■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
いい天気
おはようございます^^

昨日、ぽっかりとお仕事が空いたので、天気も良かったので布団カバーとタオルケットをまとめて洗いました。

洗濯物を朝干すのはすごく気持ちがいいです^^

なのに、干してる途中に天気雨・・。
青空なのに・・><

お洗濯



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 08:12:52 | Trackback(0) | Comments(0)
お買い物の帰りに
こんばんは^^

今日、ちょっとしたいろいろを買いに行った帰りに。

080728_1900~02

すごいきれいな夕焼けでした。

すごくきれいなのに、ちょっと悲しい気持ちで見とれてしまうのはなぜなんでしょうね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 19:21:38 | Trackback(0) | Comments(0)
怖い・・><
昨日から家族が3泊4日で旅行に行ってます。

わたしはお仕事があるので行けません。
それは特に気にしてないんですけど、夜、家に帰るのが怖いです。

1日誰もいない家。
その日最初に家に入るのがわたし。

そうすると、いるんです。
わたしの嫌いな黒いのが・・・。

殺虫剤片手に台所へ・・・。
そしたらやっぱり我が物顔でいたんですけど、逃げました。

わたしが・・><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:24:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ナイズル島調査に行きました
こんばんは^^

FF11ではアトルガンミッションの「不滅の防人」というのをクリアしているとナイズル島という島の調査に行けるようになります。

この調査がとても大変で、制限時間30分で5層のフロアをクリアしなければいけません。
その調査に、先日LSの人に誘われて行ってきました。

各層にはクリア条件というのがランダムに決められて、それをクリアすると次の階層にいけるようになります。
30分で5つクリアしないといけないので、急いでクリアしないといけません。

慣れないわたしはしょっちゅう迷子になりながらパタパタとついていきました。

1回目、最初の階層クリアの条件は敵の殲滅。
でも、そこには赤いドラゴン(とても強い)がいて、全滅してしまいました。

2回目は5層目まで行って時間切れでした。
わたしはついていくのがやっとでした。

なんだかすごく迷惑をかけたような気がします・・。


でも、みんなで「それーっ」って進む感じがとても楽しかったです^^
これから2週間はお仕事でヴァナには入れないですけど、また機会があったら行ってみたいです。

あ、そういえば今月もまだミッション強化月間。
アトルガンミッション、ほんのちょっとだけ進めました^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 00:31:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今月はらぽっぽが・・
こんばんは^^

わたしの地元の大宮駅が今改装工事をしていて、らぽっぽがその改装エリア内なので休業中です。
でも甘いものは食べたいので、駅構内にあるマキシム・ド・パリの限定スイーツ「マンゴーロールケーキ」を買ってきました。

マキシム・ド・パリでケーキを買う事はあまりなかったので楽しみでした^^

わたしのイメージだととても爽やかな南国風を想像していたんですけど、けっこうどっしりとした南国風でした。
マンゴークリームの甘みが強いので、アールグレイをストレートのアイスティーで合わせるといい感じになる気がします。
うちにはマランギしかなかったので、ミルクティーにしたらけっこう重かったです^^;

ルピシアの白桃烏龍茶と合わせてもいいかもです。

8月いっぱいまでの限定なので、機会があったらアールグレイと一緒に楽しむといいと思います^^

080713_2049~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:27:45 | Trackback(0) | Comments(0)
あわわ・・
最近インクがちょうど変え時になっていて、新しいのを使いつつ古いのを新しいのに注ぎ足していました。

そろそろ古いの全部入るかな、と思って全部注ぎ足すと・・・。

すごいギリギリです。
ふたが閉められないです・・・。
ちょっと動かすとこぼれそうです。

全部注ぎ足すのは早過ぎました・・><

080715_1837~01


机に座ると、動きずらいです・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 18:47:49 | Trackback(0) | Comments(2)
久し振りにバイト時代の子とご飯食べました
こんにちは^^

先日、前にアルバイトしていた人3人でご飯を食べに行きました。
一人はいつもフルマラソンに参加してる人でもあるので、久しぶりというわけではないんですけど、もう一人の子は2、3年振りだったと思います。

わたしのアルバイトしていたコンビニはみんな仲がよくて、バイトを辞めたあとでも遊びに行ったり旅行に行ったりフルマラソンしたりといろいろと付き合いが多いです。

今回は3人でしたけど、いざ連絡してみると数年振りにもかかわらず何人もまだ連絡がついて、次には8人くらいで集まれそうです。

あの頃10代だった子も今では20代も半ば過ぎ。
月日は流れましたけど、あの頃と変わらない性格はわたしをとてもホッとさせてくれました。

10月にある次の集まりが楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:12:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲスト参加させて頂いてます
おはようございます。

8月15日~17日に東京ビックサイトで夏コミが開催されます。

わたしはサークルでは参加してませんけど、アニメ会さんの新刊の方でゲスト参加させていただきました。
今まで何度かカットで参加させていただきましたけど、今回はちょっと違った感じになってます。

アニメ会さんのスペースは17日(日)の西2ホール とー06bです。
もし、行く機会があるなら見てみてはいかがでしょうか?
でも、初めての人はこの世界についていけないかもしれません・・^^;

とにかく人が多いです。

当日はわたしもどこかふらふら(たぶん企業スペース)歩いてると思います。

すぐに疲れてお友達のスペースで休んでると思いますけど・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 09:32:31 | Trackback(0) | Comments(4)
ウィキッド観に行ってきました
おはようございます^^

昨日、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行ってきました。
ウィキッドを観るのは2回目で、ちょうど1年振りくらい。
ほんとに久し振りだったのでちょっとドキドキです。

内容を知って観る2回目のウィキッドは、1回目よりも感動しました。
始まった瞬間から鳥肌が立って、前半が終わる頃(ウィキッドは間に20分の休憩が入る前後半形式)で、もうウルウルしてました。

後半もウルウルの間にコミカルな台詞回しなども入った飽きさせない演出で、あっという間に終わりました。
スタンディングオベーションをしてる人もいて、ほんとに素晴らしい公演だったと思います。

ミュージカル、と聞くと敷居の高さを感じる人も多いと思います。
でも、席は3150円からあるので気楽な気持ちで行ってみるのもいいと思います。

新しい自分の感情に気付くかもしれません^^

080704_0133~01


次はキャッツに行こうかしら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 09:19:39 | Trackback(0) | Comments(4)
マイおはし
こんばんは^^

先月から仕事場でマイおはしを使うようにしました。

ほんのちょっとですけどエコになるかも・・^^;

080626_0049~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:51:58 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad