■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
なんだかモヤモヤするので・・
こんにちは^^

少し前にやった洋楽バトンで一番好きなバンドに挙げてたのに何も紹介してなかったKINGMAKER。

あのあとアルバムを全部聴き直して、やっぱり大好きで、一曲も紹介してないのが引っかかってるので書く事にしました。

KINGMAKERは91年にデビュー(日本では92年)したイギリスのバンドです。
その年イギリスのブライテストホープの2位でした。
その時1位はカーヴ、3位がブラーだったので今考えるとすごい事だったと思います。

日本ではあまり、というかほとんど目立たなかったですけど、イギリスでは評価は高かったみたいです。

わたしのKINGMAKERとの出会いは2ndアルバム(93年)からでした。
その頃BEAT UKという番組が夜中にやっていて、そこでたまたまかかっていたARMCHAIR ANACHISTという曲に惹かれてCDを買いに行きました。

KINGMAKERの特徴は3人組なので音が少なくてシンプルという事。
わたしはベースの音が聞こえるタイプの曲が好きみたいで、そこも好きになった理由の一つかもしれません。

あと、曲の雰囲気がイギリス特有の湿っぽさというか翳りがある事。
ここが一番好きになってるところです。

なんて説明していいか難しいんですけど、薄曇で雨模様の中に1ヶ所だけ雲間があって光が差し込んでいるような感じ・・^^;
手を伸ばしても届かないような感覚になれるのがなんだか心地よくて好きです。

090228_1115~01

そんなKINGMAKERの2ndアルバムのSLEEPWALKINGです。
KINGMAKERはもう解散してしまって、アルバムは全部廃盤になってるみたいです・・。

今でも、バンドの人達は遠いイギリスの空の下で何かしら音楽活動をしているのかしら・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 12:03:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼうし
おはようございます^^

去年お友達とご飯を食べに行った時に編み物の話になって、お友達が帽子を編めると言っていたので感心してました。
わたしはマフラー(編み物の初歩の編み方)しか出来ないと話したら帽子を編んでくれる事になりました。

それから数ヶ月後・・。

090225_2213~01

お友達が帽子を編んでくれました^^

かぶって家族に見せたら「ふつう」と言われました・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 09:18:27 | Trackback(0) | Comments(2)
お誕生日おめでとうございます☆
こんにちは^^

今日はお友達の誕生日です。

レナ HB ’09

なかなか予定が合わなくて会えませんけど、元気をくれる大切なお友達です。
素敵な一年になりますように・・。

忙しくても無理だけはしないでね^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:55:20 | Trackback(0) | Comments(4)
洋楽バトンしてみました
おはようございます^^

急にバトンがしたくなったのでしてみました。
洋楽バトンなのでわからない人も多いかと思います^^;

洋楽限定バトン

Q1 洋楽好きになったのいつ頃ですか?
A1 高校生くらいだったと思います。
Q2 初めて気に入った洋楽は?
A2 ラジオから流れていた曲なんですけど、今もそのアーティストも曲名もわからないです。カセットテープには残ってるんですけど・・。
Q3 携帯音楽プレーヤーには邦楽より洋楽の方が多い?
A3 使ってないのでどちらが多くなるかわからないです。家にあるCDの量からすると洋楽の方が多くなると思いますけど・・。
Q4 一番好きなアーティストは?
A4 う~ん・・難しいですけど今日はKINGMAKERにします。
Q5 一番好きな曲は?
A5 う~ん・・・・THE WONDER STUFFのPIECE OF SKYです。でも、日によって変わると思います。
Q6 携帯音楽プレーヤーで再生回数が一番多い曲は?
A6 使ってないので・・^^;
Q7 歌詞は日本語訳するor見る?
A7 最初にパラパラと見て、そのあと気になった曲からしっかりと見るようにします。訳すのは出来るものだけ^^;
Q8 聴いてて泣いた曲ってある?あるなら曲名を。
A8 曲だけで、というのはないです。いろいろな事があってその時に聴いた曲で、というのはありますけど・・。
Q9 テンションあげたいときに聴きたい曲は?
A9 DRAGONFORCEのFURY OF THE STORMでしょうか。音の数が多くて「わーっ><」てなります。
Q10 友達を慰めたいときに聞かせたい曲は?
A10 THE FRANK AND WALTERSのHAPPY BUSMANです。「Smile all your life(生きてる限り笑っていよう)」という歌詞が好きです。
Q11 歌で告白するとしたら何を歌う?
A11 FireHouseのI Live In My Life for Youという曲です。タイトルでなんとなく意味はわかると思います^^;
Q12 がんばりたいときに聴きたい曲は?
A12 FAIR WARNINGのDon’t Give Upです。これもタイトル通りですね。
Q13 しんみりしたいときに聴きたい曲は?
A13 PRIMAL FEARのIn Memoryという曲です。しんみりしたくなくてもしんみりします。
Q14 夜道で聴きたい曲は?
A14 これはあまり考えた事ないですね・・。夜道というとなんとなく仕事帰りという感じがするので、なんとなくですけどASHのA LIFE LESS ORDINARYにします。
Q15 運動しながら聴きたい曲は?
A15 よく走る時に何か聴きながら、と思いましたけど実際は何も聴かない方がよかったので、特にないです。
Q16 恋人と一緒に聴きたい曲は?
A16 う~ん、好みが合うかどうかわからないので・・。TIM CHRISTENSENのKINGS GARDENとかいいかも^^
Q17 失恋したときに聴きたい曲は?
A17 SMASHING PUMPKINSのlandslideです。悲しくて寂しい時はこの曲を聴くようにしてます。なんだか寂しさが一周して前向きになれる気がするので・・。
Q18 片思い中に聴きたい曲は?
A18 う~ん、これもあまり考えた事ないですね。片思いの時はその人の事ばかり考えてしまうと思うので。でも、挙げるとしたらENYAのFairytaleです。
Q19 踊りたくなる曲は?
A19 WIG WAMのBLESS THE NIGHTです。飛び跳ねたくなります^^
Q20 さわやかな朝と同時に聴きたい曲は?
A20 WHITE LIONのGOIN’ HOME TONIGHTとか元気に起きられそう^^
Q21 今後注目のアーティストを!
A21 う~ん、新しい人達で特に気になってる人にはまだ出会ってないです。すでに注目されてる人達だとMY CHEMICAL ROMANCEかしら。
Q22 その人(グループ)のどんなところがイケてる?
A22 曲が好きです。というより曲しか知らないので^^;
Q23 おつかれさまでした。
A23 ここで挙げきれないバンドがたくさんありました。一番好きなバンドに挙げたKINGMAKERの曲が挙げられてませんし^^;

このバトンに回答する / 回答した人を見る



続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 08:19:15 | Trackback(0) | Comments(2)
アニメ会のライブ
こんばんは^^

先日、お友達からライブのお誘いのメールがきました。
最近いろいろスケジュールが重なって行けなかったので、今回は行けると思って返事をしようと思ってるんですけど・・。

開演24:30~終演予定5:00

え~~・・^^;

今回はいつもと違って夜通しやるライブみたいです。
それもちょっと楽しそうなので、行ってこようと思います。

どんなライブになるのかしら・・^^;

興味がある人はアニメ会のHPを見てみてはいかがでしょうか。
アニメがわからなくても楽しめるライブです^^
わかるともっと楽しめると思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:27:51 | Trackback(0) | Comments(3)
梅の花
090217_1239~01

家の梅の花が見頃です。
今日はすごく寒い日でしたけど、天気も良かったので少しの間梅を眺めていました。

去年木の中が腐ってしまって縦に3分の1程折れてしまった梅の木。
兄が消毒薬を塗り、布で折れて剥き出しになってしまった部分を押さえたものの、たぶん持たないと言われてた梅が今年も花を咲かせてくれたのが嬉しいです。

春がそこまで来てると、家の梅が今年も静かに知らせてくれました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:01:58 | Trackback(0) | Comments(4)
羽衣闘伝
こんにちは^^

一緒の仕事場で働いていたアシさんが連載を始めて、今月単行本が出ました。

090216_1401~01

「羽衣闘伝」という作品です。
SFファンタジーの作品です。

所々残酷なシーンがありますけど(敵がひどいので)、震えながらもそこに立ち向かう姿にどきどきします。

すごく好きなセリフがあって、すごく言いたいですけど、とてもいシーンなのでぜひ読んで見てもらいたいです。

よかったら手に取って見てみてください。
きっと先が気になる作品だと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 14:23:54 | Trackback(0) | Comments(3)
さくらんぼ
こんばんは^^

今日、病院の帰りにルピシアに寄ってきました。
のんびり田舎茶がもうなくなるのでそれを50gと部屋の芳香用に「さくらんぼ」というお茶を買いました。

090213_1101~01

甘酸っぱいすごくいい香りで、アイスティー向きのお茶という事なので後で少しアイスティーにしてみようと思います♪

しばらくわたしの部屋はさくらんぼの香りで一杯です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:58:00 | Trackback(0) | Comments(4)
ぷよぷよを追加しました
こんばんは^^

最近お友達のブログを見てたら「おみくじ」というものが付いていて、わたしもブログにそういうのを付けたいと思って探していたら。

「ぷよぷよ」を見つけました^^

なんだか懐かしくて、いろいろ苦戦しながらなんとかフリーエリアに置く事が出来ました。
せっかくなので一緒に天気予報を付けてみました。

ちょっとだけブログが華やかになりました。
よかったら遊んでいってください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 00:46:30 | Trackback(0) | Comments(2)
萩の月
こんばんは^^

田舎の祖母のお見舞いに行っていた母がお土産を買って帰ってきました。
宮城なのでお土産は仙台銘菓の萩の月です。

萩の月、すごく大好きで、今まで食べたご当地のお土産の中で一番好きかもです^^

090208_2217~01

今日は一個、と思って食べてる横で兄が2個食べてました。

ずるい・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 23:03:48 | Trackback(0) | Comments(4)
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
こんばんは^^

最近やっと買いました。

090207_2202~01

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアというゲームです。

スティングという会社が作ってるんですけど、この会社が前に出した「約束の地リヴィエラ」というゲームが好きで、それ以来気になってる会社です。

今回のも楽しみでした。

内容は・・よくわかりませんでした^^;
回想と現実が混ざってて途中からわからなくなってしまいました^^;

でも、ゲームシステムがおもしろかったです。
タッチペンを使って敵の攻撃を避けるのが楽しかったです。

わたしはコマンド式よりも自分の力で進めるゲームが好きみたいです。

ヘタですけど・・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 23:12:31 | Trackback(0) | Comments(2)
べ、別に・・
こんにちは^^

昨日、FF11にインしてた時にお友達が話していたこと。

「学者のAF取ったらツンデレキャラになって遊ぶんだ」

学者サリアさん

ちょっと楽しみです^^

わたしも白黒上がったら学者も上げないと・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:57:03 | Trackback(0) | Comments(8)
リトルビッグプラネット
こんばんは^^

最近、家にいる事が多いので新しいゲームを買いました。
リトルビッグプラネットというゲームです。

去年お友達の家に遊びに行った時に少し触らせてもらってすごく楽しかったので、思いきって買う事にしました。
PS3と一緒に・・^^;

ゲームはとてもシンプルなアクションゲームで、アイテムを集める要素もあるので何度でも遊べます。
同時に4人で遊ぶ事も出来るので、みんなでわいわい遊ぶとまた違った楽しさがあります。

090201_2228~01

ネットに繋げるとお友達とも一緒に遊べるので、近いうちに一緒に遊べるのを楽しみにしています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 22:47:37 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad