■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
マラソンの練習
こんばんは^^

去年、駅の階段から落ちて膝の靭帯を怪我してから1年が経ちました。
怪我した当時は次の日も仕事があったのですが、脚が思うように動かなくて当時お手伝いしていた仕事場にすごく御迷惑をかけました。

2ヶ月後にあったその年のつくばマラソンも10キロの方に参加して、脚の痛みと相談しながら怖々と走りました。

あれから1年、久し振りに練習で8キロほど走りました。
いつもは5キロくらいで止めていたんですけど、今年のつくばはフルマラソンに参加するのでそろそろ距離を増やそうと思ったのです。

久し振りの8キロは少し膝と腿が悲鳴をあげました。
でも、それは久し振りの距離だから。

次の日も筋肉痛はなく、膝が少しジンジンする程度でした。

10月には千葉の市川で行われる市民マラソンに5キロで参加します。
去年も参加した市民マラソンです。

膝が痛くてつらかった市川のマラソン。
去年のタイムは30分をちょっと越えてたと思います。

今年は、リベンジです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:14:07 | Trackback(0) | Comments(0)
豆千代さん、素敵でした><
こんばんは^^

先日、お友達の中村豆千代さんの所属する劇団「まごころ18番勝負」の舞台を観に行ってきました。
ミュージカルはよく観に行くわたしですけど、演劇を観るのは2回目です。
ずーっと前に一度だけ、前にやっていたサークルの時に本を買ってくれた人に招待されて行きました。

その時は演技の迫力に圧倒されて、ボーっとしたのを覚えてます。
わたしがミュージカルを観るのが好きなのも、今思うとその時の舞台がきっかけだったのかもしれません。

久し振りの舞台はとても新鮮な感動に包まれました。
会場は50人が定員の、小さ目の会場です。
演者と観客の距離がすごく近くに感じられました。

舞台は5つのオムニバス形式で、はじめの4つのごくありふれ日常のたエピソードを、5つ目のエピソードで1つに紡ぎ上げるという感じでした。
一つ一つのエピソードがとてもおもしろくて、クスッとさせられたり、考えさせられたり、どきどきしたりといろいろな感情が沸き起こりました。

お友達の中村豆千代さんも「友美」という役で出演してました。
演技をしてる豆さんを観るのは初めてだったんですけど、とても素敵でした^^

舞台後は少しお話しました。
わたしは感動してちょっと舞い上がってたと思います^^;

また機会があったら観に行きたいと思います^^

080922_1055~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:02:25 | Trackback(0) | Comments(0)
嬉しいドキドキPT
こんにちは^^

先日、LSの人達でNMをやっつけたところ、15、6人集まってて時間もあったのでどこかに行くことになりました。

話し合いの結果、イフリートの釜というところにいるボムクイーンを倒すことになりました。
ボムクイーンはHPの上がるリングとアベンジャーという格闘用の武器がたまに出ます。

途中何人か代わってPTも入れ替えたりしてたら、いつのまにかわたしのとこのPTには歴代のLSリーダーがそろってました。
あと、リアルフレさん以外で初めてフレ登録したしんりーさん。

なかなか体験できない貴重な時間、一人でドキドキにこにこしていました^^

~♪

歴代リーダーとかすみとしんさん

ボムクイーンとは2戦して無事2回とも勝てました^^
アベンジャーも一つ出て、しゃるさんが持っていきました。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 12:34:52 | Trackback(0) | Comments(6)
お台場に行ってきました
おはようございます^^

先日お友達に会いにお台場に行ってきました。
大観覧車の下で待ち合わせをしたので、すごい人ごみかと思いましたけど思ったより空いてました。

テレビで見てると夏休みとかお台場はすごい人だったので・・^^;

天気も良くて、海が近いという事もあって風も気持ち良かったです。

最近スケジュールが合わなくてなかなか会えないお友達でしたけど、元気そうで良かったです^^

久し振りにクレープを食べました。
アイスチョコのジェラートのクレープ。
おいしかったです♪

080920_1442~01

他に写メを撮らなかったので、ほんとにお台場に行ったのか怪しい日記になってしまいました・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 10:38:35 | Trackback(0) | Comments(0)
こんにちは^^

昨日、夕飯のお買い物に行ってつい寄ってしまったルピシア。
わたしは紅茶が好きなので、寄るとつい衝動買いしてしまうのであまり行かないようにしてたんですけど、秋の新作も知りたくて行ってしまいました。

日本茶のところを見ていたら店員さんが今日の試茶を勧めてくれました。
今日の試茶は白桃烏龍茶。
わたしの大好きなお茶です><
でも、50g1050円するので白桃烏龍茶はがまんしました。

代わりに秋入荷の「栗」と名前で惹かれた「のんびり田舎茶」を買いました。
合わせて大体1000円です。
結局衝動買いです・・^^;

家に帰ってさっそく「栗」の方を頂きました。
袋を開けた瞬間から薫る甘い栗の香り。
栗、というよりマロングラッセっぽいかもです。

ティーポットにお湯を入れて約2分蒸らして出来あがり。

飲み口はお茶なのに口から鼻に抜ける香りは甘い栗。
何か甘いものも買ってくればよかったです><

080919_2158~01

今日はのんびり田舎茶を飲んでみようと思います^^

未分類 | 11:50:51 | Trackback(0) | Comments(0)
猫森集会2008に行ってきました
こんにちは^^

先日、谷山浩子さんのコンサート「猫森集会」に行ってきました。
毎年秋に行われているこのコンサートですが、わたしもやっと3年目です。

毎回日によって違う4種類のプログラムからなるコンサートなんですが、今回はROLLYさんをゲストに迎えたBプログラム「ROLLYさんは妖しいキノコ」というのに行ってきました。

谷山浩子さんはピアノでの楽曲が多いので、そんな中にギターのROLLYさんがどう入ってくるのが気になってBプログラムにしました。

会場は新宿にあるスペースゼロという所です。
わたしのチケットは14列目。
なのでその数字の通り14列目だと思ってたんですけど・・。

真ん中にピアノがあって、四方を席に囲まれてる会場の13列目までが1方向のブロック。
14列目からはまた別の方向の1ブロック。
なので、わたしの席はブロックの一番前、しかも真ん中でした><

わたしの席の左数メートル前には谷山浩子さん、右数メートル前にはROLLYさんというとても贅沢な、緊張する席でした^^;

コンサートの始まりは「まっくら森の歌」
この曲はまだ谷山浩子さんの名前を知る前に始めて触れた谷山浩子さんの曲でした。

なんだかとても懐かしくて、この最初の一曲目でなんだか胸がいっぱいになりました。

でも、そのあとはずっとにこにこしっぱなしでとても楽しいコンサートでした^^
ROLLYさんのギターも、前に出過ぎることもなくて、でもすごく存在感のある演奏をして素敵でした。
歌もとても艶があって伸びがあってよかったです。

あと、「意味なしアリス」が聴けたのも嬉しかったです^^

いつも楽しい谷山浩子さんの猫森集会。
来年は久し振りにオールリクエストに行きたいと思います。

080919_1456~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 16:00:02 | Trackback(0) | Comments(0)
崖の上のポニョ観に行きました
こんにちは^^

先日、時間を見つけてやっと宮崎駿監督の最新作、「崖の上のポニョ」を観に行きました。
あまり周りに観た人がいないので、どんな感じなのか全然わからないで行きました。
その方が真っ白な気持ちで観られるのでいいんですけど^^

上映前にポニョのテーマソングみたいなのが流れていて、それがちょっとトトロを連想させたのでそういう感じなのかな、と思って観たら全然違いました^^;

お話は人魚姫がベースになってるのかしら。
ストーリーはシンプルなんですけど、ちょっと不思議な世界観や難しい所、なんだか深読みできそうな所がいっぱいあって、もう一度観たいと思いました。

アニメーションもすごく動いていて、しかもCGは使ってないので、人の手で作る動きのおもしろさと緻密さがとても感動でした。
きっとアニメーターさん、大変だったと思います^^;

やっぱりわたしは人の手で作った方が好きなのを再確認しました。

あと、ポニョ、すごくかわいいです^^

080915_1137~01

わたしは映画館で観る事をお勧めします^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:31:08 | Trackback(0) | Comments(2)
伊豆に旅行に行ってきました
おはようございます^^

先週の土日に家族で伊豆に旅行に行ってきました。
家族の夏休みの時はわたしがお仕事で行けなかったんですけど、今回は行けました^^

080914_1322~01

久し振りの海♪


西伊豆の岩地というところなんですけど、天気も良くて夏の混雑もなくてとても気持ち良かったです^^
いっぱいボーっとしました^^


080914_0847~01

道端に不思議な植物があったので思わずパチリ。

とてものんびりできた2日間でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 07:55:40 | Trackback(0) | Comments(0)
アニメ会さんのライブに行ってきました
おはようございます^^

先日、アニメ会さんのトークライブに行ってきました。
今回もすごいハイテンションで、とても楽しかったです^^

いつも思ってる事なんですけど、知らないアニメの話を聞いてるのにすごく共感できたり、頭の中に場面が浮かんでくるのはとてもすごい事だと思います。
それも、創作話なのに・・^^;

打ち上げも一次会の途中まで参加させていただきました。
もっとゆっくりしたかったんですけど、次の日も予定が入っていたので・・。

10月のライブは打ち上げもゆっくり参加させていただけたらと思います。
たくさん笑って、とても楽しい時間をありがとうございました^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 07:58:47 | Trackback(0) | Comments(0)
新宿へ
こんにちは^^

先日、新宿に行ってきました。
お友達が主催している「ゲーム話飲み会」に参加するためです。

この会は、ゲームの好きな人が集まってゲームの話をするというだけの会です。
それぞれの人がそれぞれのゲームに思い入れがあって、周りの人もゲームに詳しいので話がいろいろなとこに飛んでいったり戻ったりしてます。

お酒が入ると基本的に古いゲームの話になるみたいです。
知らない言葉がいっぱい出てくるのでよくわからなくなります^^;


今回は新宿のSUPER QUNAI BROS.というお店に行ってきました。
このお店には各テーブルに液晶テレビとファミコンが置いてあって、お店にある500本ほどのソフトを好きに遊ぶ事が出来ます。
お店にないソフトでも持ち込みしていいそうです。

ソフトにマジックで名前が書いてあるのもあったりしておもしろいです^^
19:00~8:00までやっているお店なのでいっぱい遊びたい人にはお勧めです。


明日はアニメ会さんのライブを池袋に観に行ってきます。
その前にいつも打ち上げで会う人達でモンスターハンターをやるみたいです。
そちらにも参加させていただこうと思ってます。

土曜日からは家族で伊豆に旅行に行ってきます。
夏に行けなかったので、楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 11:19:17 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと登録しました
こんにちは^^

FF11でずいぶん前にLSの人からLSの人の作ったデータベースへの登録を言われてました。
その時サイトのアドレスもメモしていたのですが、間違っていたみたいで登録できずにいました。
恥ずかしくてもう一度聞く事も出来ませんし・・^^;

しばらくしてからデータベースを作った人とPTする機会があったので、その時改めてアドレスを聞いて無事登録する事が出来ました。

シンプルでとても使いやすいサイトでした。
合成レシピ(1000種類くらいあるのかしら)とか、記入するだけでとても大変な作業だったと思います。
それを文字を入れるだけでちゃんと検索できるようになっていて・・。
想像するだけで、胸が痛くて熱くなりました。


でも、これでLSに関するサイトに3つ登録した事になります。
さすがに毎日3つを見て回る事はできないです^^;

しかも全員が登録出来てるという事でもありません。
一人一人のデータを聞いていくしかないのかしら・・。

わたし個人としてはLSの人が作ってくれたデータベースとefigoでの連絡網でできれば、と思ってます。

公式サイトのリンクシェルコミュニティは部屋のノートパソコンでは重いので・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 11:45:10 | Trackback(0) | Comments(2)
とろけるプリン
こんばんは^^

最近こちらは涼しくなったと思ったら暑くなったり・・。
気温の差がけっこうあります。

早く秋になって欲しいです^^

そんな暑い日に仕事場に行く途中の商店街で、作るとろけるプリンを見つけました。
味は「イチゴミルク味」
100円なので買っていく事にしました。

仕事場に着いてからさっそく牛乳と混ぜ混ぜ。
いつも家でお菓子を作る時はハンドミキサーを使うんですけど、仕事場にはないので泡立て器でかしゃかしゃと混ぜました。

ちょっともたっとしたら容器に分けて冷蔵庫に。
1時間後には完成。
なのですが、せっかくなので3時間冷やして3時のおやつにしました。


080902_1520~01

味は、ちょっと甘めでした・・^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:50:17 | Trackback(0) | Comments(0)
よつばと!8巻買いました
こんばんは^^

先日、前に一緒にFFをしていたお友達からメールが来ました。
ヴァナにいる別のお友達からの伝言を頼まれていて、その返事かと思ったら・・。

「大変!電車でよつばと読んでる人がいる!」
だって^^;
返事は直接したのかしら・・^^;


それで、わたしもそこで新しい巻が出た事を知ったので、次の日に買いました。

よつばと!は主人公のよつばちゃんを中心に何気ない日常を描いた漫画です。
よつばちゃんがとても素直で元気で明るいので、その日常の何気ない事もドタバタとしたものになります。

そこがとても楽しいです^^

080901_0009~01

わたしは笑ってしまうので、電車の中では読めないです・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 00:34:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad