■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
ツヤベタ
こんばんは^^

最近、仕事場のお友達がツヤベタの練習をしています。
ツヤベタとは、主に髪の毛のつやのこと

ユーさんツヤ

をいいます。

仕事場に向かう途中に練習してるツヤを見せてもらいました。
ツヤは意外にコツがいる作業で、慣れないと変な風に見えてしまったりします。

見せてもらった中にすごくキレイに出来てるのもあって、「これ、すごくキレイ」と言ったら
「それは先生の見本」
と言われました。

う~ん、なんだかいろいろ失礼になってしまったようです・・><;


ちなみに今回のモデルはパレット学院図書委員のユーヴィアさんです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 19:16:22 | Trackback(0) | Comments(12)
峠道練習
こんばんは^^

少し痛かった膝が良くなったので、2週間振りにランニングに行く事にしました。
親戚も遊びに来てたので一緒に行く事になりました。

場所は日本水(やまとみず)のある埼玉の寄居町です。
コースは約8キロの登り。
そこを一往復します。

100223_1118~01

まずはスタート地点、一番下から3キロほど上がった所です。
ここから3キロ降りて、そのあと8キロ登って4キロ降りてゴールします。

100223_1203~01

下りをパタパタ。
足も痛くなくいい調子です^^

100223_1206~01

突然親戚が脇道に。
登り下りのコース。
いきなりトレイルランニングのような感じに・・。

100223_1208~01

遊歩道のような所を抜けて一度道路を出て折り返して登りに。
そしてすぐ別の遊歩道に・・。

天狗に見えない天狗岩を見つけました。


100223_1210~01

川沿いをランニング。
天気も良くて気持ちいいです。
魚も泳いでました。

100223_1243~01

遊歩道も終わり、いよいよ急な登りになります。
見た目よりきついです。

100223_1244~01

ずっと登りなので息つく余裕がありません。
歩くような速度でとぼとぼ走ります。
二人に置いてかれる・・><;

100223_1249~01

名水百選にもなっている日本水の水くみ場。
平日なのに人が多いです。
頂上はここから1、5キロ先です。

100223_1304~01

なんとか頂上を折り返して下り道。
ここからは楽になりました。

100223_1321~01

そして無事にゴール。
約2時間半のランニングでした。

帰りは近くの立ち寄り温泉で疲れを取りました。
といっても次の日は筋肉痛でしたけど^^;

でも、4月のフルマラソンに向けていい練習が出来ました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 00:48:25 | Trackback(0) | Comments(2)
久し振りに集合しました
こんばんは^^

先日、久し振りにお友達と居酒屋に行きました。
「不定期定期飲み会」という予定が合う時に行われる飲み会です。

いろいろな職種の人8人でワイワイです。
1年近く会ってない人もいて、久しぶりに会えて嬉しかったです^^

まだまだ寒いので鍋などを注文して近況を報告し合ったり。
途中、仕事のあり方について大論争。
でも、それがすごく楽しかったです。

それぞれの人がそれぞれの信念を持ってて、わたしにはそのどれもがみんな正しく見えて、ますますみんなが好きになりました^^


次はいつ行われるのかしら・・。

100222_0344~01_0001

※絵はイメージです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 04:05:56 | Trackback(0) | Comments(3)
闇クリ見つけました
こんにちは^^

先日、鉱石のお店に行ったらこんな石があったので許可を頂いて写メを撮らせて頂きました。

100219_1517~01

黒水晶です。
見た瞬間「闇クリ!」って思いました。

う~ん、けっこうガラスが反射してますね・・。

ちなみにお値段は90000円でした。
黒水晶は水晶の最終形態だそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:48:20 | Trackback(0) | Comments(6)
不思議な建物
こんにちは^^

先日、板橋から池袋まで散歩していたら、大きな白い建物が目に入りました。

100206_1625~01

住宅街にそびえ立つ不思議な建物。
向かってもたどり着けませんでした(ちょっと池袋の方向じゃなかったというのもありますけど^^;)。

いったいなんの建物だったのでしょう・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:10:57 | Trackback(0) | Comments(2)
転校生
こんばんは^^


パレット学院の主人公の一人、キャス君(転校生)です。

キャスくん

髪の色を緑色にしようと思ったら家にいい緑色がなくてすごい色になってしまい、慌ててブラウン系を入れました。
帰国子女ということなので、なんとなく目は緑色にしました。
ピアスも付けてみました。

本当はお姉さんの教師も描こうと思ったんですけどフェイスタイプがわからないので諦めました。

それでは、コミティアの方に戻ります^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 00:25:08 | Trackback(0) | Comments(17)
パレット学院生徒会副会長
こんにちは^^

なんとなく楽しそうだったので描いてみたパレット学園の人達の絵。
びっくりするほど盛り上がってます^^

わたしも楽しいのでもう一枚描いてみました。

シアナさん

パレット学院(学園から学院に変更になりました)生徒会副会長シアナさんです。
髪はロングにして赤毛をイメージしてみました。

副会長という特殊な立場なので、生徒手帳を持たせて眼鏡もつけてみたり^^

叔父(父?)のペロさんと兄のぽん吉さんに頭を悩ませてるので、少し目は厳しめにしました。
自宅の自分の部屋に帰ってきた時だけ、優しい表情が戻るのかな、と思いつつ描いてみました。

次は誰を描こうかしら、と思いつつ原稿に戻ります^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 17:46:46 | Trackback(0) | Comments(13)
カラーにもしてみました
こんばんは^^

FF11LS学園漫画、私立パレット学園の続報です。

Jさんとセレさん

色までつけちゃいました^^

Sレさんの幼馴染の設定のJさん(伏せられない・・;)のイメージがよくわからないので、髪型はそのままに、なんとなくボーっと、というか飄々という感じにしました。

急に新しいキャラを描いたので、出来上がった絵が自分の手のものじゃない気がして不思議な感覚です^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 03:05:27 | Trackback(0) | Comments(34)
私立パレット学園・・?
こんばんは^^

FF11のLSのお友達がLSの人達を架空の学園の登場人物にあてはめてお話してました。
その名も「私立パレット学園」
パレットはLS名です。

そこではいろんな人(生徒や先生、理事長やその息子など)達がいて、そこで巻き起こる恋愛コメディ(?)みたいです。

主人公はLS一シーフの似合うSレさん。(うしろからこっそりグサっと攻撃する仕草がかわいいです^^)
でも学園生活ということで服装は制服、性格はおとなしそうで実は活発な子ということなのでなんとなくそういうイメージでスケッチしてみました。

100207_0210~01

ちょっと活発そう過ぎたかしら・・。

制服はかわいいということでブレザーです。
耳は普通になりました^^;(ほとんど見えてません・・)

100207_0210~02

いつの日かまんが化に、なるのかしら・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 02:24:28 | Trackback(0) | Comments(8)
恵方巻き
こんにちは^^

昨日は節分でした。
近畿地方を中心に行われていた恵方巻きが最近では関東圏でも行われるようになったという事で、仕事場の先生が恵方巻きを注文してくれました。

せっかくなのでわたしも便乗してTAKANOの恵方巻きロールを買っていきました。

100203_1739~01

方位磁石も買ってきて準備万端です^^

あまりルールも知らないまま方角を向いてパクパク。
本当は方角を向き、目を閉じて願い事を思いながら食べるそうです。

願い事は思いましたがいつもと違う雰囲気の食事に、なんだか可笑しくなってしまいくすくす笑って雑念だらけ・・。
何も浮かばなくなったので「来年もこうしてみんなが笑っていられますように・・」と願いました。

恵方巻きは太巻き系を食べるのも久し振りなのですごくおいしかったです^^
恵方巻きロールもいちごとクリームのバランスと甘さ控えめでこちらもおいしかったです。

ちょっとしたイベントになって楽しかったです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 11:33:07 | Trackback(0) | Comments(0)
五本指ソックス
こんばんは^^

今年はマラソンに少し真剣に向き合う事にして、いろいろ買い揃え始めました。

そのうちの一つが五本指ソックスです。

マラソンはすごく過酷で厚手の靴下を履かないと足に負担がかかって爪の中に血豆とかできてしまいます。
それを防ぐために厚手で土踏まずを圧迫して疲れにくいソックスを使ってみたんですけど、わたしの場合指も締まってしまい指同士がぶつかって水ぶくれが出来てしまいます。

そこで今回買ってみたのが五本指ソックスです。

指同士がぶつかることなく、それでいて土踏まずも引き締めます。

これを履いて8キロ走ってみたら指への負担が少なくてすごくよかったです。
これからはこれを履いて練習、本番に臨みたいと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 23:34:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad