■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
ワク ワク
こんばんは^^

先ほどから持ち込み用の新しい原稿に取りかかりました。
といってもまだ枠だけですけど・・。

お仕事があるので帰ってきてからの2、3時間しか集中できませんけど、少しでも良くなるようにがんばろうと思います。

081031_0112~01

楽しむ事を忘れずに・・^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 01:44:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ドキドキなお土産
こんばんは^^

今月のお仕事に入って、仕事場のお友達がグアムに旅行に行っていてお土産を買ってきてくれました。

海外のお菓子みたいなんですけど・・・。

081025_1108~01

どうしてお菓子なのにワームなのかしら・・^^;
お皿の下の方にいるクモみたいなのはタコだそうです。

クモにしか見えないです・・^^;

仕事場でわいわい楽しく(?)頂きました^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:32:40 | Trackback(0) | Comments(0)
市川のマラソンに参加してきました
こんにちは^^

昨日、千葉県の市川で行われた市民マラソンに参加してきました。
去年、脚を痛めてて思うように走れなかったこの大会、今回はがんばろうと思いました。

距離は5キロと10キロがあるのですが、リベンジの意味も込めて今年も5キロでの参加にしました。

当日は天気も良くてすごく気持ち良かったです^^

今回は親戚の子も参加して、全部で5人の参加。
みんなで走れるのも楽しみの1つでした。

結果は去年より5分ほどタイムを縮めて26分20秒で無事完走できました^^
なんとかリベンジできました^^

そのあとはみんなでランチをして、親戚の子のお誕生日パーティーもしました。
これも楽しみの1つです。
ケーキ^^

スポーツの秋らしく(それと食欲♪)、気持ちのいい充実した一日でした^^

081020_1500~01

参加賞のTシャツはこのパンフレット柄でした。
きれいなデザインで、着心地も良いです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:56:04 | Trackback(0) | Comments(2)
キャッツが・・
キャッツが来年4月19日で千秋楽だそうです。

いつかは終わる日が来るとは思っていましたけど、こんなに早いとちょっとショックです・・。

初めてみたキャッツは2005年12月31日。
大晦日でした。
行く前はミスラみたい(^^;)、と思いながら行ったのを憶えてます。

そこでステージセットに圧倒されて、最初の音でジーンとしてすごく楽しいのに涙が溢れるという不思議な感動をしました。
それから沢山の猫たちに会い、回転席の感動も味わい、ミュージカルを知らない人も誘ったりしました。

何度行ってもワクワクして、楽しくて、感動するキャッツ。
どの席からも楽しくて、どの席からも新しい発見があるキャッツ。

それが来年には終わってしまうのは寂しいです。

千秋楽のチケットは抽選になると思うので、当る事を祈ろうと思います。
その前にまだ未体験のジェリクルギャラリーに行こうと思います。

終わってしまうのは残念ですけど、最後まで応援していこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 12:30:34 | Trackback(0) | Comments(0)
怪しいキノコ?
こんばんは^^

わたしの部屋は家の裏の離れなんですけど、家から離れに行く間に木があって、いつからかそこからキノコが生えてました。

最初は「あ、キノコ」というくらいにしか思わなかったんですけど、日に日に大きくなってきたのである夕飯の時に家族に話してみました。
持ってきておいで、と言われたので持っていく事に。

081010_2001~01

母に持ってもらってパチリ。

色はシイタケみたいだね~、と家族で何のキノコか話し合い。
兄がキノコ図鑑を持ってきて見る事になりました。

「シイタケっぽいけど、シイタケに似た毒キノコもある」
というのでどうしようかと話していたら母が・・。

「そういえば何年か前にシイタケの菌を植えつけてある木をもらったよ」と言いました。
今までの話し合いって・・・。

じゃあ、これはシイタケという事になって父と母は焼いて食べてました。
すごくおいしかったみたいです^^;

裏に無造作に転がっていた木が(3本)次の日にはきれいに並んで裏の壁に立てかけられていました。

次のシイタケが出るのはいつなのかしら・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 21:47:06 | Trackback(0) | Comments(2)
白AF揃いました
こんにちは^^

赤魔道士が75になってから次に白魔道士を上げ始めました。
きっかけは忘れましたけど、アサルトか何かの時にサポ黒よりは白がいいと言われたのがきっかけだったと思います。

最初はノーブルチュニック(レベル68~)を目標に上げていました。
でも、AFが着られるレベル(レベル41~60)になると、やっぱりAF装備が欲しくなります。
倉庫キャラを作らないわたしには金庫やロッカーにに負担がかかりますけど、白のAFはかわいいので集める事にしました。

いろいろなクエストを受けて、4つまでは取る事が出来ました。
残り二つは宝箱です。
鍵は取っていたのですぐ終わると思っていたんですけど・・。

開けても開けてもお金かアイテム。

あれれ、と思ってLSの人に聞いてみたら宝箱はそのジョブになっていないとだめ、という事でした。
赤で行っていたので取れなくて当然だったのです・・^^;

ササッと白に着替えて改めて行く事にしました。
LSのお友達のうぱかろさんが途中から手伝ってくれて、一つ目の宝箱は簡単に手に入れる事が出来ました。

もう一つの方は扉を開けるのに人数が必要なので、ぺろさんにお願いする事に。
ぺろさんには別のAF装備の時に手伝ってもらったので申し訳ないと思ったんですけど・・。

でも、おかげでそれほど時間もかからずに2つ目の宝箱も開ける事が出来ました。
ついでにウィンダスの護衛もクリアさせてもらいました。

やっと白のAF装備一式が揃いました。
お手伝いしてくれたうぱかろさん、ぺろさん、ありがとうございました^^

Kas081014003924a.jpg

レベルが足りないので両手はまだですけど・・^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 12:18:36 | Trackback(0) | Comments(6)
クッキー焼きました
こんにちは^^

昨日、久し振りに会うお友達にクッキーを焼きました。
ずっと前に「焼いて」と言われてて、それ以来会っていなかったので気になっていたので、今回焼けてスッキリしました^^

久し振りに焼くクッキーはけっこう難しくて、レンジも変わったせいもあって最初のは少し焦がしてしまいました。
2回目はやや焼きが甘く、3回目にやっとサクサクに焼き上げる事が出来ました。

お友達にも喜んでもらえてよかったです^^
今回はバタークッキーだったので、次はいろんな味に挑戦してみたいです。

081011_1549~01

ちょっと失敗したのは家族で食べました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:35:04 | Trackback(0) | Comments(0)
嬉しいハロウィンプレゼント
こんばんは^^

先日、お友達が主催している不定期飲み会というのに参加してきました。
その名の通り不定期に行われている飲み会で、主催者の気分で飲み会が企画されています。

でも、参加する人はその業界ではちょっと有名な人もいて、お話を聞くだけでも楽しい会です^^

7時に集合なのですが、ポケモンを持ってる他のお友達から「早めに集まってポケモンしよう」という事になってちょっと早めに待ち合わせ。

わたしは発売日に買い損ねていたので、発売日に買えたお友達とはすごくレベルに差があったのであっという間に負けてしまいました・・^^;
もう少しがんばって進めようと思います。


飲み会のほうは相変わらずいろいろな話が出て楽しかったです。
今回のお店は梅酒に力を入れているお店みたいで、100種類以上の梅酒がありました。

飲みませんでしたけど・・^^;

料理も優しい味付けでとてもおいしかったです。
最後もしっかりデザートを食べました^^

途中から合流してきたお友達が「今月はハロウィンなので・・」とお菓子をみんなに買ってきてくれました。
突然のプレゼントだったのですごく嬉しかったです><
わたしももっとこういう所に気付かないと・・と思いました。

でも、とても楽しい時間でした^^

081010_1654~01

お菓子には番号が振ってあって、それぞれ別のお菓子が入ってました♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:15:03 | Trackback(0) | Comments(0)
空へ・・
こんにちは^^

FF11で最近少しずつ進めていたジラートの幻影。
先日LSの人にお手伝いしてもらって空に行けるようになりました。

この「空」と言われる場所はこの場所専用のLSができるくらい大変みたいです。
でも、どう大変なのかはよくわかりません・・^^;

いいアイテムが手に入るのでしょうか・・?

あまり物欲のないわたしには無縁になるかもです・・^^;

Kas081007030940a.jpg

怪しいホールを進んでいくと・・

Kas081007031142a.jpg

ワープして空に飛ばされます。
ワープの画面がなんとなくPSOを連想してしまうのはわたしだけでしょうか・・?^^;

空はみんなが「ラピュタ」と言うだけあってラピュタみたいです。
すごくのんびりしています。

Kas081007031359a.jpg

ストーリー上は初めて降り立つ空にバストゥーク国の旗が・・。
思わずパチリ♪

お手伝いしてくれたLSのみなさん、どうもありがとうございました^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 11:33:31 | Trackback(0) | Comments(3)
やっと買えました
こんにちは^^

仕事場でみんなで遊ぼうという話になっていたポケットモンスタープラチナ。
わたしは発売日に旅行に行っていて買えませんでした。

その後に買いに行っても売り切れていていたんですけど先日やっと買う事が出来ました。
その日の仕事前に買ったので、仕事場に着く前に少しやってみました。

名前を決めて、最初のパートナーになるポケモンを決めます。
いろいろ悩んでポッチャマにしました。

081006_1336~01

これから少しずつ遊んでいこうと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 14:04:31 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい練習
こんばんは^^

今日はお仕事が30分ほど早く上がったので、家に帰ってから新しい作品のキャラを練習しました。
練習、というよりも設定を考える、という感じなんですけど。

キャラクターのラフは決まっていたので、実際にペンにおこしてみます。
線の量をどれくらいにしようかとか、ここで考えます。

それから最初のイメージでベタを入れてみました。

トーンも貼ろうと思いましたが道具が仕事場でした^^;
081001_0050~01

新しいお話が始まりそうで楽しみです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 01:02:30 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad