■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
寒い・・><
こんにちは^^

今日は台風が来ていて寒い日でした。
雨と風がすごくてちょっと外に出るのも(わたしの部屋は離れなので、お昼は家に行かないといけないです)大変でした。

気温が急に下がったので布団に包まって過ごしました。
布団に包まるのは好きなのでこういう日もいいと思いました^^

でも、お友達は風邪をひいたみたいです。

早くよくなりますように・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:23:50 | Trackback(0) | Comments(2)
おおかみかくしはじめました
こんばんは^^

少し前からですけどPSPの「おおかみかくし」というゲームを始めました。

このゲームはひぐらしのなく頃にの竜騎士07さん原案、監督のゲームです。
ひぐらしのなく頃にが好きだったのですごく楽しみにしてました^^

090828_1700~01

内容はネタバレになるので書けませんけど、ひぐらしが好きな人はきっと好きになりそうな感じがします。
誰かと話したくて仕方なくなります。

これからちょっと怖くて楽しみになりそうです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 17:55:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コミティア
こんにちは^^
昨日は久し振りにコミティアに参加してきました。
駅降りたら行列が出来ていたのでびっくりしていたら同じ日に行われていたガンダムフェスタの行列でした^^;

久し振りのコミティアはとても居心地が良かったです^^
見に来てくれた方、本を買っていただいた方、どうもありがとうございました(深々)

会場は涼しくて快適でした。
でも、いつもよりは人が少なかったそうです。
でもでも、お友達にも会えて、差し入れも頂いて、久しぶりにお話出来たり、本やグッズを頂いたり、楽しかったです^^

今回、慣れない売り子さんをしてくれたお友達のKちゃん、ありがとうございました。
腰を痛めてるのに駆けつけてくれたYくん、どうもありがとうございます。

11月のも参加したいと思います。
今から楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 17:02:09 | Trackback(0) | Comments(4)
いよいよ
こんばんは^^

いよいよ明日は久し振りのコミティアです。
ちょっと緊張しています^^;

たくさん人来てくれるといいな・・。

090822_2001~01_0001

写真は出来たばかりの案内用のPOPのようなものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 20:22:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コミティア用色紙できました
こんにちは^^

8月23日は東京ビックサイトでコミティアです。
久し振りのサークル参加です。

コミケの1週間後なので人が来るか不安です。
たくさんの人が来てくれるといいですけど・・。

秋の風鈴 6 色紙

いつものように色紙を描きました。
ネオピコを使うようになって初めての色紙です。

すごく滲むかもと思ってましたけどそんなことなくて安心しました。
遊びに来る方はこの色紙を目印にしてください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 13:35:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コブラローブ交換しました
こんばんは^^

先日、FF11でコブラローブという装備を手に入れました。
これは過去の世界での戦績を貯めるとウィンダスで交換できる装備です。

Kas090804094618a.jpg

わたしは所属国がバスなので戦績は12万くらいかかったと思います。
ウィンダスに移籍すればその半額で済みますけど、アイテムのために国を離れるのはいやなのでバス国民のまま交換しました。

防39 HP+32 MP+32 魔法攻撃力アップ+4のいい装備なので、黒と白はこの装備にしようと思います。

黒いローブなので似合う脚装備も見つけないと・・^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 00:01:37 | Trackback(0) | Comments(2)
夏コミMOSAIC.WAVミニライブ
こんにちは^^

今年の夏コミはやっぱりすごい人だったみたいです。
3日間で56万人くらいだったみたいです^^;

その3日目はお友達の挨拶回りでしたけど、もう1つ、MOSAIC.WAVのミニライブにも行ってきました。
場所はビックサイトのあの大きな三角の中です。
あそこに入れるのがなんだか不思議な感じでした。

090816_1201~01

そこからの風景。


会場はとても涼しくて気持ち良かったです。
ライブは、立っては行けないという変な注意事項があったのでみんな座って見てましたけど、わたしは元々あまり動かずに見るので気になりませんでした。

わたしの好きなLOCAL JESUSもやってくれたので嬉しかったです^^

090818_0209~01

企業ブースで買ったパンフレットとチケット。

あとでみーこさんの日記を見たらかーずさんの打ち上げに参加されてたとか。
挨拶に行ったお友達もそこに参加してたそうなので、ちょっと羨ましかったです。

でも220人の打ち上げって言ってたので、どんな事になってたんでしょうね・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 12:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
3日目行ってきました
こんにちは^^

夏コミ3日目に行ってきました。
MOSAIC.WAVのライブもあったのですけど、その話はまたあとでしようと思います。

3日目はお友達の挨拶回りでした。
なかなか挨拶に行けなかった人に会う事が出来て嬉しかったです^^

5年ぶりくらいに会うお友達もいて元気そうですごく安心しました。
わたしは太った、って言われましたけど・・><

少し体重気にしようかしら・・。

090816_2105~01

会場で売ってた袋。
かわいい絵なのでつい買っちゃいました。

090816_2105~02

ゲスト参加させて頂いたアニメ会さまの新刊です。
プロの作家さんも参加しているので恐縮しちゃいます・・。

暑い中サークルのみなさんお疲れさまでした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:05:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コミケ2日目
こんばんは^^

今日は夏コミ2日目、お友達のお手伝いに行ってきました。
すごくいい天気で、外は暑かったですけど中はエアコンが効いててけっこう涼しかったです。

のんびりお手伝いしましたけど、周りの人は多かったです。

090815_1419~01

別のお友達も来てくれて、楽しい1日でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:34:57 | Trackback(0) | Comments(0)
原稿上がりました
これから印刷所に行ってきます~。

090813_1219~01

トーンフラッシュ、作るのは大変ですけど、きれいなので好きです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 15:25:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲスト参加のお知らせ
こんにちは^^

今週の金曜から夏コミが開催されます。
今回、アニメ会さまの方でゲスト参加させて頂いてます。

「アニメ会と!4コマコラボ2」という新刊です。
1の時も参加させて頂いて、楽しくて、今回も楽しく描かせて頂きました。

いろいろ初めてのものを描きました。
個人的にはすごいのを描いたような気がしてます。
怒られないといですけど・・。

スペースは8月16日(日)東 M-43aです。

もし夏コミに行かれる方はスペースに寄ってみて下さい^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 16:02:15 | Trackback(0) | Comments(0)
読めないでいます
おはようございます。

5月に作家の栗本薫さんが亡くなりました。
享年56歳です。

子供の頃、兄が読んでいたグインサーガを読んでからファンになっていて、単行本をずっと買っていました。
でも、訃報後の6月発売の127巻は買えずにいました。

なんだか買って、そして読んでしまうと亡くなった事を実感してしまいそうで・・。

8月になってやっと本を手に取って(見るのも怖かったので)買う事が出来ました。
128巻も出るみたいです。

でも、まだ読めずにいます。

090807_0416~01



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 09:25:24 | Trackback(0) | Comments(0)
印刷所に行ってきました
こんにちは^^

今日はカラー原稿の入稿日なので、原稿を持って印刷所に行ってきました。
前まで立川にあった印刷所が福生に移転したので、いつもと違う電車に乗りました。

福生市は近くに横田基地があるので、窓の外を見ると鉄条網が見えたりします。
きっと街には兵士とかがいっぱいいると勝手に想像していて、どんな駅だろうと思って降りてみると・・。

090805_1103~01

何もありませんでした・・。
あまりの何もなさにびっくりしました。

駅前からもう住宅です。

090805_1104~01

駅も無人駅です。
改札、というよりバスの乗るところみたいです。

正確にいうとここは福生駅ではなくて東福生駅なので、きっと福生駅は発展してるんだと思います。
電車も自分でボタンを押して出るのがすごく新鮮でした。

原稿も無事入稿しました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 14:34:27 | Trackback(0) | Comments(2)
過去オズトロヤ城にて
おはようございます^^

先日のベドーに続き、LSのお友達が過去オズトロヤ城に行くというのでカンパニエに行ってきました。


Kas090801154627a.jpg

カンパニエがどこで行われてるのかもわからなくて、辿りつけませんでした・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 09:59:18 | Trackback(0) | Comments(0)
トライ買いました
おはようございます^^

先日、Wii用のソフト、モンスターハンター3を買いました。

1日に発売で、当日お店に行ったらすごい人でした。
夏休みですね~・・^^;

Wiiの黒も同時に発売だったみたいで、本体と同時に買っていく人もたくさんいました。

わたしはクラシックコントローラと一緒に購入。

090801_1235~01

いろいろ苦労しましたけど(バルさんありがとうございます><)一応オンラインでも出来るようになりました。
昨日はFF11のLSのお友達と遊びました。

わたしの使う武器、「ハンマー」は少しモーションが変わって使っていて違和感がありました。
またタイミング覚えないと・・^^;

13日までは原稿なので、14日から少しづつ進めていこうと思います。

街で見かけたら一緒に遊んでください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 08:35:32 | Trackback(0) | Comments(6)
表紙
おはようございます^^

秋の風鈴6表紙

コミティアでの新刊用の表紙が完成しました。
今まではパステルかカラーインクを使っていたんですけど、今回から人物はネオピコ、背景はパステルにしてみました。

ふんわりした雰囲気と、人物を目立たせたいと思って描きました。
手描きの雰囲気も残したいので、タッチが残るようにしました。

個人的には好きな雰囲気になったと思います。
あとはなるべく印刷で色が出ますように・・。

カラーは5日に入稿、本文は13日に入稿なのでラストスパートです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 09:47:33 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad