■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
Run&Walk
こんばんは^^

前からなんとなく気になっていたauのRun&Walkに登録しました。
これはGPSを使った携帯の機能で、これを起動させながら走ると時速と走った距離、走った時間とカロリーが表示されます。
また、トータル距離なども記録されるので、走るのがちょっと楽しくなるような機能です。

今日の買い出しの時に試しに使ってみたら、とても細かく表示されてびっくり。
かなり正確に距離が測れてました。


パソコンでもいろいろ見られるみたいです。

夏はけっこう走るの大変ですけど、この新しいauのサービスで楽しく乗り切れたらいいなと思います^^

目標は月間100キロです!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 23:27:18 | Trackback(0) | Comments(2)
人間ドックの結果が出ました
こんばんは^^

先日行って人間ドックの結果通知が届きました。

判定結果は・・・




判定B、わずかに異常を認めますが、日常生活に差し支えありません。でした。
ほとんどが正常値でちょっとホッとしました。


気になるところは体脂肪率のー14・8%と総ビリルビンの数値が基準より少し高いことです。

それ以外は特に問題がありませんでした。

今回、自分の体に不安がありましたけど、いろいろ知ることができてよかったです。
次は総ビリルビンが正常になるようにしておきたいです。

総ビリルビンが何かはよくわかってませんけど・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:01:42 | Trackback(0) | Comments(4)
タチカワ特上丸ペン
こんばんは^^

原稿を描く時に使っている丸ペン。
わたしはペン先はNIKKOの特上品を使っています。
これは、通常のペン先に研師が厳選して研いだもので、通常のペン先よりもやや割高(36本入り3150円が4200円程度)です。

それでも、紙に引っかからない滑らかな描き心地が好きで使っていました。

そのペン先の残り本数が少なくなってきたので、新しく追加注文しようと思ったところ、
タチカワの丸ペン特上品というのを発見しました。

ちょっと気になったので36本入りの箱を注文。
そして昨日届きました。

100619_2312~01

タチカワのペン先を買うのは初めてです。

100619_2313~01

形はこんな感じで、ゼブラのとほぼ変わらない感じです。
描き心地はNIKKOの先をややシャープにした感じで、紙の引っかかりはNIKKOよりもない感じがします。

そして大きな違いが、このペン先だと定規でひく時との相性がすごくいいことです。
細い線が気持ちよくひけます。

これからはこのペン先になりそうです。
そしてよく見てみたら研師さんは同じ人でした^^

ちょっとうれしい新しい画材との出会いでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 23:59:29 | Trackback(0) | Comments(2)
人間ドック行ってきました
こんにちは^^

最近、健康のことを考える事があったので人間ドックに行ってきました。
仕事柄健康診断に行く機会もなかったので、一度自分の体のことを知っておきたかったのです。

思えばゲーム会社にいた頃に一度だけ受けていて、それから数年健康診断をしてなかったので今の自分の健康状態がよくわからないのです。

身長、体重、体脂肪、視力、聴力、肺活量、心電図、超音波撮影など、いろいろやりました。
話に聞いていたバリウムも初めて飲みました。
噂通り飲みにくかったです^^;

血液採取のほかに注射も打たれて、ちょっと緊張しました。
血を見るの、怖いので・・;

大体2時間半ほどですべて終わりました。
費用は42000円。
ちょっと高いです・・;

結果は約一ヵ月後。
どうか健康でありますように・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 13:49:11 | Trackback(0) | Comments(6)
TINTED WINDOWS買いました
こんばんは^^

最近、お友達のつぶやきを見ててTINTED WINDOWSというバンドがあることを知りました。
このバンド、Voがハンソンのテイラー・ハンソン、Gがスマッシングパンプキンズのジェームス・イハ。
この二人の組み合わせ、というだけでも買おうと思いました。

曲ほとんどBのアダム・シュレンジャーという人が担当してますけど、5、7曲目ではイハ作の曲もあります。
5の方はオルタナらしく、どこかスマッシングパンプキンズを連想させます。

どこか懐かしい感じがする、心地良いPOPアルバムです。
このアルバムを聴きながらじめじめした梅雨を乗り切ろうと思います^^

100615_1101~01


テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 01:27:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ワールドカップ
こんばんは^^

11日からワールドカップが始まりました。

もちろん日本にはがんばって欲しいですけど、わたしはイタリアを応援しています。
わたしの好きなインザーギ選手は出てませんけど、がんばって欲しいです。

これから少し時間ができそうなので、ワールドカップを楽しみたいと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 03:29:21 | Trackback(0) | Comments(2)
部屋を片付けていたら
こんばんは^^

部屋の整理をしたら出てきました。

子供の頃に遊んだビーズです。

100610_0358~01

ちょっと懐かしかったので載せてみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 04:06:13 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad