■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
伊豆北川へ
こんにちは^^

先日、叔父の還暦のお祝いで東伊豆の北川というところに行ってきました。

途中沼津から修善寺方面に入って修善寺を見ようと思ったら駐車場が閉まってて行けませんでした。
修善寺から伊豆高原に向かって、その途中に万代の滝というのがあって、そこを見てきました。

とってもマイナスイオンな感じでした^^

090424_1117~01

ちょっと小さく見えますが、高さ20メートルあります。
近くに「湧き水飲んでいってください」という看板があったので飲んでいこうと思ったら入り口が閉まってました。
なんだか閉まってばかりです・・^^;

090424_1237~01

伊豆高原の地ビール6種類セット。

090424_1830~01

夕飯の船盛り。
すごい量でした・・。
ヒラメがおいしかったです^^

090424_2002~01

姿焼きされる前のアワビさん。
焼くとすごくやわらかくなるのでびっくり。

楽しい時間でしたけど、肝心の叔父さんが急なお仕事で来られませんでした・・。
なので普通の旅行になりました^^;



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:34:00 | Trackback(0) | Comments(4)
すっきり♪
こんにちは^^

今日、急にお仕事が休みになったので髪を切ってきました。
けがをしてからずっと切れなくて、毛先がクルって巻き上がってしまって困っていました。

それが今日やっと切る事が出来で、軽くなりました。
春らしく、スッキリしました^^

090423_1657~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:25:52 | Trackback(0) | Comments(4)
石の見る夢
こんにちは^^

FF11に4月に追加されたシナリオ「石の見る夢」
先日無事終わらせる事が出来ました。

FF11を始めて5年、初めて1つのストーリーを終わらせる事が出来ました。
最終戦はジョブが限定されると聞いてたので、ちょっと諦めてたんですけど、わたしのジョブでも平気と言われたので誘われるままに行って、無事に終わりました。

お話は、ちょっとよくわからなかったです・・^^;

シナリオをクリアすると装備品がもらえます。
わたしは後衛用のロイヤルルダンゴトというのをもらいました。

Kas090421034143a.jpg

白くてきれいな服です^^
脚は何を合わせようか考え中です。


やっと1つ話を終わらせる事が出来て、今までのSSを整理しました。
その中で最初に撮った写真がこれです。

Kas040507081719a.jpg

シャクラミでコウモリのアップ^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 15:46:47 | Trackback(0) | Comments(5)
神楽坂へ
こんばんは^^

今日はお友達に会いに神楽坂に行ってきました。

090419_1446~01

久し振りの神楽坂、久し振りのお友達です^^

天気も晴れて風も心地良いくらいでとても気持ち良かったです。

今日の目的は「カド」というお店に行く事。
でも、その前に神楽坂を1時間半ほど散策。

ほどよい人ごみの神楽坂はとても落ち着いた感じでした。
歩いてるだけでも楽しくなります^^

予約していた6時にお店に到着。

090419_2057~01

いつも落ち着いた雰囲気と優しい手間をかけた料理。
今回は奮発していつもよりいいコース。
このコースは予約のみなので、普段と違う料理が出てきます。

090419_1812~01

好き嫌いのないわたしはエビもししとうも食べました。
真ん中の空豆とウニの茶碗蒸はとても優しい味♪

090419_1826~01

どれもおいしかった5種類の押し寿司。
そのあともいろいろなものが出ましたけど、途中からお喋りと食べるのに夢中になってました。

お友達二人もすごくいい空気感を持ってる人で、とても和みました。
話す時もニコニコ、黙っていても、その空気が心地良くて、すごくホッとします。

今日はとても楽しくて嬉しい1日でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:43:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コミティアに向けて
こんばんは^^

サークル秋の風鈴はコミティアを中心に活動していたんですけど、2007年2月以来活動が止まっていました。
他の事をやっていたり、怪我したりとかがあったんですけど、

090417_1739~01

やっと8月に新刊が出せそうです^^
今回は今までのように新しい世界ではなくて、「秋の風鈴4」の書道のお話の続きになります。

書道の話は今までに3種類あるんですけど、やっぱり一番思い入れのある最初の話の続きが描けるのは嬉しいです^^
久し振りなのでキャラクターを描く練習をしたら使ってた以前と使っていたペンが違ってたので違和感がありました。

でも、新しいキャラも出てきますし、夏が楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 18:57:45 | Trackback(0) | Comments(8)
夢と結婚
こんばんは^^

最近、FFのフレさんが引退されました。
そのフレさんとの出会いはとても変で、わたしはその人をずっと今のLSの一員と勘違いしてて見かけるたびに手を振っていました。

その人も手を振ってくれたりテルしてくれたりしたので気にしてなかったんですけど、ある日別のフレさんとNMを探してた時にその人と再会。
その人がLSの人じゃない事も発覚して、わたしはずっと知らない人に見かける度に手を振ってた事に・・^^;
フレさんのフレさんはフレさんという事でその時からフレンド登録したんですけど、つい先日引退してしまいました。

そんな事もあってか夢を見ました。
LSの人が結婚する夢です。
わたしは祝辞をする予定が遅刻してしまう夢でした。

結婚に人が離れていく寂しさを引退と重ねて感じたのかしら・・。

式場ではその人はにっこり笑って許してくれました。
久しぶりに不思議な夢を見たので、

090416_1743~01

家にある夢辞典を出しました。
これはずいぶん前に仕事場のお友達からもらったもので、その頃PSOでお友達としゃべってばかりいた頃に「夢先生」(と言われてたかは忘れてしまいましたけど^^;)としてよく使っていました。

そんな夢辞典では、独身の人の結婚の夢は結婚への心の準備の表れ。
夢の中で結婚してたのはわたしではないですけど・・^^;

友人は、その友人自信の表れ、または友人が自分自身の一部を表しています。
ふむむ、そう思うと友人の結婚式なのにわたしに置き換える事も出来るんですね。

それに遅刻してくるということは・・・。

まだ、結婚は先の話になりそうです・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 18:59:14 | Trackback(0) | Comments(6)
不定期定期会
こんにちは^^

昨日は不定期に行われるお友達との定期会でした。
7時集合のところを何人か早めに集まって、ポケモンをしました。

相変わらずわたしは弱いので負け負けでした^^;

7時~7時半にはお仕事の人達がほぼ集まって居酒屋さんに行きました。
「ごまや」というお店は名前にごまが入ってるだけあっていろいろなごま料理がありました。
サラダに付いていたごまマヨネーズがお気に入りになりました^^

どれも優しい味でおいしかったです^^
お酒も少し飲みました。

後から声優さんのお友達2人が合流して、別のお店でわいわいしました。
そこはお鍋にレタスを入れるお店で、どんな味になるのかドキドキしましたけど、すごくスープとの相性が良くておいしかったです。

いろいろな職種の人が集まったので、普段は聞けないいろいろな話が聞けてよかったです。
なにより、久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです^^

今から次の不定期定期会が楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:43:41 | Trackback(0) | Comments(2)
生命力
こんにちは^^

わたしはJUDY AND MARYが好きです。
esrevnocもすきです。
ピンクパンダーも好きでした。
女性voのバンドが好きみたいです。

そんな中でどうしようか迷っていたチャットモンチーをついに買いました。
最近3rdが出たばかりなのに2ndを買いました。

迷っていたのは、もしかしたら、いいな、と思えるのはシングル曲だけであとはう~んとなったらやだったからです。
わたし的には半々でした^^

聞き手はわがままなもので、このバンドの持ってる拙さ、儚さを残したまま成長して欲しいです。
すごく矛盾した希望ですけど・・^^;

090411_1324~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 15:55:53 | Trackback(0) | Comments(2)
石川県へ
こんにちは^^

先日、本屋さんでるるぶ石川を買ってきました。
近いうちに家族で旅行を計画中です。

行ったことがない県ということで、和歌山県の案も出ましたけど遠いので、少し遠い石川県になりました。

兼六園、能登金剛を見て、おいしいものを食べてこようと思います^^

090408_1457~01

もちろん温泉にもつかってきます♪

今から楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:00:37 | Trackback(0) | Comments(4)
なまずマラソン
こんばんは^^

今日は、吉川市のなまずマラソンに行ってきました。
兄がハーフマラソンに参加するのでその応援です。

わたしも参加したかったんですけど、まだ怪我が治ってないのでだめでした^^;

090405_1249~01

駅に降りると、駅前には黄金のなまず像がありました。
けっこう大きくてびっくりです^^

090405_0819~01

わたしの家族と親戚も応援、というかなまず料理と駅で買ったお弁当でお花見気分を味わいたかったみたいです^^;

兄は21キロを1時間57分で完走してました。
ラスト1キロのところで応援してたんですけど、参加してる人の一生懸命な姿、楽しそうな姿を見て来年はわたしも参加しようと思いました。

天気も良くてすごくいい1日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 20:54:52 | Trackback(0) | Comments(4)
この庭に
こんにちは^^

先日、梨木香歩さんの本が出てるのを知って、買いに行きました。
2006年に出てた本ですけど・・^^;

「この庭に」という本は「からくりからくさ」、「りかさん」よりも後の話になります。
からくりからくさが大好きなわたしとしては、蓉子さんに(からくりからくさの主人公)また会えるのかしら、とワクワクしながら買いました。

本自体は挿絵も多くあったせいか2時間ほどで読み終わりました。
少し考える余地が多い内容でした。

でも、相変わらずわたしには心地良い文章でした^^

090404_1614~01

蓉子さんに会いに、またからくりからくさも読もうと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:35:35 | Trackback(0) | Comments(4)
いってらっしゃい
こんばんは^^

先日、家での作業が一段落しました。

新しい子が生まれてわたしの手を離れていきました。

090403_1827~01

いい結果になるといいな・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 18:36:42 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad