■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
富士吉田うどん
こんばんは^^

先日富士急ハイランドに行く途中に富士吉田のうどんを食べました。

うどんというよりうどん状のほうとう(?)な感じでした。
薄味でおいしかったです^^

090926_1045~01

わたしが注文したのはわかめうどん。
これで350円ですから、安いですよね^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 17:19:48 | Trackback(0) | Comments(4)
ランティス祭りに行ってきました
おはようございます^^

先日、ランティス10周年記念のイベント、ランティス祭りに行ってきました。
場所が富士急ハイランドだったので、お友達に車を出してもらって行きました。

早めに着いたので少し富士急ハイランドを回りました。

090926_1144~01

FUJIYAMAの入り口。
乗りませんでした^^;

090926_1156~01

ええじゃないかを見上げて。
もちろん乗りません。


ぐるっと回ったら開場時間になったので中に入りました。
フェスティバルらしく屋台とかがあって楽しそうな雰囲気です。

天気もすごくよかったのでワクワクしてきます^^

090926_1332~01

開演前の風景。

今日のイベントは22組のアーティストが参加していました。
わたしが楽しみにしていた人はCooRieとMOSAIC.WAV。
それとお友達の鈴村健一さんと中原麻衣さん。

知ってる名前で気になっていたのは畑亜貴さん、岩田光央さん、ALI PROJECTさん、平野綾さん。

名前だけでもすごい人達です。

フェスティバルは6時間で22アーティストという内容なので1組2曲づつくらいでした。
ステージが2つあればもっとたくさん聴けるのに、とそれが少し残念でした。

初めて見る人もすごく楽しく見る事が出来ました。
みんな一生懸命で、そして楽しそうで、見ていてすごく心が温かくなりました。

最後は花火が上がって締めくくりました。
とっても素敵なフェスティバルでした^^


090926_2321~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 09:23:19 | Trackback(0) | Comments(0)
白75になりました
こんばんは^^

こつこつ進めていた白魔道士上げもやっとレベル75になりました^^
これからメリットポイントも上げないとですけど、とりあえず白は終了です。

Kas090920213159a.jpg

記念にパチリ。

次はコツコツ黒を上げて行こうと思います^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 22:01:24 | Trackback(0) | Comments(4)
遭遇
こんにちは^^

レイズの依頼を受けて駆けつける途中に会いました。

Kas090918123205a.jpg

名前が白文字(通常のモンスターは黄色)だったので、なにか特別なモンスターなのかしら。

胸を張ってるみたいでちょっと神々しく見えました^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 15:01:32 | Trackback(0) | Comments(2)
お買い物帰りに表紙買い
こんばんは^^

今日は駅の方にお買い物に行きました。
帰りにふとキオスクで見かけたので思わず買いました。

090915_1711~01

軒猿が表紙の月刊ヤングジャンプです。
知ってる漫画が表紙だと嬉しいですね^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:30:29 | Trackback(0) | Comments(0)
11月のコミティア申し込みました
こんにちは^^

先日、コミティア用のカットを描いて、申し込みを済ませてきました。
今回は何かの続き物ではなく普通の作品です。

けっこう前からお話は上がっていて、今回のコミティアでやっと形になりそうです。
11月の冬に近い秋にちょうどいい、ちょっと温かい作品になると思います。

090911_1225~01

これから原稿、がんばります^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 12:56:49 | Trackback(0) | Comments(2)
夢の一夜
こんにちは^^

昨日はTHE WONDER STUFFのライブに行ってきました。
場所が新宿だと思ってたんですけどいつの間にかライブハウスが移転してて恵比寿でした。

危なく間違えるところでした^^;

始まるまではドキドキでした。
一曲目はなにかしら、とか、どんな演奏になるのかしら、とか、いろいろな事が頭の中をぐるぐるしてました。

なにより、まだ来てるということが信じられなくて・・。


客電が消えて、一曲目(1stの一曲目でした)の音が鳴った時は、涙が溢れて見ていられませんでした。
でも、2曲目からは少しづつ落ち着いてきてステージを見る事が出来ました。

ちょっと年を取ってる、なんて思ったりもしちゃいました^^;
18年ぶりですから、当然ですよね・・^^;

それでもライブはすごくパワフルでした。
1時間45分くらいでしたけど、23曲くらい演奏しました。
激しいところは激しかったり、静かなところはゆったり落ち着いたり。
そしてなにより楽しそうでした^^

ほんとに行ってよかったと思いました。

090911_1225~02

次に来日する時があったらPeace Of Sky(わたしの一番好きな曲です)を演奏してくれますように・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 17:13:12 | Trackback(1) | Comments(2)
どきどき魔女神判2
こんにちは^^

昨日はどきどき魔女神判2の打ち上げに行ってきました。
先生に単行本も頂きました^^

090909_1217~01

どきどき魔女神判のお仕事が終わって約2ヶ月後の打ち上げだったので、2ヶ月ぶりに会う人もいてなんだか新鮮でした。

みんなでわいわい鍋をつつきました。
楽しい時間でした^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 12:36:04 | Trackback(0) | Comments(2)
アニメ会さまと夏コミ打ち上げ
こんにちは^^

昨日は夏コミでゲスト参加させて頂いたアニメ会さま主催の打ち上げに参加してきました。

お話したかったお友達が別の用事で来られなかったのは残念でしたけど、前にお世話になった先生と久し振りにお話できました。
お変わりなくお元気そうでよかったです^^

他にもいろいろな人といろいろなお話が出来ました。
時間があっという間に過ぎていきました。

楽しくて、刺激になった充実した1日でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:16:23 | Trackback(0) | Comments(0)
更新ボタン
こんにちは^^

先日、通信販売用のバナーを作ったんですけど、肝心の通信販売のサイトの方が一向に更新されません。

在庫管理や、新規登録の項目にちゃんと書きこみもして送信しているのにサイトに反映されてないのです。

どこが間違ってるのかわからず、う~ん、と考えていると、サイトのトップページの一番下に「更新」ボタンが・・。

あ!と思ってそこを押してみたら無事に反映されました・・^^;

そこでけっこう前に通販用に描いた絵が反映されました。
う~ん・・あの時からずっと更新されてなかったんですね・・。

今は無事に全部の本が買えるようになってます。
1ページだけですけど内容を見る事も出来るので、よかったら見てみて下さい^^

あ、わたし・・天然とかじゃないですよ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 11:37:23 | Trackback(0) | Comments(0)
?がいっぱい
こんにちは^^

秋の風鈴のブログには、秋の風鈴の作品が買える通信販売用のリンクもあるんですけど、すごく目立ちません・・;
その事に前から気になっていたので、バナー用の絵を描いてみました。

通販用バナー00

でも、いざ貼ろうと思ったら、難しくて頭の中が?だらけになってしまいました・・。
バナー用のHTMLと移動先のHTMLを一まとめにするプログラム(?)が必要で、バナー用のHTMLの表示のさせ方がわからなくて足踏みしています・・。

少し詳しい人に聞いて、近いうちに再チャレンジしたいと思います。

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:13:54 | Trackback(0) | Comments(2)
どうしよう><
こんばんは^^

不意に聴きたくなってTHE WONDER STUFFのアルバムを聴きました。
このバンドはイギリスのバンドで、初めて知った時からすぐに好きになりました。

わたしが知る前に一度来日していて、次の来日を楽しみにしていたんですけど、その来日の日、Voが風邪をひいてしまい公演は中止、そのまま解散してしまいました。
チケットだけが(記念に、と思って払い戻ししませんでした)引出しに入ったまま月日が過ぎていきました。

2005年頃に再結成をしてたんですけど、アルバムも国内盤で出る事もなかったので、輸入盤を買っていました。

特にHPもまめに見てはいなかったんですけど、たまたま見たら・・・。

18年ぶりに再来日!のニュースが。

心臓が止まるかと思いました・・><
あの時行けなかったバンドにまた会える日が来るなんて・・。

ずっと心残りだったワンダースタッフのライブに。
行けそうです><

公演が9月の10日なので、今日気が付いてよかったです。
夢のようで、今も手が震えています・・。

090902_2341~02

当日はいっぱい泣いて、いっぱい楽しんできます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 23:55:49 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad