■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
ネームが来ました
おはようございます^^

昨日、5月のコミティア用のネームが来ました。
39ページ。
コミティアは5月5日です。

110328_2213~01

ま、間に合うかしら・・・;


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 09:06:15 | Trackback(0) | Comments(0)
お誕生日
こんにちは^^

今日は母の誕生日。
去年はいろいろあってできなかったので、今年はちゃんとケーキも買ってお祝い。

プレゼントは欲しいものが思いつかないとの事で花屋さんでブーケを買ってきました。
お花屋さんは地元のミムラハナテンです。
とても素敵なスタッフが優しく相談に乗ってくれました。

兄も自宅で花の仕事をしているのですが、そこはスルーしました^^;

110327_1408~01

去年はこうしてお祝いできるかもわからなかったので、今日という日がある事に感謝です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:46:06 | Trackback(0) | Comments(3)
FF11
こんばんは^^

今回の震災で24日までサービス停止していたFF11も25日から再開しました。
LSのみなさんもフレさんも元気そうでホッとしました。

ここでしか会えない人がいるので画面越しでも元気なことがわかると嬉しいです。

Kas110301021026a.jpg

画面は90になりたての頃の写真です。
やっと赤が90になりました^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | 22:06:28 | Trackback(0) | Comments(0)
曲製作中・・?
こんばんは^^

新しいノートパソコンを買ったときに一緒に買ったソフト、初音ミク。
お仕事が一段落したので何か作ってみることにしました。

ただ、初音ミクだけだと他の音が無いのでMusic Studio Producerというフリーソフトをダウンロードしてきました。

これで機材は揃いました。
あとは曲を作って音を出すだけです。

ですけど・・。

音符の読めないわたしはイメージした音を一つ一つキーボードで確認しながら入れて、それでも大抵イメージしたのと音が違っているのでそれをまた一音上げたり下げたりしながら曲を作っています。
1フレーズにいったい何時間かかるのか想像もつかない感じです・・;

今は初音ミクの歌う部分を作っています。
その後はそこに合わせる曲の楽器決め(ピアノにするとかギターにするとか)と、その楽器の音の種類とメロディを決めて入れてリズムを入れる為のドラムの音を決めてテンポや大きさを決めて・・。

どこから手を付けていいのかわからなくなります・・;

110323_2237~01_0001

うちの初音ミクはいつになったら歌えるんでしょうね・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 23:12:46 | Trackback(0) | Comments(4)
計画停電中
こんにちは。

地震の影響でわたしの地域は毎日3時間ほど計画停電が行われています。
この3時間分でどんどん被災地の方に電力が回って行って欲しいと思います。

最近は暗くなる頃に停電が来ています。
そんな時に重宝しているのがこの子です。

キャンドル

意外に明るいです。
わたしの住んでる埼玉では電池が無くなったり、インスタント食品やパンや牛乳などが売り切れています。
代わりに肉や魚、野菜はいつも通り売っています。

非常食の確保も大事ですけど、その日に食べる分だけを節約しながら買う事も大切だと思います。
まだまだ埼玉は物資が豊富です。
みんなが少しでも節約して、その分が被災地に回るようになれば、と思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:37:22 | Trackback(0) | Comments(6)
非常食
こんにちは^^

わたしの地域では今日から計画停電が行われます。
午前9時20分~午後4時、午後6時~午後10時の間です。
現在お昼の12時半ですけどまだ停電は行われていません。

昨日スーパーに行ったらカップ麺やパスタ、パンなどがみんな売り切れてました。
これからはそういったインスタント物の生活になりそうです。

それでも食べるものが足りない、そんな時のために小麦粉(強力粉)を買ってこようと思います。
作るものはピザ生地です。

材料 強力粉200g
   水105g
   塩4g
   オリーブオイル少々

以上です。オリーブオイルがなかったら他のでも大丈夫です。

材料が揃ったらオリーブオイル以外をボールに入れて箸などを使って混ぜ混ぜ。
ある程度生地がまとまってきたらオイルを入れて手でこねこね。

生地が滑らかになったら30分(からそれ以上)寝かせて生地は完成。
あとはお好みの大きさに取って薄く延ばします。
本来はチーズや野菜やおウインナーなどを乗せてオーブンで焼くのですが、今回は電気が使えないということで具は乗せずにフライパンで生地だけ焼きます。
片面に焦げ目が少しついたら裏返してバターやケチャップをかけかけ。

香りだけピザっぽいものの完成です。
先に目玉焼きを作っておいてあとから乗せたらちょっと豪華になるかも^^

あくまで非常用なので、本当に作るかどうかはわかりませんけど・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 12:51:13 | Trackback(0) | Comments(0)
無事です
こんばんは。

すごい地震でしたね・・。
わたしは埼玉でしたけど、すごい揺れでした。
あんな風にコーヒーがこぼれるなんて・・。

わたしは仕事場にいたのですが、無事です。
すぐに家に戻りましたけど、家族も無事でよかったです。

みなさんは大丈夫でしたか?
わたしの方は連絡がつく人は一通り安否が確認できてホッとしています。


テレビでニュースを見るたび呆然として言葉を失ってしまいます。
どんな言葉も慰めにならないかも、と思いながらも一日も早い復興を願わずにはいられません。

がんばって、少しでも早く多くの皆さんに笑顔が戻りますように・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 03:23:04 | Trackback(0) | Comments(4)
吟遊Planet☆AKIBA-POP買いました
こんばんは^^

去年から楽しみにしていたMOSAIC.WAVの新しいアルバム「吟遊Planet☆AKIBA-POP」が届きました^^

110310_0151~01

今回のアルバムも素敵な曲が満載です。
いろいろな人との競作(?)もあってバラエティにも富んでます。

今のわたしのお気に入りは天体上▽吟遊サテライトです。
サビの部分の少し切ないメロディコードが大好きです。

ますますMOSAIC.WAVが好きになりました^^

4月にはライブもあります。
今からとてもワクワクです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 03:06:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コミティア申し込み
こんにちは^^

気が付いたらコミティアの申し込み期限が迫ってきていました。

慌てて描き描き。

コミティア’11 5月申し込み

今回は書道の話になる予定です。
書道の話ももう3話目です。

今回は書道の薀蓄というよりはキャラを少し深く掘り下げる感じになりそうです。

当選するといいな・・^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 15:17:52 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad