお友達。
一人はもう引退していて、もう一人は2nd(?)で遊んでいます。

なんだかすごく懐かしくて、思わずにこにことしてしまいました^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 12:36:20 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad