■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
隣街へ
こんにちは^^

昨日、隣街へ画材を買いに行きました。
足りないスクリーントーン、カッターの替刃等です。
トレーシングペーパーも買おうと思ったんですけど、どの厚さのかを忘れてしまったので40gと50gの見本を触ってみたらどちらも厚く感じたのでこれは買うのをやめました。

隣町の浦和はわたしの住んでいる大宮より歴史を感じる街で、歩いてるだけでも楽しい街です。
ちょっとした民家のような家が陶器屋さんだったり、喫茶店だったり。

でも、開発が進んでて、いつも降りる駅の反対側には大きなデパートが出来てました。

いろいろ歩きたいのをガマンして、今日はササッと帰りました。

帰り際にガーゼ(これも一応絵を描くのに使います)とコーヒーフィルター(これは家のが無くなったので)を買って帰りました。

家に帰ってトレーシングパーパーを確認したら50gでした。
40gでも厚く感じたのに・・><

あとで地元のお店(ちょっと高い)に買いに行こうと思います・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 13:16:00 | Trackback(0) | Comments(5)
え~ん><
こんばんは^^

先日、親戚の家族が母の誕生日のお祝いに来てくれました。
家で少し乾杯をして、それから親戚のお母さんの経営するお店に行きました。

そこはカラオケのある小さなスナックで、親戚の子のお兄さんで氷川きよしさんのものまねをしている芸人(?)星きよしさんがいます。

そこで星きよしさん(実際は本名で呼んでますけど)の歌を聴いたあと、みんなで一曲づつ母に歌を聞かせるということになりました。

子供達はアンパンマンのマーチを歌いました。

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
  ・
  ・
  ・

なんだか深い歌詞で、すごい、って感動してしまいました。
微笑んでいくところがすごく素敵です。


少ししてわたしの番になったんですけど、わたしは母の好きな河村隆一さんの「深愛」を歌う事にしました。
途中、「心の中の君は ずいぶん 小さくなった」という歌詞のところで思い出した人がほんとに心の中で小さくなってて、そのあと

誰より 愛していたから my love 輝けたよ
ずっと 君の微笑みを ずっと 見ていたかった
どこかで 君が困ったら my love かえしたいよ
ずっと あの日の時間に ずっと さよならが言えない
今も 深く 深く

と続いてて、なんだかわーっと胸が一杯になってしまって、終わる頃にはポロポロと泣いてしまいました。

母のために歌ってたはずなのに・・。
お母さん、ごめんなさい・・><

なんだか変な日記になってしまったので・・

090321_1846~01

アンパンのマーチを歌おうとして画面のアンパンマンに見入ってしまう姪っ子^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:29:38 | Trackback(0) | Comments(8)
リアルヴァナディール
こんにちは^^

先日、LSでリアルヴァナディールの話が出ました。
リアルヴァナディールは秋葉原にあったお店で、まだわたしがFFを始めてそんなに経ってない頃にお友達といったお店です。

お店に中にはパソコンがあって、ネットカフェのような感じです。
まん中の円卓の所でみんなで遊んだのを憶えてます。

秋葉原のちょっと奥まったところにあるお店なので、マイナーなお店かと思っていたんですけど、けっこう近くの人はみんな知っていてびっくりです^^;

今はもうないお店ですけど、そこで遊んだ時の事、すごくいっぱい笑った事は今でも覚えています。
ほとんどの人がまだ現役で遊んでる事も嬉しいです^^


090319_1409~01

そんなリアルヴァナディールの会員証です。
いろいろな柄の会員証があったと思いますけど、みんなバラバラの柄で、ってわたしはラムウになった気がします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 17:30:48 | Trackback(0) | Comments(2)
秋ヶ瀬公園
こんばんは^^

今日は秋ヶ瀬公園に行ってきました。
兄が来月ハーフマラソンに参加するので、わたしもそれについていきました。

久し振りの運動です。

090317_1416~01

天気は快晴、公園内にある貯水池の周り(1周4・5キロ)を走ります。

090317_1434~01

公園内は人も少なくてとても走りやすいです。
でも、風が強くて大変でした><

わたしは1周でバテバテでしたけど、兄は3周していました。

きっと、明日は筋肉痛です^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:46:41 | Trackback(0) | Comments(6)
新しいゲーム
こんばんは^^

今日、急に思い立ってゲームを買いに行きました。
DSの「セブンスドラゴン」というゲームです。

けっこう時間をかけてゆっくりできそうなゲームなので気になってました。
でも、前に買った世界樹の迷宮2がまだ終わってなかったのでどうしようかと思ったんですけど、今のうち買わないと買わなくなってしまいそうなので買いました^^

090315_2342~01

内容はわからないんですけど、世界樹の迷宮に携わった人が関わってるみたいなので楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 00:17:05 | Trackback(0) | Comments(3)
初めてクリアしたゲームは
こんばんは^^

最近バタバタしてて聞かなくなってしまっていたファミ通キャラクターズDXという番組があります。
これは携帯からダウンロードして聞くラジオ番組で、声優の鈴村健一さんと下田麻美さんがパ-ソナリティを務めています。

鈴村健一さんがすごくゲームに詳しくて、ゲームの事ならなんでも答えられるくらいすごい人で、わたしにはわからない話もたくさんあるんですけどゲームが好き、というのがすごく伝わるので好きなラジオ番組です。

先日久し振りに聞いてみたらお題のようなものが出てて、それが「初めてクリアしたゲームは?」でした。

わたしは、たぶんスーパーマリオだったと思うんですけど、すごく普通の答えなので、新しい答えを聞きたくてFFにインしてLSの人たちに聞いてみました。

その結果、
スーパーマリオ×2(わたしも含む)
ゴルフ
FF6
ワギャンランド
桃太郎伝説
女神転生
三国志1
真・女神転生
と、バラバラでした。

そのあとゲーム話からパソコンまで話に花が咲きました。
その人の好きだったいろいろなゲームが挙がって楽しかったです^^

今週の放送を聞いてみたらまだ質問の答えは出てませんでした。
たぶん27日頃(毎週金曜更新)だと思います。

古いゲームの話を聞くのは好きなので、また何かお題があったらみんなに聞いてみたいと思いました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 23:13:07 | Trackback(0) | Comments(2)
念願のノーブルチュニック
こんにちは^^

4年くらい前に仕事場で見せてもらったFF11のファッションの本。
その後にわたしも買って、その中でいつか着てみたい服がありました。

白魔道士だけが着られるノーブルチュニックという服です。
デザインが素敵でいつか着てみたいと思ってましたけど、当時は値段もすごく高くて(何百万もしてたと思います)、白魔道士も前のLSの人達で固定で上げよう、と言っていたので着られる事はないと(今はみんないないので)思ってました。

でも、少し前からまたレベルも上げ始めて(もう一度上げようと思うまで2年かかっちゃいましたけど^^;)、値段も30万くらいまで下がったのでわたしでも装備できそうになりました。

そして先日、やっと装備が出来るレベル68になって。

Kas090311233344a.jpg

念願のノーブルチュニックが装備できました。

白魔道士もあと7でレベル75、やっと二つ目のジョブが75になりそうです^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 11:31:20 | Trackback(0) | Comments(6)
リハビリ中
こんにちは^^

去年の12月に怪我をしてから3ヶ月経ちました。
痛みはもうぜんぜんないのですが(痛くならないような生活をしてるので)、今は肩の筋肉が固まらないように動かせる範囲で動かすようにしています。

リハビリ中

今、これくらい右手が上がります^^

絵も少し描き描き。

もう少し落ち着いたら髪切りに行きたいです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 11:44:34 | Trackback(0) | Comments(5)
ばたばたアニメ会
こんにちは^^

先日、アニメ会のライブに行ってきました。
でも、当日は予定が入ってて、それが延びて終わったのが朝の4時でした。

どうしようか迷ったんですけど、お友達もライブに行ってるので思いきってタクシーで新宿に向かいました。
新宿に着いたのが5時、ライブも5時までだったので間に合わないと思いましたけど最後の最後を観ることができました。
少しでもアニメ会の空気を感じられてよかったです。

ライブは行ってすぐ終わってしまったんですけど、お友達には会えたので朝ご飯を食べながら少しお話しました。
久し振りに会えたので嬉しかったです^^

その後にキャッツの千秋楽(5月3日まで延長されたので)の予約を取ろうと思ったんですけど、眠くてうつらうつらしてたら全部売り切れてしまいました><

バタバタしてたけど、充実した週末でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 13:56:52 | Trackback(0) | Comments(2)
新宿にCDを買いに
こんばんは^^

少し前ですけど、新宿にCDを買いに行きました。
久し振りに見たHPに新しいアルバム発売の情報があったからです。

発売は去年の11月だったので、ずいぶん見過ごしてました・・^^;
ネットでは買えないみたいなので、売ってるという新宿に行きました。

090307_0025~01

そして買えました^^

Tim Christensenという人のSuperiorというアルバムです。
DVD付きで4700円くらいしました。
輸入版としては高い方だと思います。

DVDはリージョンが合わなくて見られませんし・・;;

でも、アルバムはとても素晴らしいものでした^^
独特のメロディセンスで、ゆったりと心地よく聴けるアルバムです。

DIZZY MIZZ LIZZYの頃の曲も大好きですけど、ソロになってからのも大好きです。

来日してくれないかしら・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 00:41:05 | Trackback(0) | Comments(6)
お昼ご飯
こんばんは^^

先日ちょっと出かけた時にお昼に立ち寄ったお店。
お茶漬け屋さんです。

ここのお茶漬け屋さんはいくつかある具を好きに2種類トッピングできるお店です。

090301_1207~01

わたしは梅干とシラスをトッピングしました。
かつおダシのお茶を入れて出来あがり。

とってもおいしいお昼でした^^

近くに寄る機会があったらまた行きたいと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 00:21:17 | Trackback(0) | Comments(3)
口内炎
こんばんは^^

最近よく口内炎が出来ます。
前までは普通に治るのをガマンしてたんですけど、最近は口の中を噛まなくても出来るようになってきてしまいました。
一度なるとしばらく痛い口内炎><

そんな時に前にお友達が「チョコラBBが効くよ」と言っていたので買ってきました。

090304_0036~01

朝夕2回、1回1錠。

これで治ってくれれば、と思いましたけど、わたしの中の口内炎は頑固だったみたいです・・。
花粉症も始まって、鼻と口とが大騒ぎです・・><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:48:22 | Trackback(0) | Comments(8)
お友達とキャッツ
おはようございます^^

先日、久し振りにお友達とキャッツを観に行きました。
気がつくとキャッツは一年ぶりでした。

今回はお友達と、お友達のお友達の4人で行きました。
初めて見る人もいるのでわくわくです^^

久し振りのキャッツはやっぱりとても楽しかったです。
会場にいるだけで幸せなドキドキ感に包まれます♪
いつものお気に入りのジェミマにも注目して、ラム・タム・タガーにニコニコしながら見てました。

でも、今回新しい発見があって、シラバブというネコの歌がとっても素敵でした。
初めて見る役者さんだったので、これから注目していきたいと思います。

090303_0955~01

初めて観た人も喜んでくれたよかったです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 10:07:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ダロワイヨと愛娘
おはようございます^^

今、大宮の駅中では銀座のダロワイヨが期間限定で出店しています。
とても優しい味のケーキ屋さんです。

でも、一個一個の値段が高いので(普通のケーキの三分のニ位の大きさで5~600円)ホールで買う事にしました。

090301_1737~01

ホールでは買った事がないのですごく楽しみです^^

090301_1745~01

家に帰って娘(2歳)にあげました。
喜んで食べてくれました^^

拙いスプーンの使い方がかわいいです^^


ごめんなさい、ほんとはたまたま家に来てた姪です・・。

あとでわたしもケーキを食べました。
やっぱり優しい味でおいしかったです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 09:31:38 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad