■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
久しぶりにコミティアに
こんにちは^^

昨日8月29日にコミティアに行ってきました。
コミティアに行くのは久しぶりです。

コミティアは、オリジナル創作作品の展示即売会で、年に4回行われています。


100829_1340~01

午後にビックサイトに到着。
今年の夏コミにも行けなかったので、なんだか新鮮です。


100829_1345~01

会場内は程よい人ごみ。
この少し余裕のある空気感が好きです。

中でお友達のサークルのところにご挨拶。
いつもお世話になっているのでお酒をお土産に持って行きました。

そのあと中をぐるぐる見て回りました。
普通に商業誌の単行本を置いてるサークルもあってびっくり。

そんな売り方って、大丈夫なのかしら・・?^^;


100829_2127~01


お友達の新刊、頂いちゃいました^^
ありがとうございます^^

いつも楽しい妖怪の新解釈(?)
その知識と想像力に驚かされます。


100830_1815~01

今回の新刊の妖怪をイメージして描いてみました。
最初の容姿ではお岩さんかと思ったんですけど、そんなにすぐわかるような妖怪ではありませんでした^^;

答えが気になる人は、次のコミティアか、アニメ会のライブ会場等で買えるかと思うので、そこで答え合わせができると思います。

これからも新刊楽しみにしています^^
次回のコミティアはうちのサークルも参加できますように・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 23:21:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ぽん吉ぼん買いました
こんばんは^^

8月27日にLSのお友達、ぽん吉さんの単行本が発売されました。

100828_0241~01

名前そのままのタイトルです^^

内容は今までのFF11に関する作品全部(?)というくらいのボリュームです。
カラーもいっぱいです。

攻略本ではないですけど、ぽん吉さんの愛がいっぱい詰まっていて、FF11の魅力がすごく伝わる1冊だと思います^^


100827_1441~01_0001

アンケートを書いて送れば2巻が出るかも・・?^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 03:12:05 | Trackback(0) | Comments(2)
サークルカット
こんばんは^^

11月のコミティアのサークルカットが完成しました。

100822_2359~01


少し暗くなりすぎたかしら・・。

8月も抽選洩れしてるので、今回は当選しますように・・><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 00:05:17 | Trackback(0) | Comments(4)
ナスを食べる
こんにちは^^

うちでは車で15分ほど行ったところに畑を借りていて、わたし以外の家族が野菜やハーブを作っています。
わたしは一定の間隔で休みがないので何もしてないです^^;

今、夏なのでプチトマトとナスが困るくらいたくさん採れています。
そこで、毎日のようにナス料理です。

100821_1118~01

プチトマトとナスのコンソメスープ。
ベーコンがなかったので代わりにハムを入れました。
材料を軽く炒めてお水を入れて煮立ってきたらコンソメスープの素を入れて完成。
ほんのりバターを入れて、コクは控えめにさっぱり味。

ナスもトマトも火を通すと甘味が増しておいしいです^^


100820_1915~01

ナスの煮浸し。
油を少し多めにしてナスをほんのちょっぴり素揚げに。
お水、めんつゆ、しょうゆ少々を加えて5分も煮たら完成。
すったしょうがを上に乗っけちゃいます。

隠し味にお酢を入れることでほんのり酸味が出て夏向けに^^


まだ残暑も厳しそうです。
夏バテと熱中症には気をつけたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 11:45:44 | Trackback(0) | Comments(3)
クリームパン
こんにちは^^

お友達がクリームパンを買ってきてくれました。

100819_1457~01

広島の八天堂というお店のクリームパンです。
テレビとかでも紹介されている有名なパンみたいです。

いろいろな味のを買って来てくれたので、そのうちのひとつカスタードクリーム味を食べました。
コーヒー(ホワイトマウンテン)にレディボーデンをたっぷり乗せた最近お気に入りのコーヒーフロート(?)と合わせてぱくぱく。

生地がやわらかくて、クリームたっぷりで、シュークリームのようなクリームパン。
コーヒーとの相性もよくてすごくおいしかったです^^

いろいろな所で売ってるみたいなので、気になる方はぜひ^^

機会があったらロールケーキも食べてみたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 11:19:41 | Trackback(0) | Comments(5)
滝と温泉
こんにちは^^

昨日はお休みを利用して地元にある滝を見に行ってきました。

ちょっとした避暑の感覚でしたけど、気温は35度、山の方でも暑さはあまり変わらないみたいです^^;
家から車で約1時間半、滝の近くに着くと看板がありました。

100818_1224~01_0001

びっくり、全国の10位に・・。

華厳の滝というと日光のが有名です。
その滝を差し置いて10位だなんて。

でも、よく見るとなんの10位かが書いてありません。
他の滝も知らないものばかり。
基準は何なのかしら・・^^;

大丈夫かな、ちょっと不安になりつつと行ってみると・・。

100818_1137~01

普通にきちんと滝でした^^


そのあとお昼は「やなぎや」というおそばやさんに。
地元の胡桃を使ったつけ汁が、とても香ばしく、おいしいおそばでした^^

そのあとは温泉に。

和どうという温泉で立ち寄り。
この2箇所は写メを撮り忘れたので、HPのURLをペタリ。

温泉は熱過ぎずわたしにはとても気持ちよく感じました。
備え付けのボディソープが馬油のボディソープだったので、それを使って肌をすべすべに♪
お茶を使った石鹸もあったのでそれを使って顔をつやつやに♪

そしてのんびり内湯と露天風呂に。
下に川が見えて景色もすごくよかったです^^


久しぶりに地元の自然と温泉を満喫。
次は紅葉の頃に来られたらいいな、と思いました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:27:21 | Trackback(0) | Comments(0)
きみといると3巻
おはようございます^^

少し前に買った2巻に続いて「きみといると」の3巻を買ってきました。

100817_0657~01

今、わたしの一番の一押しです。
ほんの些細なことでむずむずしたり、ほわーってしたり、にまにましたり^^

ほのぼのしたい人にはぜひ読んでもらいたいです。


まだまだ連載は続いてるみたいです。
次の巻をのんびりわくわく待とうと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 07:21:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ボーっとしてると・・
こんにちは^^

普段からFF11ではボーっとしてるわたし。
レベルも基本はカンパニエです。
一つの所にじっとして、カンパニエが始まったら参加する感じです。


そんな時、フレ登録はしてないものの、今までの冒険で一緒になった人を見かけたり、見かけられたりします
でも、どこで出会った人か思い出せないことがあります。


かすみとけいじゅさん2


名前は覚えてるのに・・・レベル上げの時かしら、クエストの時かしら、イベントの時かしら・・。
ごめんなさい、と思いつつ手を振ります。

かすみとつきこさん2


逆に「あの時の人だ」と、見覚えのある人に手を振っても気付かれなかったり・・^^;

たまに種族と名前が一致しないこともあります。
後衛だからかしら・・。

あぁ、でも、PSOの頃も名前と種族をメモしてたので、きっとわたしの記憶力の問題ですね・・。


いつも手を振ってくれたり挨拶してくれるヴァナのみなさん、本当にありがとうございます、すみません・・^^;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 16:26:42 | Trackback(0) | Comments(6)
花火大会に行ってきました
こんばんは^^

少し前ですけど、地元の花火大会に行ってきました。
前に行ったのがいつだったか忘れてしまいましたけど、今回はお仕事もお休みになって行く事ができました。

たこ焼き買って貯水池のほとりに敷物を敷いて見物。

100730_2023~01

はじまり~。

100730_2023~03

青い花火^^

100730_2036~01

ど~ん、ど~ん

100730_2050~01

貯水池にも花火が映って倍きれいです^^

100730_2053~02

そしてフィナーレ。
派手で華やかでした^^

久しぶりにゆっくりのんびり花火を見ました。
すごく楽しいひとときでした。


すっかり更新を忘れてたのはこの帰りに道で躓いて足を捻挫してしまい、数日間松葉杖生活になったからでした^^;
みんなに「毎年怪我してるね」と言われています・・;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 03:29:52 | Trackback(0) | Comments(6)
昨日は一日ゲームミュージック三昧
こんにちは^^

昨日はラジオのNHK-FMで「今日は一日ゲームミュージック三昧」という番組がやっていて、仕事場で聞いてました。
時間は12:15~23:00という約10時間の番組です。

ゲストに高橋名人(現在のハドソンでの役職名が名人というのがすごいです)、すぎやまこういちさん(録音ゲスト)、金月真美さん、植松伸夫さん。

すごいゲストメンバーです。

mixiのコミュからかかった曲一覧をペタリ。

001. 交響組曲ドラゴンクエストIVより「勇者の仲間たち」NHK交響楽団
002. 交響組曲ドラゴンクエストIIIより「ロトのテーマ」NHK交響楽団
003. サーカス
004. ラリーX
005. ニューラリーX
006. マッピー
007. ドルアーガの塔
008. スーパーマリオブラザーズ
009. イースIIより「To Make The End Of Battle」
010. 三国志IVより「竜戦」
011. スペースハリアーより「MAIN THEME - SPACE HARRIER」
012. ニンジャウォーリアーズより「ダディ・マルク」
013. アクトレイザー「オープニング」
014. 天外魔境II 卍MARUより「オープニング(宇宙空間)」
015. サクラ大戦より「檄!帝国華撃団」
016. パラッパラッパーより「たまねぎ先生のカンフー・ラップ」
017. スペースチャンネル5より「Mexican Flyer」
018. ジェットセットラジオフューチャーより「THE CONCEPT OF LOVE」
019. ワイプアウト3より「Xpander」
020. beatmania IIDXより「ピアノ協奏曲第一番“蠍火”」
021. スペースインベーダーエクストリームより「Invader Girl」
022. スーパーマリオ64より「メインテーマ」
023. スーパーマリオギャラクシー2より「クラウドガーデン」
024. スペランカーより「メインBGM」
025. いっきより「通常BGM」
026. 東海道五十三次より「通常BGM」
027. ロックマンゼロ4より「エスペラント」
028. スーパードンキーコング2より「とげとげタルめいろ」
029. ソニックアドベンチャー2より「Live & Learn」
030. 電脳戦機バーチャロンより「in the blue sky」
031. ワルキューレの伝説より「メインテーマ」
032. スターソルジャーより「スターソルジャー」
033. グラディウスより「stage4」
034. ボンバーキングより「ボンバーキングのテーマ」
035. 極上パロディウスより「スペースヒットパレード」
036. レイフォースより「Q.E.P.D」
037. ダライアスIIより「Say pa pa」
038. ダライアスバーストより「Good-bye my earth」
039. アフターバーナーより「Final Take Off」
040. ギャラクシーフォースより「BEYOND THE GALAXY」
041. パンツァードラグーンより「飛翔(エピソード1)」
042. エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーより「ZERO」
043. スーパーストリートファイターIIより「バイソンステージ」
044.餓狼伝説SPECIALより「ギースにしょうゆ」
045. THE KING OF FIGHTERS 2000より「Inner Shade」
046. ギルティギア イスカより「Riches in me」
047. ドラゴンクエストIXより「序曲IX」東京交響楽団
048. ドラゴンクエストIIIより「そして伝説へ」東京交響楽団
049. ドラゴンクエスト戦闘曲メドレー
050. ドラゴンクエストIIより「Love Song探して」(ファミコンver)
051. ドラゴンクエストIIより「Love Song探して」(牧野アンナver)
052. ドラゴンクエストIIIより「勇者の挑戦」
053. グランディアより「グランディアのテーマ」
054. モンスターハンターより「英雄の証」
055. ゼルダの伝説より「タイトルBGM~地上BGM」
056. ゼルダの伝説 時のオカリナより「ハイラル平原メインテーマ」
057. カエルの為に鐘は鳴るより「王子の冒険」
058. ゼノブレイドより「名を冠する者たち」
059. 英雄伝説 空の軌跡the 3rdより「夢と喧騒の聖地」
060. クロノトリガーより「クロノトリガー」
061. クロノトリガーより「風の憧憬」
062. ときめきメモリアルより「もっと!もっと!ときめき」
063. 藤崎詩織「教えてMr.Sky」
064. 上田祐司「女々しい野郎どもの詩」
065. ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kissより「Stay」
066. THE IDOLM@STERより「GO MY WAY!!」
067. ラブプラスより「永遠ダイアリー」
068. 金月真美「夏に、まだ少し…」
069. アウトランより「マジカルサウンドシャワー」
070. アウトランより「スプラッシュウェーブ」
071. アウトランより「パッシングブリーズ」
072. F-ZEROより「BIG BLUE」
073. ナイトストライカーより「URBAN TRAIL」
074. デイトナUSAより「レッツ・ゴー・アウェイ」
075. リッジレーサーより「ロッテルダム・ネイション」
076. グランツーリスモより「ムーン・オーバー・ザ・キャッスル」
077. ファイナルファンタジーIより「オープニング・テーマ」
078. ファイナルファンタジーIより「SCENE III」 交響組曲ファイナルファンタジー
079. ファイナルファンタジーIIIより「悠久の風」
080. ファイナルファンタジーVIより「仲間を求めて」
081. ファイナルファンタジーVIより「アリア」
082. ファイナルファンタジーVIIIより「Eyes On Me」
083. ファイナルファンタジーVより「ビッグブリッジの死闘」
084. ファイナルファンタジーVIIより「エアリスのテーマ」
085. ファイナルファンタジーXより「ザナルカンドにて」
086. ロストオデッセイより「亡魂咆哮」
087. ファイナルファンタジーVIIより「再臨:片翼の天」
088. ファイアーエンブレムより「ファイアーエンブレムのテーマ」<エムブレムじゃないのか?
089. セガガガより「セガガガ・マーチ」
090. クロノクロスより「クロノクロス~時の傷跡~」
091. “大神”より「太陽は昇る」
092. “ロマンシング サ・ガ2”より「七英雄バトル」
093. “ロマンシング サ・ガ3”より「四魔貴族バトル1」
094. “ロマンシング サ・ガ3”より「四魔貴族バトル2」
095. “ひぐらしのなく頃に”より「YOU」
096. “ワイルドアームズ”より「荒野の果てへ」
097. “MOTHER”より「エイトメロディーズ」
098. “ICO”より「You were there」
099. “聖剣伝説 LEGEND OF MANA”より「Song of MANA~Ending Theme~」
100. “ポポロクロイス物語”より「ピエトロの旅たち」
101. “ペルソナ3”より「キミの記憶」
102. “ナイツ”より「ドリームス ドリームス」
103. “ゼノギアス”より「SMALL TWO OF PIECES~軋んだ破片~」
104. “チョコボレーシング ~幻界へのロード~”より「心のたからばこ」
105. “ビデオゲームミュージック”より「ギャラガ」

古いのから新しいのまでけっこういろいろですね。
ちょっとセガ色が強い気もしますけど、それだけ良い曲を作ってるということですね^^

途中ちょっと司会の人の(?)な発言もありましたけど(天外魔境2の作曲が久石譲さんという事について1が売れて大物作曲家さんが使われたとか、古代祐三さんの音楽はほんとに良い、今何してるのか?とか・・^^;)、それでも約10時間、すごく楽しめました^^
個人的にはICOの曲が聞けてうれしかったです。

また機会があったらこういう番組をやって欲しいです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 12:36:29 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad