■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
今年も一年ありがとうございました^^
こんばんは^^

今年もブログに来てくれてありがとうございました^^
初めての人も、いつも来てくれる人も全ての人に感謝です。

今年は久し振りにコミティアにも参加できましたし、新しい出会いもあって平穏な年末で、いい一年だったと思います。

来年は5月のコミティアに参加予定です。
その他にも何かしようと思います。

今年1年、本当にありがとうございました(深々)

よいお年を^^

091231_1604~01

写真は誰にというわけでもなく描いた年賀状の一枚。
赤魔道士の服はきれいで好きです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:24:21 | Trackback(0) | Comments(0)
うさぎの帽子
こんばんは^^

FF11の今年のクリスマスイベントで新しい帽子がもらえるということでイベントをこなしてもらってきました。
雪うさぎの帽子です。

Kas091229112210a.jpg

耳が葉っぱで出来てます^^

Kas091229112251a.jpg

後ろのしっぽがかわいいです^^

これを使うと雪うさぎに変身して少し足が速くなります。
移動に便利かもです^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 17:39:14 | Trackback(0) | Comments(2)
みんななんかもう遊んでやんないよ
こんばんは^^

今年のお仕事も終わってのんびりです。
そろそろ大掃除です。

今年もたくさんの音楽に出会いました。
タイトルはその中で一番印象残った歌詞です。

みんななんてもう遊んでやんないよ
走り続ければどっかでまた遭えるでしょ

この歌詞を知ったのは今年ですけど曲自体は23年も前の曲です。
わたしには似合わない歌詞です^^;

でもなんとなく情景が浮かんでじーんときてしまいます。
加藤登紀子さんの「時には昔の話を」のような、描いてた夢を一緒に追いかけてく事は出来ないけど、今もどこかで元気でいるよね、というような感覚があります。


091228_1858~01

今年も知り合えた素敵な音楽に感謝です。

年賀状を描きながら。


かすみ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 23:39:44 | Trackback(0) | Comments(0)
いちご♪
こんにちは^^

先日、兄のお友達(農園)からいちごが届きました。

091225_1241~01

あきひめと紅ほっぺです。
あきひめはとても甘く、紅ほっぺはほどよい酸味ですごくおいしかったです^^

1月からはいちご狩りも出来るみたいなので、機会を見つけていってみたいと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 12:56:02 | Trackback(0) | Comments(0)
メリークリスマス
こんばんは^^

今日はクリスマスです。
なかなか会えないお友達にメールしたりしました。

091224_1953~01

それから仕事場でケーキを買いました^^
もちろんわたしはチョコレートケーキです。

今年もあと1週間。

ラストスパートです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 02:50:37 | Trackback(0) | Comments(2)
横浜キャッツに行ってきました^^
こんばんは^^

先日、お友達と劇団四季のキャッツを観に行きました。
横浜にキャッツシアターが移転してから初めてのキャッツです。

091222_1722~01

新しいキャッツシアター。

大崎の頃は2階だったキャッツシアターですが、横浜では1階です。
その分会場は広くなってたと思います。

久しぶりに観るキャッツは変わらず楽しかったです^^
わたしの好きなジェミマという猫も好きな役者さんで嬉しかったです。

お友達は初キャッツだったんですけど猫の多さに混乱しながらも楽しんでくれたみたいでよかったです^^

091223_1133~01

クリスマスシーズンということで缶バッジもらいました♪

終わった後もお友達といっぱいお話して、とっても楽しい一夜でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇団四季 | 03:19:51 | Trackback(0) | Comments(4)
シュトーレン
こんにちは^^

昨日、仕事場でシュトーレンというのを食べました。
みなさんはシュトーレンというのを知ってますか?

シュトーレンはドイツのお菓子です。
ドイツではクリスマスに食べる定番のお菓子だそうです。

仕事場の先生がドイツから直輸入(?)してきました^^


091219_1447~01

こんな感じに箱と袋に包まれてます。
ドイツの大使館で食べられてるシュトーレンだそうです。

開けると・・。(わくわく^^)

091219_1450~01

こんな感じです。
甘い香りが漂ってきます^^

091219_1454~01

切るとこんな感じです。
パンの中にレーズン、ナッツ、レモンの皮(たぶん砂糖で煮たもの)が入ってます。

食べるとしっとりおいしいです。
少し甘さがあるので紅茶(やや渋めに)と一緒に頂くとより合いそうです^^

少し早めのクリスマスケーキでした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 12:49:22 | Trackback(0) | Comments(4)
PS0(ゼロ)買いました
こんばんは^^

先日、仕事場のお友達にPS0を一緒にしない?と言われたので買いに行きました。
あ、PSOではなくてPS0(ゼロ)です。
DS版のです。

091214_1412~01

いくらかと思ったらお店が在庫処分してるみたいで680円でした。
すごく安くなっててちょっとショックでした。

買う方としては安い方がいいんですけど、好きなゲームが安く売られるのは複雑な気持ちです。

これからは通勤時と仕事終わりに少しづつ遊んでいこうと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 16:55:36 | Trackback(0) | Comments(0)
十日市に行ってきました
こんばんは^^

昨日、地元のお祭り、「十日市」に行ってきました。
毎年12月の10日に行われるお祭りです。

夕方からお友達とふらふらと行ってきました。

091210_1923~01

うーん、もっと華やかな所を撮ってくればよかったです^^;
実際は神社の参道100mくらいをずっと出店が出ています。

今年はたこ焼きとあんず飴を食べました^^

また来年も行けますように・・^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:33:04 | Trackback(0) | Comments(4)
スーパーマリオWii買いました
こんにちは^^

兄から半分づつお金を出そうという提案があって買いました。

091207_1151~01

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiです。

二人同時に遊べるのが魅力です。
4人同時でも遊べます。

ちょっとリトルビッグプラネットみたい、と思いましたけどリビッツの方が後なんですよね・・^^;

家族全員で遊べます。
でもコントローラ(1個3800円)をあと2個買うほどの余裕はありません・・^^;

それでもお正月はみんなでワイワイできそうです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 12:55:32 | Trackback(1) | Comments(0)
意外な攻撃
こんばんは^^

先日、LSの人5人で過去ラヴォール村のNMと戦いに行きました。
目的は黒魔道士だったんですけど、他の人に取られてて、せっかく集まったのでモンクと戦う事になりました。


近くの絡みそうな敵を一掃していざモンク将軍と対決。

ナイトさんの硬い盾で安定しつつ、相手のHPもずいぶん減ったその時。

「~~・・!」←何かを唱えました(それとも何かの技かしら)。
瞬間、ナイトさん、青魔道士さんが魅了状態に。

え~~。
モンクなのに、そんな技が・・><


慌てて魅了された人にスリプル!(眠りの魔法)
ナイトさんのレジストスリプル(眠り無効のスキル)が発動!

わわ~~><;

そのままわたしも慌ててしまい、立て直せなくて負けてしまいました・・。


せっかく集まってもらって、しかも全滅してしまって申し訳ないと思いつつも、次はリベンジを!と誓いました。

でも、わたしはこれくらいの苦戦が楽しいと思ってしまうのです・・^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 01:30:05 | Trackback(0) | Comments(4)
えっ?走るの・・?
こんばんは^^

フルマラソンから1週間、ランニング再開しました。
今日は約8キロ。

久し振りなので足首とか痛くなるのかな、と思っていたらふくらはぎが張りました。
身体はしばらく休みだと思っていたみたいで「もう走るの?」と言ってるみたいでした。

今までふくらはぎが痛くなる事はなかったのでちょっとびっくりしました。

フルマラソンで一番疲れていたのはここなのかな、って思いました。

それでも明日も走りますけど・・^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 18:59:17 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad