■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
過去ザルカバード
こんにちは^^

先日、初めて過去ザルカバードに行きました。
途中、隠れても見破る敵がいて大変でした。

パタパタ歩いて無事に到着。

Kas100329015323a.jpg

何かが空を飛んでました。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 11:26:05 | Trackback(0) | Comments(4)
迷子の子
こんばんは^^

昨日、起きて家に向かうと玄関に一匹のミニチュアダックスがいました。

誰かお客さんが来てるのかしら?と思ったら、兄が仕入れから帰ってくると駐車場にいたそうです。
周りに飼い主のいる気配もないのでとりあえず家に連れてきたという事でした。


100319_1248~01

しっぽを勢いよく振るワンちゃん。
人見知りもしないで吠えることもなくついてきます。
どうしていいか、食べ物もあげていいかわからずにとりあえずお水をあげました。

このあとわたしはお仕事の行ったのですが、母が散歩しながら他の散歩してる人に聞いたら近くの家の子という事が判明、その日のうちに無事に飼い主の元に戻りました。
どうして逃げ出したのかは謎みたいです。

それにしても、かわいかったです・・^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 03:23:10 | Trackback(0) | Comments(5)
益子に行ってきました
こんにちは^^

先日、兄と母とで益子に行ってきました。
本来の目的は日帰り温泉で、その近くの益子で焼き物を見ていくという感じです。

栃木までは車で1時間半くらいです。
高速道路を降りると気持ち良さそうな川が流れてました。

100311_0957~01

ここでおにぎりを食べて温泉へ。
でも、びっくりした事に温泉地が廃業してました。
しかも10年以上も前に・・。

2010年版のまっぷる買ったのに・・;

100311_1347~01

仕方ないので直接益子に行く事にしました。
益子は落ち着いた街並みで、益子焼で有名なので焼物のお店がたくさんありました。

100311_1408~01

天気がよくて暖かかったので近くでアイスを買いました。
栃木はいちごでも有名で、そのいちごを使ったジェラートです。
ほのかな甘みでおいしかったです^^

100311_1617~01

少し時間があったので兄の希望で近くの酒蔵に。
ここの酒蔵は栃木で一番古い酒蔵だそうです。
ギャラリーもあってとても素敵なお庭がありました。

100312_2053~01

益子で買ってきた益子焼のマグカップ。
コーヒーがより一層おいしく感じます^^

温泉には入れませんでしたけど、のんびりできた1日でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 11:29:33 | Trackback(0) | Comments(3)
皇居周り30キロ走
こんばんは^^

今日はフルマラソンの練習で皇居に行ってきました。
ここは最近のマラソンブームでも特に有名な所で、ちょっと見てるだけでひっきりなしにランナーが練習しています。

一度はここで走ってみたいと思っていたので、フルマラソンの練習に、と行ってきました。

1周5キロの皇居外周。
今日の目標はそこを6周、30キロです。

フルマラソンは30キロからとよく言われます。
それくらい30キロを過ぎてからは体力と心が挫けやすくなります。
それを鍛えるためにも走ることにしました。

気温は15度くらいで天気は薄曇り。
走るにはとてもいいコンディションだと思います。

実際走ってみると皇居周りは走りやすいです。
登りも1ヶ所しかなく、それほどきつくありません。

それなのに・・。

3周(15キロ)程走ったら、急に体の力が抜けてきました。
走るためのエネルギーが切れてしまったみたいです。
そういえばフルマラソンの時はちゃんと給水所でスポーツドリンク飲んだりバナナ食べたりしてました。

頭もボーっとしてきて20キロで上がることにしました。
足はそれほど痛まなかったので、ちょっと残念でした。
今さらながら栄養補給の大切さを痛感しました。

一緒に行った兄と親戚の子はもう一周追加で25キロ走ってました。

次はきちんと栄養補給の食べ物を持ってリベンジしたいと思います。
う~ん、くやしい・・><;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 23:44:39 | Trackback(0) | Comments(5)
ファンタシースターP2 やってます
こんにちは^^

ずいぶん前からですけどPSPのファンタシースターP2をやっています。
PSOの頃から好きだったゲームです。

今回はすごいボリュームで、コツコツ遊んでるんですけどまだ半分くらいしか終わってません。
武器やアイテム、クエストも増えていつ終わるかわからないです^^;

ダウンロードクエストもほとんど手つかずです・・。


そのファンタシースターP2ではパートナーマシナリーといって自分と一緒に冒険できるパートナーを決めることが出来ます。

かすみとサリア

わたしのパートナーのサリアちゃん。
一人称が「ボク」で小さくて可愛いです^^

名前はどこかで聞いたことあるような・・。


そんなサリアちゃんと、今日も一緒に冒険です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 12:33:28 | Trackback(0) | Comments(6)
お散歩
こんにちは^^

今日は母と近くの公園に散歩に行きました。

いつもはランニングのコースをのんびりてくてく。

100306_1149~01

今は梅の季節なので公園内も華やかです^^

途中でパンを買って芝生の上で食べました。
雨が降る前ののんびりした一時でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 15:09:30 | Trackback(0) | Comments(4)
怖い話
こんばんは。

先日、仕事場の買い出しでお菓子屋さんで買ったものです。

100227_2015~01

超・怖い話ガムです。
2袋買って仕事場に帰って開けました。

内容は・・どちらも怖いのかよくわかりませんでした・・^^;
ガムはコーラ味でした。
怖い話なのにコーラという組み合わせがなんだか変な感じでした。


そういえば少し前にLSで怖い話をしてたのを思い出しました。
神社の中の森の、黄色いワンピースの女の人の話、いつかしようかしら・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 02:55:55 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad