■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
しっぽ 追伸1
こんばんは^^

090530_1058~01

090530_1350~01

G級クシャルダオラの尻尾、切れました。

古龍は一度だめでもダメージが蓄積するので比較的尻尾は切りやすいかもです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 00:39:42 | Trackback(0) | Comments(0)
しっぽ
こんにちは^^

先日FFのLS内でモンスターハンターの話をしてて、武器の話になりました。
わたしはハンマーを使ってるんですけどお友達がこんなことを言いました。

かすみとぽん吉さん2

尻尾が切れないとその素材が取れないとのことです。
ハンマー使いとしてはちょっと悔しいです。

ブーメランという道具的なものをまめに当てていけば切れるはず、と思ったので、ちょっと試しに上位リオレウスの元に行きました。

約20分で尻尾切りと討伐終了。
次にG級リオレウス希少種の所に。

約45分で尻尾切りと討伐終了。

これならハンマーでも尻尾が切れることを証明できると思ったのですが・・。

次にやってみたG級ディアブロスの尻尾が切れません・・。
7戦してみんな尻尾が切れる前に倒してしまうかブーメランの在庫が尽きてしまいました。

ハンマーで、尻尾素材はあまり望んではいけない事がわかりました。
いつも誰かが代わりに切ってくれてる事のありがたさを痛感しました。

いつも切ってくれるお友達(大剣)や親戚(双剣)や兄(太刀)に感謝です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 11:42:43 | Trackback(0) | Comments(4)
Wiiが家に来ました
こんばんは^^

先日、兄の誕生日だったので、プレゼントにWiiを買いました。

ソフトはWiiスポーツにしました。
まだ触ってませんけど、Wiiコントローラ、どんな感じなのか楽しみです^^

090527_2102~01

別に、わたしが欲しかったからじゃないですよ・・?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 22:34:57 | Trackback(0) | Comments(6)
モンスターハンターオンリーイベントに行ってきます
こんにちは^^

今週日曜日にモンスターハンターオンリーイベント、魂を宿す歌に行ってきます。
お友達がサークル参加してるので、その応援です。

わたしは当日地元の市長選挙があるのであとからの参加になりますけど・・。
小規模のイベントですけど盛り上がって欲しいです。


そういえば前にどこかでモンスターハンターの新しい武器の話が出てて、わたしはPSOの頃に使っていた長刀があればいいのに、って思ってました。

香澄と赤パルチザン

キリン装備で武器はPSOの頃に愛用だった赤のパルチザン。
描いていたら久し振りにPSOも遊びたくなりました^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 11:10:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ケーキバイキング
こんばんは^^

先日、お友達とケーキバイキングに行ってきました。
去年から行く計画はあったんですけど、なかなか実現しなくて、今回やっとできました^^

いつものように新宿で待ち合わせてルミネエスト8FのBITTER SWEETS BUFFETというお店に。

店内はすごく落ち着いた感じで大人な雰囲気のお店でした。
ケーキだけじゃなくていろいろな食べ物があったので

090519_1822~01

ケーキの前にパスタやパンを取ってきました。
飲み物もたくさんあって、わたしはジャスミンティーにしました。

コーンポタージュもおいしかったです^^

090519_1904~01

少し食べた後はスイーツです。
たくさん種類があって迷います。

090519_1922~01

クレープとワッフルはその場で作ってくれます。
わたしはワッフルにチョコレートをトッピングしてもらって、アイスもチョコレートを^^


2時間制なのでゆっくりいっぱい食べられました。
料理を取りに行くので話が途切れ途切れになりますけど、とても楽しい時間でした。

次はどこに行こうかしら^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 22:41:40 | Trackback(0) | Comments(4)
ボニーピンクの新しいアルバム
こんばんは^^

お昼ご飯にテレビをつけたらお気に入りのボニーピンク特集がやってました。
嬉しくて見ていたらアルバムが発売したので、その記念の特集みたいです。

さっそく次の日に買いに行きました。

090519_2222~01

「鐘を鳴らして」はテイルズ オブ ヴェスペリアのテーマソングでもあります。
お友達も参加してるゲームなので、買おうと思って今まで来てしまいましたけど^^;

今、ずっと聴きながら部屋にいます♪
機会があったらライブにも行きたいな・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 23:54:11 | Trackback(0) | Comments(4)
火鍋を食べに
こんばんは^^

先日、お友達からのお誘いで新宿に火鍋を食べに行ってきました。
新宿で火鍋と聞いて、もしかしたら前の仕事場で聞いていたおいしい火鍋屋さんかな、そんな偶然があったらいいな、って思っていたんですけど違いました^^;

場所はコマ劇場脇の「小肥羊」(シャオフェイヤン)というお店。
全然気付かなかったですけどすごくきれいなお店でした。

わたしにとって初めての火鍋。
ちょっとワクワクです^^

090511_1841~01

これが火鍋です。
この2色の鍋に好きな具を注文して入れます。

わたしは野菜好きなので、いろいろな野菜を食べました。
赤い方はすごく辛そうに見えますけど、意外にそうでもなくてピリ辛でおいしいです^^
煮詰まる前までですけど・・;

締めはラーメンがお勧めです^^

とってもおいしいお店だったので今度他のお友達にも教えようと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 18:52:32 | Trackback(0) | Comments(2)
サークルカット
こんばんは^^

コミティア用のサークルカットを描きました。

久し振りのコミティアなので、すごく楽しみです^^

090515_1600~01

スペース、受かるといいな・・^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 01:05:05 | Trackback(0) | Comments(2)
アニメ会のライブに行ってきました
こんにちは^^

昨日はアニメ会のライブに行ってきました。
メンバーの人達が最初からテンションが高くてすごかったです。

今回のテーマのアニメは桜高軽音部、とらドラ!、プリキュアなどでした。
いつも愛のあるトーク(ほとんど妄想ですけど^^;)は見ていてとても楽しいです^^

途中、一瞬だけ最初の二人だった時(今は5人)のステージになった時、ちょっと懐かしくて初めて見た時のドキドキ感を思い出しました。

ライブ後は打ち上げにもお邪魔してきました。
周りはアニメ制作会社のスタッフさん、テレビ局のディレクターさん、雑誌編集者さん、漫画家さん、ゲーム会社のスタッフさん、声優さん等、その場で何か作品が出来そうな人達が集まってました。

いろいろな話で盛り上がってこちらも楽しかったです^^
次は7月、楽しみに待ちたいと思います。

写真はデザートのバケツパフェ。
みんなで分け分けして食べました^^

090516_0213~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:20:03 | Trackback(0) | Comments(4)
久し振りにパステル
こんばんは^^

新しく描くキャラを練習しながら色も付けようと思ったら間違って普通にインクを使ってペン入れをしてしまいました。

もしかしたら滲まないかも、と思ってちょっとネオピコを付けてみたらやっぱり滲みました^^;
でも、色は付けたいので久し振りにパステルを使うことにしました。

わたしのパステルの使い方はカッターで使う色を削って粉にして、それを綿棒につけて塗っていく方法です。
どこで知ったか忘れましたけど、この方法しか知らないです。
最初に全体の濃い部分に黄色を落としてそれから赤や緑を重ねます。
影の部分を紫で入れて、最後に黒を使って目を強調。

しばらくネオピコばかり使っていたのですっかり加減がわからなくなってました・・。
でも、綿棒を使ってペタペタと色を付けていくのは楽しかったです^^

090515_0122~01

やわらかい雰囲気になるパステルはやっぱり好きな画材です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 01:40:07 | Trackback(0) | Comments(4)
明日はアニメ会
こんにちは^^

明日はアニメ会のライブに行きます。
前回は最後の所しか見られなかったのですけど、今回は最初から見られそうです。

どんなライブになるのか、楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 11:15:52 | Trackback(0) | Comments(0)
蓬うどん
こんにちは^^

石川旅行は楽しく終了しました。
温泉にも入れたし、川沿いでのんびりも出来ました^^


最近、父が麺打ち(そばとうどん)に凝っていて、休みの日はよく麺を打ってお昼に出してくれます。
今日は家の畑で取れた蓬(よもぎ)を使っての蓬うどんです。

090510_1207~01

蓬のきれいな緑とほのかな香り、そしてコシのきいた麺がとてもおいしいです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 13:16:43 | Trackback(0) | Comments(6)
石川県に来ています
こんばんは^^

昨日から家族で石川県に旅行に来ています。
普段行けないような県ということで石川県になりました。

GWで行きは渋滞に少しつかまりましたけど、無事に着いて目的の兼六園を見てまわりました。

090502_0912~01

いくつか入り口はあるみたいです。

090502_0942~01

よく見る兼六園の風景です。
休日という事もあって観光客が多かったです。
中国(韓国?)系の観客が多かったのが意外でした。

090502_0920~01

すごく落ち着いた小道。

090502_1218~01

歩いて見つけたお店。
お昼ご飯はおいしい御前を食べました♪

090502_1756~01

夕飯は兄が調べたお勧めのお店に。
今まで食べたお店の中で一番おいしかったです^^

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました^^;

とても幸せな時間を過ごしています。
明日家に帰ります^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:31:28 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad