■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
初めての西口プロレス観戦
こんばんは^^

昨日は西口プロレスを観に行ってきました。
前からお声もかけていただいていたのですが、今回時間も取れたので念願の観戦が叶いました。

初めての西口プロレスの観戦、しかも・・
101130_0045~01

前から3列目です。
ひゃあ、リングが近いです。

西口プロレス、どんなのかしらとどきどきしていたら、西口プロレスのモットーがありました。

1 安全第一
2 筋肉禁止
3 台本重視

なるほど、なんとなく安心です^^

試合の方ですけど、今回はタッグトーナメントということですべてがタッグ戦でした。
どの選手も個性的で安全(?)で、楽しかったです^^

途中で新井健一郎さんというドラゴンゲートという団体の選手も登場して会場は大盛り上がりでした。
どの試合も楽しくて、たくさん笑いました。

101129_2148~01

試合後の三平×2選手と新井健一郎選手をパチリ。
お話するととっても優しいお二人でした^^

いろいろと楽しいエンタテインメント団体の西口プロレス。
また機会があったら観に行かせて頂こうと思います。


おまけ

101130_0103~01

会場でペリカ拾いました^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:06:45 | Trackback(0) | Comments(0)
つくばマラソン行ってきました
こんにちは^^

昨日は茨城県のつくばマラソンに参加してきました。
もちろんフルマラソンです。

つくばマラソンへの参加ももう9年目になります。
わたしって、そんなに走るの好きだったかしら?と思いつつやめられないです^^;

今年4月にかすみがうらマラソンで記録を更新したので、今回のつくばはより楽しむことを心がけて走ろうと思いました。

この日のつくばは久しぶりに天気もよくて気持ちよかったです。
ちょっと気温は高かったかもしれません。
途中20kmくらいでボーっとしてきましたけど、最初の折り返し地点の所でボードを発見。


FIGHT FF11 Lakshmi Kasumy

えぇ~~!?
わたしのことを知っている方が応援してくれていました><
走りながらちょっと泣いちゃいました;;
本当に、本当に力になりました、ありがとうございます(深々

30km位からは走りも安定してさくさく走れました。
もちろん29km地点のお汁粉も頂きました^^

アンパンやバナナ、お饅頭やおかき、クッキー等の食べ物もおいしかったです。
給水もお水からアミノバイタル、ポカリスエット、コーラまで頂きました。
沿道の方から飴やチョコも頂きました。
本当にありがとうございます。

応援してくれる人に手を振ったり、お礼を言ったり、ハイタッチをしたり、そんな風に楽しみながら無事にゴールしました。
今回は身内で参加して、みんなでゴールしたのでタイムは特に伸びませんでしたけど、すごく楽しく走れました。

あんなに給水地点で食べても体重は3キロ減りました。
今回は消費カロリーの計測もしていて、2300キロカロリーほど消費しました。
マラソンって、すごい^^


今年は特に印象深いマラソンになりました。
また来年も参加したいと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 17:04:26 | Trackback(0) | Comments(2)
モンスターハンター2ndG トータル時間
こんにちは^^

モンスターハンターP3rdまであと4日、2ndGを槍を作ったりしながらポツポツ遊んでます。
そんな中。

101125_0059~01_0001

プレイ時間が1000時間を越えました。
近すぎてぼやけてる・・;

101127_1443~01_0001

武器の使用頻度はこんな感じです。
叩く武器が好きみたいです。

もうやれることは大体終わっています。
あとは3rdが出るまで気ままに遊んでます。

PTはいつ遊んでも楽しいですし^^

ナルガPT

3rdもこんな感じにのんびり遊びたいです。

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:37:55 | Trackback(0) | Comments(0)
つくばマラソン前最後の練習
こんばんは^^

明後日28日はつくばマラソン(42・195キロ)に参加してきます。
今年はかすみがうらに続いて2度目のフルマラソンです。

今日は最後の練習で10キロ。
そんなに疲れもなく、普通にいい練習ができたと思います。

今月はマラソン前までになんとか月間100キロ練習することができました。
峠も走りました。
えーと・・あとは主だった練習はないですけど・・^^;

明日はゆっくり足を休めて本番に臨みます。

茨城の方は今が紅葉の見所みたいです。
わたしの完走の秘訣、友達全員が応援してるのを想像して頑張る作戦、で行ってきます。

今年もつらく楽しく走れますように・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 22:26:54 | Trackback(0) | Comments(2)
新しいパソコン
こんばんは^^

前回のブログを見て仕事場の人が使ってないノートパソコンを貸してくれました。
そういえば今使ってるノートもお友達から頂いたものです。

部屋のパソコンは人のものばかりです・・^^;

でもおかげで部屋でYouTubeとニコニコ動画が見られるようになりました^^
ヒイコさんの動画とKINGMAKERのPVをいっぱい見ました^^

101124_2042~01

なんとなく2台を並べてみました。

来年になったら新しいパソコンを買おうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 21:09:05 | Trackback(0) | Comments(2)
楽しい動画に出会いました
こんばんは^^

数ヶ月前に仕事場でニコニコ動画を見せてもらいました。
びっくりする事にわたしの部屋のパソコンではニコニコ動画は見られません。
それどころかMixiでも重くてたまに動かなくなります。
それでもいつもブログ更新をがんばってくれるWin98のノートパソコン君。

もう少しがんばってね^^

・・・話が逸れました^^;


それでなかなかニコニコ動画を見る機会がないんですけど、その時に見せてもらったのが実況プレイという、ゲームを自分でプレイして、それを実況するというものでした。
ゲームはモンスターハンター2ndG、プレイヤーはヒイコさんという人でした。

その時見たのが「Part90 異常震域」というクエストで、一人ではすごく大変なクエストです。
そのクエストをヒイコさんは華麗な回避と的確なガードでノーダメージでクリアしてました。

世の中にはこんなに才能のある人もいるのね~、と思いました。

ところが、最初の回の方を見ると拙い動き。
それもそのはずです、初めて使う武器ですから。
みんなと同じスタート地点。

それが回を重ねる毎に上達して、異常震域のすごい動画につながっていたのです。

すごく感動しました。
技術もすごいのですが、何より楽しいのが画面から伝わってきて、それが見ていてすごく楽しいのです。
オトモアイルーとの会話、アイテムを忘れてきても、敵に攻撃受けても、倒されても、すべてが楽しそうです。

わたしもいつもにこにこしながら見ていました。


そんなヒイコさんの動画も100回をもって最終回になりました。
とっても素敵な最終回でした。


ヒイコさん

あまりに感動したので思わず描き描き。
100回目の時の装備です。
頭装備は髪形まで変わってしまうのであえて外して描きました。

そして肝心のランスも・・・描きませんでした。
このポーズだと体の半分以上が盾で隠れてしまうのです・・。
もう、大失敗です・・><

101121_2312~01_0001

べ、別に描きたくないわけではないんです。
ちゃんと槍も作ったんですけど・・。

ヒイコさんは今は日記を更新しています。
ここから動画も見に行けると思います。

ぜひ一度、1から見てみて欲しいと思います。
プレイした人は楽しく(武神闘宴は必見です)、プレイしたことない人もきっと興味が出てくると思います^^


PS あとで動画を見直してみたらノーダメージは1匹目でした><
あまりの衝撃と興奮にノーダメージでクリアと思い込んでました;

ヒイコさん並びに動画を見た方、ご迷惑をおかけしました・・;;

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:04:31 | Trackback(0) | Comments(2)
アイルーサブレ
こんにちは^^

101120_2143~01

よく行くお店でお菓子頂きました^^
アイルーサブレです。

ちょっと反射して見にくいですね・・;



テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 12:32:41 | Trackback(0) | Comments(2)
峠ラン行ってきました
こんにちは^^

昨日はマラソンの練習に峠を走ってきました。
峠を登るだけをしたことはあるんですけど、登ってそのまま反対側まで走るのは初めてで、ちょっとどきどきです。

101119_0814~01

スタート地点。
気温は2度、でも、それほど寒く感じませんでした。

紅葉がとてもきれいです^^


101119_0918~02_0001

約1時間で頂上に。
坂がきついところもあって、足が前に運べなくてすごくつらかったです・・;
何度も歩こうと思いましたけど、つくばマラソンの名物応援の人、ロッキーおじさんの言葉「帰りたければゴールするしかない」を思いながら走りました。

頂上付近からの風景は天気が良いこともあって気持ちよかったです。


101119_0943~01


下りはバンバン(足の裏全体を当てるように走るといいみたいです)と走って20分後にゴール。
登り約6キロ、下り約4キロの峠10キロコースでした。

つくばマラソンまであと1週間、いい練習になりました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 15:30:30 | Trackback(0) | Comments(0)
通信販売のお知らせ2
こんにちは^^

新刊の表示がうまく反映できてなかった通信販売ですけど、無事表示できるようになったみたいです。

よろしかったらお手に取って見てみてください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 12:47:47 | Trackback(0) | Comments(0)
通信販売のお知らせ
こんにちは。

先日のコミティアで出した新刊ですけど、通信販売の方がうまく反映できないみたいです。
他の作品の情報にも影響が出てるみたいです。

きちんと反映できたら改めてお知らせします。

ご迷惑をお掛けします、もう少々お待ちください・・><;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 14:37:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コミティア94
こんばんは^^

先日の日曜日、コミティア94にサークルとして参加してきました。

来てくださってくれた方、どうもありがとうございました(深々)
早々にサークルに寄って頂いて応援して下さった方もいて、本当に励みになります。

わたしは会場をふらふらしてました(スペースにいるとすごく緊張するので)けど、知り合いのサークルさんは一つしか見つからずに終わりました。
でも、知ってるサークルさんに挨拶できたのはよかったです^^

101114_1032~01

秋の風鈴のスペースはこんな感じです。
そういえばPOPはいつも色紙に描いていましたけど、普通の紙の方が滲みがなくていいのに何で色紙に描いてたのかしら・・。

とにもかくにもみなさんお疲れ様でした^^
次は5月に参加予定です。

秋の風鈴4がほぼ完売なのと、全種類置ききれなくなったので5月に1~4の総集編と新刊を出せたら、と思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 01:24:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コミティア用色紙POP
こんばんは^^


今日はいよいよコミティアです。
コミティア用の色紙POPも完成。


101113_2357~01

昨日の真っ黒の裏はPOP用の下描きの裏面でした。
それを色紙の上に乗せて主線をなぞって、それをペン入れして色を塗り塗りして出来上がりです。
すごくアナログな手法ですけど、そういうのが好きなんです。


コミティアの出来立ての新刊、わたしも楽しみです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 00:17:38 | Trackback(0) | Comments(2)
真っ黒~


101112_1805~01

謎の真っ黒です。
でも、わたしにとってはとても欠かせないものです。

今、これをアップしながら、常に一枚これを作っておくと便利かも、と思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 01:20:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ロイヤルティー届きました
こんにちは^^

少し前までコミティアの原稿作業していてヴァナディールに行けなかったのですが、帰ってみるとお友達のサリアさんからロイヤルティー届いてました^^


かすみとロイヤルティー2


ゲーム内では飲むグラフィックがないので描いてみました。
ありがとうございます、ロイヤルティー、美味しく頂きました^^

そういえばわたしは調理スキルが59です。
けれど、何か作ったという記憶がなく・・^^;

59だと何が作れるのかしら・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 11:01:38 | Trackback(0) | Comments(2)
プログラム
こんにちは^^

昨日、つくばマラソンの大会プログラムが届きました。
いよいよ、という感じがします。

101110_1142~01

つくばマラソンの参加ももう9回目。
今年も無事に走れますように・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 13:10:26 | Trackback(0) | Comments(2)
入稿してきました
こんばんは^^

今日、コミティア用の原稿を印刷所に入稿してきました。
久しぶりの印刷所なので楽しかったです。

印刷所の方がサークルのことを覚えてくださっていてびっくり。
すごく嬉しかったです^^


これで少しの間サークル作業はお休みです。
あとはコミティアを待つのみです。

101106_0137~01

コミティア 11月14日(日)
場所 東京ビックサイト
スペース おー02b
です。

よろしくお願いします^^


原稿で後回しにしてた描きたい絵があるので、近いうちにここに載せられたらいいな^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 23:09:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad