■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
干物頂きました♪
こんにちは^^

先日、家族と出かけた際にFF11のお友達の家の近くを通るので寄らせていただきました。

お友達は干物を作っている社長さんです。
お互いの職種場、こういう人と出会う機会は(他県ですし)普通はないですけど、こうしてお会いする事が出来るなんて、改めてオンラインゲームの深さを感じてしまいます。


兄に運転してもらって、教えてもらった住所の加工場(?)に。
ちょうどお友達が外に出ていて、どきどきしながらご挨拶。

なんだか不思議な感覚で、少しくすぐったいような緊張感でした^^;
ゲーム内で話していてもその人柄がにじみ出ていましたけど、とても暖かい雰囲気を持った人で素敵な人でした^^

わたしは緊張してしまってずっとぺこぺこしてた気がします・・。

大きい発泡スチロールの箱一杯に干物ををくれました。
中にはアジ、サバ、ホッケ、えぼだい(?)がたくさん詰め合わされてました。

090730_0915~01

朝ご飯にはアジを^^


090730_1847~01

夕飯にはホッケを^^

どれも脂が乗っててすごくおいしかったです^^
特にサバはお勧めというだけあってその味に感動しました。
一味(?)がまぶしてる方もおつまみにすごく合います^^

すぐ食べてしまったので写真はないですけど・・^^;

おいしい干物、どうもありがとうございました(深々)
お仕事中だったので、今度はもっとゆっくりと遊びに行きたいと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 15:53:33 | Trackback(0) | Comments(4)
過去ベドーにて
こんばんは^^

久し振りにFF11に入ってみたら過去のバス国のカンパニエ(人と獣人との勢力争い)がすごくがんばっていて、残るは獣人拠点のベドーのみになっていたので行ってみました。

Kas090729232618a.jpg

カンパニエの敵以外に普通の敵も混ざっていてよくわからないうちに(敵が多いと機械が処理しきれなくて表示されなかったりするので)3、4回殺されてしまいました。

生き返ってスニークをかけても見破り能力のあるインプがいて隠れられることもできずに、結局ホームポイントまで帰ることにしました。

その後はもうおとなしくして、いつも行っている拠点でポコポコ戦いました。
一人ではベドーには近づかないようにしようと思いました・・。

でも、もうすぐ白魔道士のレベルも73になりそうです^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 00:38:49 | Trackback(0) | Comments(4)
バージョンアップ
こんばんは^^

21日にFF11のバージョンアップがありました。
アルタナの神兵のミッションがやっと追加されたみたいです。

他にもいろいろと追加や変更点があるみたいです。
新しい過去エリアとか、楽しそうです。

寝る前にバージョンアップは済ませたんですけど、8月13日までは忙しいのでゆっくり遊べそうにありません。

急ぐ事もないので、また少しづつ進めていけたらと思います^^
過去の階級は早く上げておきたいですけど・・^^;

追加シナリオはお金がないので買うのやめました・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 01:04:07 | Trackback(0) | Comments(0)
急に涼しくなりました
こんばんは^^

昨日までの暑さが嘘のように今日は急に涼しくなりました。
家に帰って見た部屋の気温は・・。

090722_0048~01

25.5度でした。
ニュースでは熱帯夜といわれる気温ですけど、すごく涼しく感じます。

今日はかけ布団の温もりを感じながらゆっくり眠れます^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:54:48 | Trackback(0) | Comments(2)
売り子さん
おはようございます^^

8月のコミティアに向けて、お友達に売り子さんをしてもらうことになりました。

かすみと小滝ちゃん

普段は掛け持ちでお仕事をしてる子ですけど、コミティアの話をしたら快諾してくれました。
こういうイベントは初めてという事なので、人の多さにきっとビックリすると思います。

また一つコミティアが楽しみになりました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 09:33:01 | Trackback(0) | Comments(2)
よく知らないのに
こんばんは^^

前から気になっていたので買っちゃいました。

090716_2354~01

初音ミクです。

初音ミクに接する機会は全然なかったんですけど、なんとなく仕事場の先生が好きだったりして気にはなってました。
それで今回PSPで出たので、気になってたものだし、先生に見せたくて(自慢したくて^^;)買いました。

画面がとてもきれいでびっくりしました。
ゲームは普通よりちょっと難しいリズムゲームという感じです。
一曲一曲をクリアしないといろいろなアイテム等を入手できないので何度も遊べるゲームだと思います。

初音ミクちゃんもかわいいです^^

090716_2354~02

ゲームを買ったらねんどろいども付いてきました。
なんとなくもったいなくて開けてないです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 00:29:12 | Trackback(0) | Comments(0)
誕生日じゃないですけど
おはようございます^^

ケーキを買いました。
誰かのお誕生日とかじゃないですけど、大きいの買いました。
いつもはいろいろな種類のを買ったりするんですけど、いつも大きいケーキに心引かれています。

090712_2125~01

なので、買っちゃいました^^

上のミニシュークリームは両親に食べられちゃいましたけど、チョコレートケーキのところは食べました。
甘さもちょうどよくておいしかったです^^

ケーキは人を幸せにしますね^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 09:49:17 | Trackback(0) | Comments(4)
(Su)買いました
こんにちは^^

先日、Quinka,with,a,Yawnの新しいアルバムが出たので買いました。

今回はミニアルバムのような感じです。
前のアルバムのセルフカバ-も入っているので、全部新曲を期待してたわたしにはちょっと残念でした。

でも、わたしの大好きなラムチェリーコークとハルニレの別バージョンが聴けるのはとても嬉しいです^^

アルバム全体はとても緩やかで心地いいです。
夏の避暑にぴったりな一枚です^^

このアルバムから好きになってくれる人、たくさんいるといいな・・。

090712_1441~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 17:13:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コミティアスペース取れました
こんにちは^^

8月23日に東京ビックサイトでコミティアがあります。
そこにサークルとして久し振りに参加します。

前回からいつの間にか3年も経ってしまいました。
それでも楽しみに待ってくれてる方がいてくれました。

場所は「しー14a 秋の風鈴」です。
今、締め切りに向けて原稿作業をしています。

090714_1314~01

少しでもいいものを届けられるようにがんばります。
よかったら遊びに来てください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 13:21:45 | Trackback(0) | Comments(4)
ランク10になりました
こんにちは^^

FF11を始めてから約5年。
バストゥーク国民として生活してきてやっと先日ミッションランクが10になりました。

大人数じゃないと終わらないと思っていたのに、ランク8から3人でささっと10まで行ってしまいました。
ささっと、といっても最後は2回死んじゃいましたけど・・^^;

バストゥークのお話しかわたしにはわかりませんけど、とてもいい終わり方で、バス国民になってよかったと思いました。

Kas090713153725a.jpg

記念に礼服も取りました^^

サービスが終わる前に1つでもミッションが終わってよかったです^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 15:50:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ばったり
こんにちは^^

先日、新宿でお友達とご飯の約束をして待ち合わせ場所に向かったらばったり他のお友達数人に会いました。
わわ、ってびっくりして、お仕事かと思って、挨拶だけしてお友達とご飯を食べました。

お店を出る時にそのお友達にメールをしたら飲み会をしてるとのこと。

それならせっかくなので合流させていただきました。
普段はライブの打ち上げでお話する感じでしたけど、そういうのとはまた違った感じになって楽しかったです^^
人数が多くてなかなかゆっくりお話できなかった人ともお話できましたし♪

こういう偶然はとっても好きです^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 13:24:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ランキング用バナー(その2)
こんにちは^^

昨日、ゲームブログランキング用の絵を描いたんですけど、色々意見を頂いたので少し修正しました。
背景をパステルで描いて、サークル名も少しレタリングタッチにしました。


バナー完成版

ちょっとはバナーらしくなったかしら・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 15:24:01 | Trackback(0) | Comments(2)
ランキング用バナー
こんにちは^^

ちょっと前に始めたゲームブログランキング。

バナー用の絵がないので描いてみました。

秋の風鈴(ランキング用)1

メインは赤ですけど、描きやすそうなので白に・・^^;

いつもと少しだけ違う塗り方をしたんですけど、あまり変わらなかったのが残念。
ビクビク塗ったので、今度はもっと思い切ってやってみようと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サークルのお話 | 16:46:03 | Trackback(0) | Comments(4)
七夕
こんばんは^^

昨日は七夕でした。
天気予報は曇りでしたけど、月もよく見えて気持ちのいい夜でした。

彦星と織姫は今年も会えたのかしら、と思いつつ、わたしには1年に一度しか会わない人なんていないな、って思っていたらいる事を思い出しました。

年に一度、つくばマラソンの時に会うお友達。
1年に一度しか会わないのに、いつも会っているような会話、笑顔が素敵なお友達です。

とっても大切なお友達^^


あ!

でも、今年はつくばマラソンは家族で参加するからもしかしたら会えないかも・・。
家が近いので休みの日に合わせればいつでも会えるんですけど・・^^;

そんなパタパタといろんな事を考えてた七夕の日、何かお願い事を、と思ったんですけど急には何も浮かびませんでした・・。

でも、最近わたしの周りでは出産のニュースが多いので、みんなが幸せになりますように・・^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:43:04 | Trackback(0) | Comments(4)
東のエデン
こんばんは^^

先日お友達に東のエデンというアニメがおもしろいと言うので1~6話まで見てみました。
最近アニメを見る機会がなかったのでとても楽しみにし見ました。

6話まで見た感想を言うと、
おもしろいです^^

すごく丁寧に作られていて、CGもそんなに前に出てなくてとても見やすかったです。
絵も羽海野チカさんのかわいい絵です^^

内容は、ちょっと死をゲーム感覚にしてるところがあるので、そこが気にかかりますけど、人間関係とかがどうなるのか気になる内容です。

お仕事が一段落したら続きを見ようと思います^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:59:27 | Trackback(0) | Comments(2)
ゲームブログランキング
こんばんは^^

先日、ブロともというところにメッセージが入ってました。

実はブロともというのも初めて知ったんですけど、何かな、と思って見てみたら。

「ゲームブログランキングに参加しませんか?」
というメッセージでした。

実はぜんぜんよくわかってないですけど、参加する事にしました^^;

ゲームブログランキング


あまりゲームの話をしないブログなのにいいのかしら・・^^;

一日経ってちょっと見てみたら26hitもあってびっくり。

ランキングを見てくれた人がブログを見てくれたり、ブログを見てくれた人がランキングを押してくれたり、そこから通信販売の申し込みが来てくれたり、まだほとんど動いてないPixivも見てくれたりしてぐるぐる回って、通りがかった人が少しでも楽しんでくれたらいいと思います。

一人一人が人を一人不幸にするより幸せにする人を一人より多くしていけば、世界中が幸せになれるかも、と今でも心のどこかで思ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:56:31 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad