■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
なかなかゆっくりと・・;


100928_0322~02

100928_0322~03_0001


お仕事中につき、更新用の絵とかが描けないでいます。
なので、今進めてる原稿でちょとお遊び。

10月はFF11にもインできない予定です。

最近涼しくなってきたのでお布団を追加。
これで夜も安心です^^

みなさんも風邪などひかないようにお気をつけください。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 03:34:25 | Trackback(0) | Comments(4)
PSO2の発表
こんばんは^^

先日のゲームショウでファンタシースターオンライン2(PSO2)の発表もあったみたいで、その発表の映像を見ました。

PSOはFF11の前にやっていたオンラインゲームです。
すごく好きで、ゲームというよりもそこで知り合った人とお話しするのが好きでした。

もう10年も前に出たゲームなのに、今でもついこの間遊んだような気持ちです。
そういえばこの間ゲームキューブを出してきて遊んだかも・・;

その頃のお友達と一緒に雑誌に投稿しようと絵も描いていました。
投稿した雑誌は忘れちゃいました・・^^;

たまにはそんな昔の絵を載せようと思います。


らびちゃん

初めて載った絵です。
らびちゃんっていうとっても可愛いお友達^^

コピーを取ってなかったのでその時の雑誌のページから。

もう7年も前なんですね・・。


かすみ待ち合わせ

途中から雑誌がカラーになったのでカラーも送りました。
なんだか絵柄が今とあまり変わってないような・・;


かすみとらくさん

引退する時にお友達に贈った色紙です。
名前はらくしゅみさん。

偶然そのあとにFFのラクシュミサーバーで再会するとは思いませんでした^^


かすみとオパオパ

もう一人のお友達が引っ越す時に贈ったイラストです。
わたしは赤いパルチザンが好きだったのでいつもそれを装備して、マグのオパオパと一緒にいつもフラフラしてました。

そういえば公式HPにもお友達と合作してイラストを送ってました。
どれもとてもいい思い出で、携帯の待ち受けにも使ってます^^

今でも何人かのお友達はFF11でお話しする仲ですけど、会わなくなったお友達はどうしてるのかしら。
きっとどこかで元気にしてると思い願っています。

ばったりPSO2で会えるといいな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 18:30:11 | Trackback(0) | Comments(2)
ハンマー1000回
こんにちは^^

最近モンスターハンター3rdの発売日も決まって、2ndGをきちんと終わらせておこうと思って、勲章集めをしています。
といっても残る勲章はとてもつらいG級訓練だけなんですけど・・;

そんな中、ハンマーの使用回数が1000回を数えました。

100918_2015~01_0001


こうして見るとほとんどハンマーですね^^;


100918_2015~02


プレイ回数はこんな感じになってます。
G級クエストがそろそろ1000回が見えてきたかしら。


100919_1229~01


最近の装備です。

メイン武器 バインドキューブG
頭装備   ミヅハ真(烏帽子)
胴装備   ガルルガXメイル
腕装備   ガルルガXアーム
腰装備   ミヅハ真(丸帯)
足装備   クロオビXグリーヴ

発動スキルは回避性能+2、高級耳栓、状態異常攻撃強化、です。

回避性能の良さを最近知ったので、光避珠を多くつけています。
今はいろいろな攻撃を避けることを心がけながらG級訓練を進めています。

12月までにはすべての勲章を集めて、3rdを始めようと思います。

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:31:08 | Trackback(0) | Comments(0)
栃木の温泉に行ってきました
おはようございます^^

先日、家族で日帰り温泉に行ってきました。
天気予報は雨だったので、いろいろな散策はあきらめて温泉だけ行く事にしました。

場所は栃木県の柏倉温泉太子堂です。

100916_1459~01

太子堂の入り口。


100916_1500~01

入り口をくぐるとすごく急な階段が・・。
この上が温泉宿ではないです。
でも上りました。

上にはお堂がありました。

100916_1502~01

階段上からの風景。
気持ちのいい眺めでした^^

きっと晴れてたらもっときれいなんだろうな・・。

100916_1209~01

温泉に入ってから昼食。
ここの野菜はすべて近くの畑で自家栽培しているそうです。

それにしても、お肉、カニ、てんぷら、お刺身、お寿司とすごいボリュームです。
このあとにおそばも出てきておなかいっぱいになりました^^;

あとはまたゆっくりお風呂に入ったりのんびりしました。
ここの宿は全部屋離れになってるのでとても静かです。

一日雨でしたけど、とてもいい心の洗濯になりました^^






おまけ MH2ndG ハンマー回数976回
特別訓練終了 あとはG級訓練を残すのみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 09:24:58 | Trackback(0) | Comments(0)
4コマ
こんにちは^^

先日、FF11でボーっとしていたらLSの人にこんなことを言われたので実行してみました。


FF11 4コマ


うーん、4コマ漫画って難しすぎます・・;



おまけ MH2ndG ハンマー回数969回
1000回が見えてきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 12:09:34 | Trackback(0) | Comments(8)
おおかみかくし2巻
こんばんは^^

お仕事の合間の空いた時間に買ってきました。


100913_1715~01


おおかみかくし第二巻です。

とってもきれいな表紙^^
でも、内容はいろいろな事が動き出しています。

ゲームをやっていた人にはどんな結末になるのか気になるかと思います。
もちろんゲームをしてない人でもドキドキ気になる内容になってると思います。

ゲームをしたわたしからすると眠ちゃん(左の子)にがんばって欲しいです。


これからどんな展開になるのか楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 22:53:15 | Trackback(0) | Comments(2)
ことばあそび
こんばんは^^

先日、買出しの時に見つけて気になって買ってみました。

100906_1137~01


ことば博士というゲーム(?)です。

ルールは、盤面に出てるひらがなを使ってことばを作るものです。
単純そうで、それでいて頭を使いそうで楽しそうです^^

100906_1138~01


こんな感じに開けて、ことばを見つけたら声に出して、伏せてるカードをめくってまた新しいことばを考えます。
最初に伏せてるカードを全部開けた人が勝ちになります。

おためしで一人で遊んでみたらけっこう楽しそうでした。

今回のお仕事が一段落したら家族で遊ぼうと思います^^



おまけ MH2ndG ハンマー回数 956
最近は特別訓練をこなしています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:53:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ザ!裏ワザDVD買いました
こんにちは^^

先週か先々週くらいのファミ通を見ていたらこのDVDの記事が載っていて、制作キャストの中にお友達の名前があったのでネットで注文しました。


100901_0245~01

ザ!裏ワザ ファミコン編と


100901_0245~02

メガドライブ編です。

有名なゲ-ムの裏ワザから、知らないゲーム(わたしが知らないだけ^^;)の裏ワザまで、いろいろ出ています。
当時の事情をよく知る人のインタビューもあって、「この雑誌って、あの人が作ってたのね・・」なんて、感心してしまいます。

DVDに収録してるゲームのほとんどが今ではWiiのバーチャルコンソールで買えるみたいなので、今度何か買ってみようと思います。

メガドライブの少し翳りのある色使いが気になるので、そこから選ぼうかしら・・。




おまけ

最近仕事場でヒイコさんのMH2ndGの動画を見せてもらって、すごく上手で刺激になりました。

わたしはランス使いじゃないので同じ事はできませんけど、ハンマーの立ち回りがもっと上手になりたいと思いました。
今は閃光玉を極力使わないようにしてプレイしています。

現在ハンマー使用回数932回。
目標1000回、です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 13:18:33 | Trackback(0) | Comments(0)
リフレッシュ2
FF11、次のVUではいよいよリフレッシュ2が導入されます。
弱体魔法の効果が上がるアビリティも追加されて、ますますソロジョブに磨きがかかりそうです。

その前にアビセアの死闘を買わないといけないんですけど・・;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 03:19:25 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad