■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
筋肉バカの壁
こんばんは^^

先日、親戚からフルマラソンの事が書いてあるから、と筋肉バカの壁という本を借りました。
これは水道橋博士さんの博士の異常な健康の第2弾にあたる作品です。

わたしは博士の異常な健康は読んでないんですけど、フルマラソンの事が書かれてるというのに興味を惹かれて読んでみました。

そこには初めてフルマラソンに挑む不安と努力と感動がありました。
最後のシーンでは思わず涙がポロポロ。

わたしが初めて走った時と同じ感情がそこにあって、すごく感情移入しちゃいました。
途中、今のわたしと同じ三角靭帯を痛めてたり^^;

他にもいろいろなものが書かれていてとても楽しく読めました。
逆行するようですけど、次は博士の異常な健康を読んでみたいと思います。

091031_0031~01

三角靭帯、けっこう深刻そうなので近々整骨院に行ってきます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:45:17 | Trackback(0) | Comments(2)
痛くない><
こんばんは^^

6日ほど休んだマラソンの練習も、足の痛みが良くも悪くもならないので昨日からまた練習を再開しました。

昨日8キロ。
今日7キロ。

痛くないと言い聞かせて走りました。
走ったあとはすぐに冷水を足にかけてからお風呂に。
出たらすぐに湿布。

うーん・・。
だいじょぶかしら・・。

11月5日には3時間30キロ練習。

これが出来ないとフルマラソンも厳しいので痛み止めの薬を検討中です。
その前に足がよくなりますように・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 21:06:58 | Trackback(0) | Comments(0)
幸運の妖精
こんにちは^^

次の作品の主人公の一人、幸運の妖精セレちゃんです。

091028_2216~01

髪が多くてさらさらなので、なるべくさらさらに見えるように悪戦苦闘しています。
2月のコミティアで出せたらいいな・・。

名前に聞き覚えがある人がいると思いますけど、ご本人の許可、ちゃんと頂きました^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 10:36:44 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原エンタ祭り2009に行ってきました
こんにちは^^

先日、秋葉原に「秋葉原エンタまつり2009」というのに行ってきました。
そこで行われる初音ミクとMOSAIC.WAVのスペシャルライブを観てきました。

091026_2308~01

ライブの招待状が当ったのです^^

当日は雨が降ってて肌寒かったです。
ファンの人がネギ色(緑色)のサイリュームを配っていたので一本もらいました。

わたしはまだCDを買ってないので知らない曲もありましたけど、すごく盛り上がってて楽しかったです^^

091024_2009~01

ライブ後の会場外より


そういえば秋葉原に来るのはすごく久し振りでした。
1年以上経ってると思います。

家に帰ってからFF11のLSの人と話していたらその日秋葉原に行ってる人が二人いました。
ちょっと不思議な感覚でした。

次に秋葉原に行くのはいつかしら。
晴れの日にのんびり行きたいです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:37:34 | Trackback(0) | Comments(4)
どきっ
原稿をやっていたらお友達からメールがきました。

なにかしら、と思ったら、
「友達が、あなたがドラマCDに出てたって言うんだけど・・?」

はわ・・どこからそんな情報を・・。
もう5年以上も前の話なのに・・><

当時、たまたま収録の見学に行って、そこで一声やらせていただいたんですけど・・。
声優という職業(他の全ての職にも言えますけど)や、専門の技術職の仕事場は聖域だと思っているので、そこに立つなんて無理、と思いました。

震えながらやらせていただきました><

今となってはいい思い出、かと思いましたけど、思い出したらまた緊張してきたので、いいトラウマ、なのかしら・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:10:35 | Trackback(0) | Comments(6)
恵みの雨?
こんにちは^^

11月のつくばマラソンに向けて練習してきましたけど、最近両足のくるぶし付近に痛みが出てきました。
歩くたびに刺すような痛み。
階段を降りるのもびくびくしながら降りる感じです。

調べてみると三角靭帯の炎症に近い症状ということでした。

一番は安静にすること。

もう大会まで1ヶ月も無いのに・・><
と思っていたらここ数日は雨続きで走れない状況。

今は恵みの雨と思って両足に湿布を貼って足を休めています。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 11:47:42 | Trackback(0) | Comments(2)
ロズレーファタール会得しました
こんばんは^^

こつこつやっていたwsの潜在外しもいつの間にか終わってました。
550回だと思っていてメモしていたんですけど、チェックが間違っていて550回やったつもりが覚えなかったので、なんの気なしに続けていたら外れました。

さっそく新しいwsを使ってみました。
新しいws、ロズレーファタールは3回攻撃の技です。

Kas091022094234a.jpg

左にバシッ。
バラの花びらが舞います。

Kas091022094229a.jpg

次に右にバシッ。
花びらが散ります。

Kas091022094134a.jpg

バラの花のエフェクトになって・・


Kas091022094139a.jpg

画面一杯に舞い散ります。
とてもきれいで強い技です。

技を出して楽しいのでしばらくはこの技を一杯使うと思います^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 21:38:44 | Trackback(0) | Comments(4)
バームクーヘン
こんにちは^^

先日、お友達からバームクーヘンをもらいました。
お友達の行ってる美容院の近くにあるみたいです。

091021_2100~01

表面部分がカリっとしてます。
バターの香りたっぷりですごくおいしかったです^^
甘さ控えめなのもわたし好みでした。


紅茶はミルクを入れる前のシロニバリ。
このあとミルクを入れていただきました^^

幸せな一時でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 11:17:01 | Trackback(0) | Comments(2)
あ~~~っ
なんの気なしに前作を見ていたら・・。

091021_2229~01

誤字見つけました・・。
Wilipediaって・・><

正しくはWikipediaです。
ほんとは図書館で調べた事の方が多いそうなんですけど・・。

こういうのは直しようがないので恥ずかしいです・・><
通信販売のはなんとか直せるかしら・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 22:44:24 | Trackback(0) | Comments(2)
シロニバリ
こんにちは^^

最近涼しくなってきたので夕飯のあとは紅茶を淹れています。
コーヒーを淹れる時もありますけど、やっぱり紅茶の方が好きみたいです。

091016_2035~01

最近はシロニバリという葉を使ってます。
何年か前にお友達に教えてもらって以来、ミルクティーにはシロニバリかマランギを使うようにしています。

お茶はやや濃い目(抽出4分)、砂糖はひかえめ、ミルク多めにして淹れるのがわたしは好きです。
これからの時期のお気に入りの一杯です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 13:59:18 | Trackback(0) | Comments(2)
市川リバーサイド健康マラソン
おはようございます^^

昨日は千葉県の市川リバーサイド健康マラソンに参加してきました。
毎年10月の3週目に開催されていて、参加するのはこれで3回目です。

天気は快晴、ちょっと気温上がりそうですけど、とっても気持ちいい天気です^^

091019_0946~01

親戚の子が鉢巻を作ってくれました^^
参加する人(6人)はこれをつけておくとビデオで撮るのにわかりやすいそうです。

今回も5キロで参加です。
目標は去年のタイム26分20秒を更新する事です。

去年よりも練習量を多くして、食事も炭水化物中心にして体調も整えました。
それなのに・・。

タイムは27分08秒・・。
あれれ、去年よりも疲れなかったし、ペースもよかったし、最後もスパートしたのに・・。

自分でもちょっとびっくりのタイムでした。

次回からは時計を付けて参加しようと思いました・・。


091018_1612~01

走ったあとはみんなで打ち上げです。
鉢巻を作ってくれた子の誕生日が近いので、一緒にお祝い。

なかなか会えない親戚がこの日はほとんど勢揃いです。
これも楽しみの一つです^^

1時からの打ち上げも10時には解散。
運動して、おいしいもの食べて、スポーツと食欲の秋を満喫しました^^

また来年みんなで参加できますように・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 11:10:03 | Trackback(0) | Comments(2)
明日は市川マラソンです
おはようございます^^

明日は千葉の市川リバーサイド健康マラソンに参加します。
一昨年は膝の靭帯を怪我して、去年は前日出かけて体調がよくなくて思うように走れなかったので、今年はこの日に合わせて予定もあまり入れないようにしました。

といっても距離は5キロなんですけど・・^^;

去年の記録は26分くらいだったので、今年は25分を割りたいと思います。
練習も2日前に10キロ走って締めて、2日間休養。

明日は万全の体調になってるといいな・・。

でも本番は来月のつくばのフルマラソン。
11月頭には30キロ3時間走練習に挑戦します。

今年は(も?)スポーツの秋になってるみたいです。
おいしいもの食べるのも好きですけど^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 09:43:33 | Trackback(0) | Comments(2)
お友達のミュージカル
こんにちは^^

今月18日(日)にお友達の中村豆千代さんがミュージカルに出演します。

2009年10月18日(日) 12:30開場 13:00開演
江戸川区小岩コミュニティホール(小岩図書館2階)

チケット料金:1000円
全席自由席です。

JR総武線 小岩駅から徒歩10分です


当日券があるのかは聞き忘れてしまいました・・^^;

豆千代さんはとっても素敵なお友達で、紅茶にも詳しいです^^
舞台は一度観た事あるのですが、ミュージカルは初めてなのでちょっと楽しみにしてました。

でも、その日は別の用事があるので行けないので応援メールだけしました。
すごい気合い入ってました^^

急ですけど、気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:02:19 | Trackback(0) | Comments(0)
設計図
こんばんは^^

11月のコミティアが参加できなくなったので、その時に出そうとしていた作品を少し修正した版が完成して渡されました。

091015_1418~01

せっかくなので2ページ増やして、所々コマを増やしたり減らしたりしたそうです。

わたしの方はまだ絵の方がしっかり手に馴染んでないですけど、少しでもいい作品にしたいと思います。
あ、でも季節的には秋の話なのに、出せるのは違う季節になりそう・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 21:09:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コミティア落選でした><
おはようございます^^

11月15日のコミティアに参加予定でしたけど、サークルは抽選に漏れてしまいました><
今回は500サークルほどが落選になったそうです。

残念ですけど、2月に参加出来るようにがんばりたいと思います。
抽選なので運頼みですけど・・^^;

このお知らせを受けて今回の作品のページ数が変わりそうなので原稿も中断中です。
今の時点で45ページ。

少し増えるのかしら・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 10:26:41 | Trackback(0) | Comments(2)
1000本WS
こんばんは^^

いつもはのんびりしているFFですけど、最近武器の潜在能力を外すために少し敵と戦っています。

Kas091008125111a.jpg

怨念洞のトンベリにばしっ。


敵にWS(ウエポンスキル)を550回ほど当てないといけないのです。
現在136回。

すぐ疲れちゃいますけど、きっといつか新しい技が使えるようになると思います><

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 00:44:23 | Trackback(0) | Comments(6)
迷惑メール対策
こんにちは^^

去年携帯の機種を変えてから迷惑メールが来るようになりました。
はじめはそんなに気にしなかったのですが、1日に30件も来られるとさすがに困ってしまいます。

auショップに行って何とかしてもらおうと思いましたけど、その前に自分で何とかすることにしました。
といっても携帯はメールか着メロを変えるぐらいしかしないので何をしていいかぜんぜんわかりません。

ネットで調べてみると、メールフィルターをかければよいとのこと。
ただし、フィルターをかけるとパソコンからのメールはすべて受け取らなくなるとのこと。

でも、それだとお友達のパソコンからのメールも受け取れなくなってしまうので、ちょっと困ってしまいます。
もう少し調べていくと、必要なアドレスを登録しておけばそれは送信されてくるというのがわかりました。

お友達のパソコンのアドレスを紙に書き出して、3人目の時にアドレスが携帯内でコピーできることもわかり、無事登録が終了しました。

今では迷惑メールは0になってすっきりしました^^

あまりに迷惑メールが多かったので、一般メールの着信音をすごく好きな曲にしてた(イライラしないように)ので、それが聴こえなくなったのは少し残念なのでたまにデータフォルダから再生しています。

メールフィルター

これでお仕事中に電源を切っていてあとで気付いて慌ててメールすることも少なくなって一安心です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:22:31 | Trackback(0) | Comments(2)
日帰り温泉
おはようございます^^

わたしの家では飲料水は近くの(といっても車で2時間ほどですけど)涌き水を使っています。
兄が花屋をしてるので、花に使う水もその水を使っています。
水道の水より花が長持ちするそうです。

先日、その水を取りに行くのについていきました。
水汲み場所が山の中なので、その途中の山道を3キロほどランニングしました。

ずっと登りの道はすごく大変でした。
でも、坂道練習はつらい時にこの時の事を思い出してがんばれるので、機会があったらまた行きたいと思います。

今回の水汲みは兄と母の3人だったので、お昼ご飯をどこかで食べようということになったので、何年か前に行った道の駅に行こうということになりました。

着いた所は道の駅川場です。

091005_1121~01

ものすごく広い道の駅でこんな名前の橋があります^^;
それも、近くの食事処で地ビールが売ってるからだと思います。
そこで兄と母が地ビールを飲んだので、ここからはわたしが運転になりました。

近くに日本酒の酒蔵があるとの事で兄の希望によりそこに行く事になりました。

091005_1224~01

水芭蕉というお酒で有名な永井酒造に。
前を歩いてるは兄です^^;

そこで7、8杯試飲をして陽気になった兄を横目に見ながらわたしはランニングでかいた汗を流したいので近くの旅館に立ち寄り湯に行きました。

091005_1438~01

るるぶで調べた渓山荘。

温泉はすごくしっとりとしてて気持ちよかったです♪
露天風呂にも入れて、久し振りに温泉に入れて嬉しかったです^^
旅館もすごく落ち着いた宿で、こんどはゆっくり泊りに行きたいと思いました。

旅館で働いてる人が近くに住んでるので(わたしは大宮、その人は川越、宿は群馬県)その偶然にびっくりしてお話が盛り上がったりしました。

すごく充実した1日でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 10:27:50 | Trackback(0) | Comments(0)
イースⅠ、Ⅱ借りました
こんにちは^^

少し前ですけど、親戚の子からPSPのイースⅠ、Ⅱを借りました。
このゲームは元々パソコンのゲームです。
それがPCエンジンCD-ROMというのに移植されて、それからいろいろな所で移植されてきました。

今日のアクションRPGの原点のような作品だと思います。
わたしも子供の頃にやっていたので懐かしい気持ちで遊びました。

子供の頃の記憶はすごいもので、忘れているようでいろいろ憶えていました。
シーンのセリフとかも憶えていて自分にびっくりしました^^;

音楽もすごい好きな作品でもありました。
お友達によってはこのゲームの曲が着信音になってたりします。

091004_1619~01

せっかくなので余裕が出来たらわたしも買おうと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 16:45:49 | Trackback(0) | Comments(0)
秋のコーヒー
こんにちは^^

わたしは紅茶が好きですけど、最近はコーヒーも飲んでいます。
それで先日紅茶と一緒にコーヒーも買ってきました。

090930_1837~02

エチオピア産のコーヒーです。
エチオピアのコーヒーというとちょっと聞き慣れないかと思います。
わたしもどういう味なのかわかりません^^;

ただ、少し前にある映画を観ました。
「おいしいコーヒーの真実」という映画です。
お昼ご飯の時にテレビでやっていたので途中からでしたけど、コーヒー発祥の地といわれているエチオピアのコーヒー農家の現状を知り、詳しいコーヒーの味がわからないわたしはせっかくならこういうのも縁なのでエチオピア産のコーヒーを買う事にしました。

100g700円とちょっと高め(普段は200g700円くらい)ですけど・・^^;

飲んでみたコーヒーは、先入観もあるかもですけどとても素朴で深みのある落ち着いた味でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:07:06 | Trackback(0) | Comments(2)
秋の紅茶
こんにちは^^

昨日、近くのルピシアにお茶を買いに行きました。

ミルクティー用にシロニバリ、ホッとする用にのんびり田舎茶、部屋の香り用にマスカット。

090930_1837~01

マスカットとのんびり田舎茶は100g。
今年の冬は持ちそうです^^

これからどんどん寒くなりますけど、そんな時に温かいミルクティー。

考えただけで嬉しくなります^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:38:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad