■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
新宿へ
こんにちは^^

昨日はお友達と夕飯を食べに新宿に行ってきました。
GWということもあって新宿はすごい人でした。

110429_1728~01

奥の方が暗くて見えませんでしたけど、歩行者天国で人の波が出来てました。
歩くのだけでも大変です・・;

でも、1~2年振りに会うお友達もいていろいろお話して楽しかったです^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:46:47 | Trackback(0) | Comments(3)
東京ウォーク2011
こんばんは^^

今月のマラソン大会が中止になって運動不足になりそうなので、東京ウォーク2011というのに参加する事にしました。

その名の通り、東京の地域のウォーキングです。
5月14日から年内に5回開催されます。

全部に参加すると金メダルがもらえるみたいです。
4回参加で銀メダル、3回参加で銅メダルがもらえるそうです。

5月14日の浅草・両国エリアは11キロで参加予定です。

意外に歩いて回ることの少ない東京都。
今年は都内をてくてく歩き回ります^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 04:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
秋の風鈴8の表紙
おはようございます^^

5月5日に参加するコミティアの新刊の表紙が出来ました。

110419_0945~01

こんな感じです。
このあとにスクリーントーンを貼るのですが、使おうと思っていたトーンが家になかったのであとで買いに行ってきます。

どんな出来になるかは当日見に来てもらえたら嬉しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 10:18:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ビクビク守ってます
こんばんは^^

先日、仕事場の人と夕飯を食べる前にゲームを買うということでビックカメラに行きました。

110417_0251~01

地球防衛軍2です。
2個セットというのを買ってたので、1と2のセットなのかな、と思っていたら2が2個というセットでした。
「?」と思っていたら一本を頂きました。
「共に地球を守ろう」と。

突然のプレゼントだったので、嬉しかったです^^
ただ・・・。

侵略してくるインベーダーが巨大昆虫という・・;
最初はアリなのでなんとか撃退。
スターシップトゥルーパーズってこういう感じだったかしら。

まだ途中ですけど、何度か挫けながらも少しづつ進めています。

でも、Gが出てきたらわたしは地球を守りきる自信がありません・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 03:16:41 | Trackback(0) | Comments(0)
お花見
こんばんは^^

先日、仕事場の人と近くの公園にお花見に行ってきました。
前の日が風が強かったり雨が降ったりしてたので、大丈夫かな、と思って行ってみたんですけど。

110413_1514~01

全然大丈夫でした^^

110413_1538~01

多少散り始めてきた木もありましたけど、概ね満開でした。
敷物を敷いてのんびり座ってお花見。

癒しの一時でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 22:09:52 | Trackback(0) | Comments(0)
桃が満開
こんにちは^^

まだまだ花粉が飛んで鼻と目がかゆいです;
この時期は家の裏の桃の木の花が満開です。

110410_1335~01

近くの公園では桜もそろそろ満開。
春真っ只中になってきました^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:47:34 | Trackback(0) | Comments(2)
急遽
こんにちは^^

5月のコミティアに向けて原稿を始めたのですが、急遽もう一本ネームが来ました。

110409_1145~01

11ページです。
すごい短編です。

110409_0023~01

主人公は、幽霊です。
コミティアの方はこっちになって、コピー本になりそうです。

がんばります^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 13:43:46 | Trackback(0) | Comments(0)
空の軌跡はじめてます
おはようございます^^

2月にお友達に「空の軌跡」というゲームを借りました。
会社は日本ファルコムという会社です。
この会社はちょっと思うところがあってあまりゲームを買うことがなかったんですけど、「大丈夫、きっと好きになる!」とお友達に勧められました。

借りたのはいいものの、その時は他のお友達からも別のゲームを借りていたのでしばらく置いておいたんですけど、そのゲームも一段落したのでやってみました。


その結果・・。

空の軌跡

わたしも買っちゃいました^^;
すごく、好きです。このゲーム。

目を見張るようなグラフィックや想像もつかないようなストーリーというわけではないのですが、とにかく丁寧に作られています。
特に街の人との会話は相当な種類あるような気がします。
その細やかな世界観にすっかり虜になりました。
1周目を終えてすぐ2周目を始めるなんて最近ではなかった気がします。

キャラクターもすごく魅力的で、みんな大好きです。

054.jpg

ということで主人公のエステルとヨシュアです。
こんな素敵なゲームが7年(PSP版は5年)も前に出てたなんて・・。
でも、出会えて本当に良かったです^^

今お勧めのゲームは?聞かれたら空の軌跡と答えます。

でも、このゲーム、3部作になっているそうです。
一本でも楽しめるんですけど、気に入った人はきっと次も買うと思います。
わたしは今は2作目をプレイしています。

何本もソフトを買わないといけないのか、と思う人もいるでしょう。
わたしも最初ちょっとそう思ってました。
でも、今のわたしはもう空の軌跡の虜なのでまだまだこの世界に浸れると思うと、しあわせです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 08:35:26 | Trackback(0) | Comments(0)
千葉ショッピングセンターC-one
こんにちは^^

千葉駅のすぐ近くに千葉ショッピングセンターC-oneというのがあります。
ここの中の中華料理のお店「陳麻家」で親戚が働いているんですけど、その親戚が4月の顔(?)としてHPに出ていました。
いつの間にか店長になってましたし・・^^

わたしは行った事ないですけど、タンメンがおいしそうです。
杏仁豆腐は絶対においしいと思います。
前に家で作ってもらったことがあって、すごくおいしかったです。

お近くに住んでる人や、行く機会のある人はぜひ寄ってみてください^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:06:17 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad