■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
世界樹の迷宮3買いました
おはようございます^^

今日はお友達の夢で目が覚めました。
ちょっと心配になってmixiの日記を見たら元気でした^^
一緒にごろごろお昼寝してる夢だったのでそんなに気にするほどでもなかったんですけど・・;

お友達はもうすぐお母さんになるんです^^
がんばれAちゃん^^


個人的にホッとした所でタイトルに戻ります。
先日、世界樹の迷宮3を買いました。

わたしは2から始めたんですけど、このゲームはじっくりゆっくり楽しめるゲームです。
3Dダンジョンの中を探索してマップを作っていきます。
この単純な作業がわたしはとても好きです。

寝る前にのんびり地図を作成しています。
絵もかわいくて、画面もきれいですが、内容はけっこうシビアです。

そのバランスがわたしにはちょうどいいです。

100430_0028~01

しばらくは寝る前と通勤中の電車の中で活躍しそうです^^


テーマ:世界樹の迷宮III - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:35:19 | Trackback(0) | Comments(0)
DOLLY’S PARTY1巻
こんにちは^^

山本和生先生の「DOLLY’S PARTY」1巻が発売されました。
去年の11月頃からわたしも少しお手伝いで参加させてもらっています^^

100427_1510~01

単行本、特に1巻目は新しい物語が始まった感じがしてわくわくします^^

100427_1511~01

いくつかの書店ではイラストカードやペーパーがもらえるみたいです。
ちなみに上のはとらのあなの特典です。

連載の方は現在携帯でしか見られない作品なので、よかったら単行本を手に取って見てみてください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 16:03:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コミティア原稿作業に戻りました
こんにちは^^

最近1ヶ月くらい別の作業をしてましたけど、やっとコミティア原稿の作業に戻りました。

100426_1128~01


手が自分の絵を忘れてしまっています・・;
でも、漫画描くの、楽しいです^^

8月のコミティアに間に合うようにがんばりたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 11:54:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ワラーラターバン
こんにちは^^

先日、黒魔道士も75になったのでMPが上がる装備を探していたらワラーラターバンというアイテムがある事に気付きました。

ワラーラターバンはHP+30 MP+30 ヘイスト+5%という後衛にとってはすごくいい装備です。
入手方法も簡単で、アトルガンエリアの戦績が20000もあれば手に入ります。

早速手に入れて装備してみました。

Kas100410004711a.jpg

白魔道士がかぶるとこんな感じです。

Kas100410004510a.jpg

黒魔道士がかぶるとこんな感じです。

う~ん・・・。
ちょっと見た目が好みじゃないですけど、性能を重視してしばらくはこれを使おうと思います^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 11:39:40 | Trackback(1) | Comments(3)
かすみ、かすみがうらマラソンに行ってきました
こんばんは^^

18日、茨城県のかすみがうらマラソンに参加してきました。
つくば以外では初めてのフルマラソンです。

今回はけっこう練習も出来たので、自己ベスト更新(4時間50分04秒)を目指そうと思いました。

当日は天気もよくて気もいい日でした。
16km位までは坂があるものの、その後はフラットなコースということで、前半は気持ちよく走りました。

つくばマラソンよりも給水や沿道の方の差し入れも多く、お水やスポーツドリンクはもちろん、みかんやバナナやりんご、お漬物からラッキョウまで、多種多様でした。

記録を目指してたわたしですけど、途中めまいがして何度か立ち止まったり歩いたりしました。
足は腿が痛かったです。

その結果・・・。


100419_2209~01

なんとか4時間45分20秒でゴール。
自己ベストを約5分縮められました。

今回は足の痛みよりもめまいとの戦いになってしまいました。
でも、すごく楽しかったです^^

来年もぜひ参加しようと思いました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 22:30:18 | Trackback(0) | Comments(5)
トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」
こんばんは^^
たまにはトラックバックテーマをやってみます。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。いつも陽気でいられたら一番いいですが、人間関係だったり、期待してたはずのものが思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよねそんな・..
トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」



わたしの場合は音楽を聴きます。
それもますます落ち込むような曲をです。

そうすると必要以上に落ち込んでしまって、その後に急にもう一人の自分が「そんなに落ち込むほどではないでしょ?」とつっこんでくれます。

こうなると気が少し楽になって、気持ちが上向きになります。

わたしのリフレッシュ方法は「必要以上に落ち込む」です。
その時聴く曲はSMASHNG PUMPKINSの「soothe」か「landslide」という曲が多いです。

基本的にはボーっとしてるので落ち込む事ってあまりないですけど・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:27:33 | Trackback(0) | Comments(5)
横浜に行ってきました
こんばんは^^

昨日、母と兄とで横浜に行ってきました。
兄の仕事の資材の買い出しのお供です。

せっかくなので少し観光^^

100413_1113~01

ランドマークタワー前。
ここがランドマークタワーと知らずに通り過ぎました・・;

100413_1133~01

その近くに遊覧船(?)の発着場がありました。
なんとなくアニメの東のエデンの舞台に似てたのでパチリ。

100413_1155~01

次に赤レンガ倉庫に。
横浜から歩くと2キロ位かしら。

ここの喫茶店で一休み。
ロイヤルミルクティーを飲みました♪

100413_1328~01

そのまままた1~2キロ歩いて中華街にここで遅い昼食を取りました。
京華樓という四川料理のお店で、辛いのは食べませんでしたけど、点心がおいしかったです^^

最後に電車で横浜まで戻って資材屋さんに。

天気もよくて風も気持ち良くて、いい散歩でした^^
あ、お手伝いに行ったんでした・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:04:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コミカライズ版おおかみかくし
こんばんは^^

先日、PSPのゲーム「おおかみかくし」のコミカライズ版が出ました。

100411_0009~01


わたしも少しだけお手伝いさせてもらっています。

ゲームでは眠ちゃんがお気に入りですけど、マナちゃんがすごくかわいいです^^
手とほっぺがかわいいのです^^


ゲームとは少し違った手触りのおおかみかくし、よかったら手に取ってみて下さい^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 00:32:02 | Trackback(0) | Comments(2)
黒75になりました
こんにちは^^

先日、黒魔道士が75になりました。
ソロでコツコツとレベルを上げて、最後はお友達のセレさんとのPTで無事75を迎える事が出来ました。

黒は比較的上げやすいジョブでした。
レベルキャップが解放されたらメテオが使えるようになるみたいなので、ちょっと楽しみです^^

Kas100409104723a.jpg

これで75ジョブが3つになりました。
次は学者を上げようと思います^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 11:05:28 | Trackback(0) | Comments(5)
なまずの里マラソンに行ってきました
こんにちは^^

先日、吉川なまずの里マラソンに参加してきました。
2年ぶりの参加です。

今回の距離は5キロ。
去年の市川で記録が伸びなかったので、5キロのリベンジのつもりで参加です。

天気はやや曇りで気温は14℃とマラソン日和です。
気合いを入れていざ参加です。

目標は25分を切る事。
それで出た結果が・・・。

100407_1351~01

25分1秒・・。

う~ん・・・;

今月は18日にかすみがうら(フル)があるのでこれからは長い距離の練習ですけど、近いうちにまたどこかにエントリーして今度こそ25分を切りたいと思います。

それにしても、残念・・><;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 14:03:40 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad