■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
少しの間お休みします
おはようございます。

いつもブログを見に来てくれるみなさん、ありがとうございます。

秋の風鈴部屋ですけど、体調を崩してしまったので少しの間お休みします。
いろいろ御迷惑をかけてしまってすみません・・。

ちゃんと元気になるまで少しかかりそうですけど、いつかちゃんと戻ってきます。

その時はまたよろしくお願いします。


かすみ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 10:39:38 | Trackback(0) | Comments(8)
しあわせ、分けてもらいました^^
こんばんは^^

今日はお友達の家に遊びに行きました。
最近結婚された事を知ったので、嬉しくてケーキを作って行きました。

081213_1245~01

ちょっぴり大人なチョコレートケーキ^^

ラム酒の代わりにブランデーを入れたんですけど、量が少なかったせいかあまり香りがしませんでした^^;

お友達のお家はとても暖かな雰囲気で、すごく素敵でした。
その暖かさが嬉しくて、わたしも幸せな気持ちになりました^^

また遊びに行きたいと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:42:43 | Trackback(0) | Comments(4)
お祭り
こんばんは^^

わたしの地元では12月10日に「十日市」というお祭りがあります。
中学生の頃まではすごく楽しみにしていたお祭りだったんですけど、高校の頃からあまり行かなくなって、社会人になってからまた違った感じで楽しんできました。

200m程の参道の両脇にずらりと並ぶ出店。
そこから神社の鳥居をくぐると熊手や神棚の中の建物(?)が売ってたりします。

わいわいしていた子供の頃と違って、今はのんびりお店をのぞくようにしています。
子供の頃にはなかったチヂミやケバブ(?)などのお店がとても新鮮です。

それでも子供の頃から変わらないお買い物♪

081210_2311~01

バナナチョコは食べましたけど、朝食べようと思って(夜に行ったので)いたお好み焼きは次の日起きたら誰かに食べられてました^^;

また来年、元気に行けますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 22:47:39 | Trackback(0) | Comments(0)
祝☆10000人☆
おはようございます^^

祝10000人

マイペースで続けてきた秋の風鈴部屋にも、10000人もの人が見に来てくれました。
よく見に来てくれる人、時々見に来てくれる人、初めての人、みんなに感謝です><
ほんとに、みなさんのおかげで続けられることが出来ました。

最近はサークルの活動もあまりできてませんけど、来年の2月のコミティアには参加したいと思ってます。

これからも、少しづつでも前に進めるように頑張りたいです。
よかったら、のんびり見守っていてください(深々)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 09:59:41 | Trackback(0) | Comments(2)
噂のハンバーガー
こんにちは^^

最近LSで話題になっていたマクドナルドの新しいハンバーガーを買ってきました。

081210_1218~01

ダブルクォーターパウンダーチーズ。
パンから、お肉がはみ出てます・・^^;
ダブルじゃなくても良かったかもです^^l

最近マクドナルドで食べる事はなかったので、違いは・・実はあまり良くわかりませんでしたけど、スライスされた玉ねぎが入ってて食感が良かったです。
肉もなんとなくジューシーだったような気もします。

あと、苦手なピクルスを抜いてもらうのを忘れました^^;

セットで790円だったので、ちょっと高めでしたけどおなかいっぱいになりました。
あと、いつもポテトのMは残してしまいます・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 14:49:06 | Trackback(0) | Comments(4)
マラソンのご褒美
こんにちは^^

先日のつくばマラソンで完走してもしなくても飲もうと思っていた紅茶を飲みました。
フレーバーティーとはちみつの組み合わせ♪

ラベンダーのはちみつというのを初めて食べ(舐め)たんですけど、独特の風味がありました。
といっても、フレーバーティーにはぴったりな感じです^^

081207_1542~01

お気に入りのティーカップで午後の紅茶^^
とっても優しい味で、ミルクを少し入れたらさらに優しい味になりました。

幸せなひとときでした^^


脚もすっかり良くなったと思うので、今日からまた走り始めます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 13:55:46 | Trackback(0) | Comments(2)
ルーター
こんにちは^^

わたしの部屋にはノートパソコンとPS2があります。
いつもケーブルを繋ぎ代えて使っていたんですけど、モデムが変わってからいちいちモデムの電源を抜かないと使えないようになってました。

これはとても不便です。
そこで、1つの回線で一度に複数のネットが繋げないかを何人かのお友達に聞いてみました。

「ルーターを買いなさい」
ということでした。

わたしはルーターとハブの違いがよくわかってないんですけど、とりあえず買ってみました。

それをモデムと繋げて・・ケーブルの1つを家のパソコンに・・もうひとつをわたしの部屋に持ってきてハブにつけて・・・1つをノートパソコンに、もう1つをPS2に・・・。

そして繋げてみたら両方いっぺんにネットに繋がりました。

5年近くも面倒な環境にいた事を知りました・・^^;
これからはもっと気軽にノートパソコンが使えそうです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:10:54 | Trackback(0) | Comments(7)
つくばマラソン行ってきました
おはようございます^^

先日の日曜日、茨城のつくばマラソンに参加してきました。
つくばマラソンに参加するのも今年で7回目です。

去年は脚の靭帯を怪我していて、10キロでの参加でした。
今年は2年振りにフルマラソンです。

3ヶ月くらいから本格的に練習を始めました。
最初は3キロでもへとへとだったんですけど、少しづつ練習を重ねて11月に入る頃には12、3キロくらいは普通に走れるようになりました。

峠道も走りに行きました。
腹筋も(少しだけ)しました。

今年はどんなにつらくても歩かないで、とにかく走り続けようと思いました。
去年の、フルマラソンのお友達が戻ってくるのをずっと待つ思いはしたくないと思いました。

あと、31キロ地点のおしるこは食べたい(早く行かないとなくなってしまう)と思いました^^

最初の20キロくらいまでは普通に走れました。
今年は景色も楽しもうと思っていたのでなるべく紅葉も見る事にしました。
いっぱい気を紛らわせようと思って走りました。

25キロくらいから足が痛み始めました。
でも、フルマラソンの時はいつもこんな感じなので、そのまま走り続けました。

30キロを過ぎてからは膝と腿も痛くなってきました。
なるべく気のせい、と思うようにしました^^;

31キロのおしるこは無事(?)食べる事が出来ました。
走っている時の甘いものは特別おいしいです^^

この先からは家族と全てのお友達が自分に「がんばれ!」と言ってる姿を想像して「じゃあ、がんばらなくっちゃ」と言い聞かせて走り続けました。

38キロの坂(橋)の頃は腕も痺れてました。
40キロの坂(橋)で5時間のペースメーカーに抜かれてしまいました。

脚はもう全部痛いです。
でも、膝の靭帯を傷めた時はもっと痛かった、みんなが応援してくれてる(半分以上思い込み)、最後まで、最後まで、と思いながら走り続けました。

最後の競技場のトラックの所で5時間のペースメーカーの人が
「まだ5時間以内、間に合うよ!」
と言っていたので、ラストスパート(速さは変わってなかったと思います^^;)をしてなんとか無事ゴールしました。

タイムは4時間58分。

初めて歩くことなく(給水は歩いてしますが)完走しました。
初めて5時間を切る事ができました。

完走した達成感とその前までの怪我などの不安やレース中のつらかった事、みんなが応援してくれた事(想像)とかのいろいろな感情が混ざってちょっぴり泣いてしまいました。

081201_2330~01

今回の参加賞はエコバッグです。

どんなにつらくてもまた走りたくなるのが不思議です。
来年もまた参加しようと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 10:08:29 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad