■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
FF119周年イベント服
こんばんは^^

FF11が9周年を迎えました。
わたしも5、6年くらいはやっていると思います。

そんなFF11の9周年の記念の装備が配られてました。

Kas110520145709a.jpg

ノベニアルドレスです。
紺と水色がきれいなドレスです^^

赤魔道士らしく帽子もしっかり被りました。

Kas110520145720a.jpg

後ろは小さめのリボンがポイントです。

Kas110520165854a.jpg

他にもディナージャケットというのももらいました。
でもすぐにモグサック行きに・・^^;

ドレスの方はたまに着ようと思います。
他にも経験値ボーナスの新しいリングももらいました。

経験値ボーナスのリングがアイテム袋を圧迫してきてるのでそろそろ使っていこうと思います。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 00:57:25 | Trackback(0) | Comments(0)
キャラメルロール
こんばんは^^

先日、親戚の子がロールケーキを買ってきてくれました。

110520_0038~01

レフィーユ仙台のキャラメルロールです。
中のクリームはキャラメル風味のチーズで、甘さも控えめですごくおいしかったです^^

あまりにおいしかったのでお店のHPで取り寄せようと思ったんですけど、キャラメルロールは取り扱ってませんでした;

代わりにおいしそうなスイーツがいろいろあって目移りしました。
今度ずんだロールケーキを買おうと思います。

このお店、調べてみるとあの「萩の月」の姉妹店だそうです。
萩の月は大好きな銘菓なので、偶然の巡り合わせにちょっと嬉しくなりました。


おいしいものを見つけると誰かに送りたくなります・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 01:08:34 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシングパンプキンズが新しいアルバムを作っています
こんばんは^^

わたしの好きなバンドにスマッシングパンプキンズというバンドがいます。
一時期解散していて、再結成もしていたのですが、メンバーもほとんど変わってしまっていたのと解散前のイメージが強すぎて最近はあまり聴く事もなくなってました。

今日、ふと気になって調べてみたら去年から新しいアルバムを製作してるとの事。
全44曲、しかも全曲無料配信という事です。
バンド曰く、レコード会社には儲けさせたくはないとの事。

どうやって収入を得てるのでしょう・・^^;
広告収入とかなのかしら?

現在8曲がここで聴く事が出来ます。

嬉しさと、ちょっと不安になりながら聴いてみました。
新しさと、前の雰囲気の両方を感じるスマパンサウンドになっています。
FREAKの歪んだ感じや、TOM TOMの胸がキュッとする感じが好きです。

ほんの少し歌い方にクセがありますけど、気になる人はぜひぜひ聴いてみてください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 04:27:25 | Trackback(0) | Comments(0)
TOKYOウォーク2011 後編
前回からの続きです。

IMG_0462.jpg

てくてく歩いてたどり着いたお寺は・・。

IMG_0463.jpg

浅草寺でした。
ただし、裏から入りました。

IMG_0464.jpg

がおーー、と狛犬様も見守っています。
浅草寺の狛犬様は大きいです。

IMG_0471.jpg

五重塔もありました。
ただしここは事務館みたいです。

IMG_0472.jpg

大きなわらじもパチリ。

そして、浅草寺といえば雷門です。
なんだか大きい提灯が見えます。

IMG_0475.jpg

着きました、雷門です。

IMG_0474.jpg

あれれ、でも字が違いました。
きっと日によって字が違うんですね。

IMG_0477.jpg

テレビでよく見かける仲見世通り。
この辺から完全にウォーキングコースを外れて歩いています・・;

でもせっかくなのでてくてくてくてく。

IMG_0479.jpg

本物の雷門に着きました。
さっきの門は完全に勘違いでした^^;

両脇には風神雷神がいました。

IMG_0484.jpg

すごい道を逸れながらも何とかコースに戻っててくてく。
新たなお寺のようなものが見えてきました。

ここは関東大震災の慰霊塔があるお寺でした。

IMG_0482.jpg

関東大震災の火災によって溶けた鉄などが残っていました。

IMG_0486.jpg

関東大震災では10万5千余の方が亡くなられています。
今でもたくさんの人が訪れていました。

わたしもお堂に入って手を合わせてきました。


IMG_0488.jpg

慰霊塔を抜けて少し歩くと見たことのある建物が。
ここは・・。

IMG_0489.jpg

両国国技館でした。
今は技量審査場所というのが行われています。
ちょうどわたし達が通った時に稀勢の里関が会場入りしてました。

ここまで来るとゴールまであと少しです。

IMG_0494.jpg

てくてく歩いて無事にゴールしました^^
嬉しそうにゴールする親戚。

結局12キロのコースを寄り道を重ねて5時間歩いて18キロ。
疲れましたけど楽しかったです^^

母も途中疲れてましたけどがんばってて、ちょっと胸が詰まりました;

次は6月11日の調布コースです。
またのんびり楽しく歩きます^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 02:48:02 | Trackback(0) | Comments(0)
TOKYOウォーク2011行ってきました 前編
こんにちは^^

昨日はTOKYOウォーク2011というウォーキングの大会に参加してきました。
大会といってものんびり都内を歩くものです。
年5回開催されて今日はその1回目。
浅草、両国付近12キロのコースです。

マラソンの大会にはよく参加していましたけどウォーキングは初めてなのでわくわくしました^^

IMG_0450.jpg

午前10時半スタートです。
一斉に、というより受付を済ませた人から好きにスタートです。
LIONの協賛なのでライオン君がいました。

IMG_0452.jpg

町の中をてくてく。
建物の合間からスカイツリーが見えます。

IMG_0456.jpg

途中に新緑のきれいな道をてくてく。
意外に緑が多くて驚きました。

IMG_0459.jpg

1時間ほど歩くとスカイツリーが目の前に。
やっぱり大きいです。
最終低には634メートルになるそうです。

IMG_0460.jpg

下の方はまだまだ建設中。
いろいろテナントが入りそうですね。

IMG_0461.jpg

スカイツリーを通り過ぎて隅田川を渡ります。
川沿いは風がとても気持ちいいです。

IMG_0462.jpg

隅田川を越えててくてく歩くとお寺が見えてきました。

後編へ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
練習練習
こんばんは^^

最近人体を骨格からまた勉強始めました。
ずいぶん前に買った本を引っ張ってきました。

110513_2317~01

改めて見るとすごい勉強になります。
基本の大切さを身にしみて感じました;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 00:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)
日光東照宮に行ってきました
こんにちは^^

先日お友達と世界遺産の日光東照宮に行ってきました。
東照宮に行くのは小学校以来です。
しかもほとんど覚えていません・・^^;

IMG_0366.jpg

入り口にどーんと「東照宮」の柱が。
徳川家の家紋が堂々としています。

IMG_0364.jpg

桜もまだ残っていて、とてもきれいです。


IMG_0375.jpg

奥に進むと五重塔がありました。
天気も良くて見上げて撮ると日差しがまぶしかったです。


IMG_0374.jpg

東照宮の中は太い木も多くて圧倒されました。
いったい樹齢何年なんでしょう・・。

震災後で人が少ないと聞きましたけど、GWということもあってけっこう混雑していました。

IMG_0382.jpg

さらに進んでいくと有名な場所に着きます。

IMG_0387.jpg

見ざる、言わざる、聞かざるの三猿です。
実際にはもっとたくさん猿がいて、その内のこの三体が有名になりました。

少し塗装が剥げてしまってますね・・;

IMG_0397.jpg

東照宮は他の建物の彫刻も見事で、さすが世界遺産という感じです。
彫り物も細かくて、どうやって作ってるんでしょう・・。

IMG_0400.jpg

龍の彫り物。
もう、何がどう組み合わさってるのか・・^^;

IMG_0433.jpg

近くには庭園もあって、こちらは人も少なくてとてものんびりしていました。

IMG_0442.jpg

遠くには新緑あふれる山も見えて時間がゆったりと流れています。
見所もいっぱいですけどボーっとするにもいい場所です。

今回は見きれない所も多くて、眠り猫は別に料金がかかるということもあって諦めました。

お友達とも建造物や自然をジーっと見たりお話したりしながら楽しく回りました。
また機会があったら見きれなかった所も回りながらのんびり過ごしたいと思いました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 16:22:39 | Trackback(0) | Comments(2)
こみPo!無料体験版使ってみました
こんにちは^^

先日のコミティアで頂いたコミPo!無料体験版というのを使ってみました。
体験版というだけあって、キャラは女の子2種類、背景や小物系はほとんどなく、出来ることや素材はかなり限定されてました。
作れる漫画も4コマだけだったので早速作ってみました。
のですけど・・・。
Comic_001.png
なんだか変に中途半端な百合漫画のようなものが出来ました・・;

セリフ部分は少し直したかったんですけど、直して上書きしても変わらなくて困りました。
データでは直っているのにアップすると元のセリフになっていて悪戦苦闘を重ねた結果諦めました^^;

でも、意外に使いやすくてびっくりしました。
使いたいポーズを選んで、コマの中で大きさや角度を変えるだけ。
全体のバランスを見ながら細かい修正ができるのはパソコンならではの強みですね。

吹き出し内のセリフの大きさを個々に変えられたり、手書きの字を書き加えられたりできればもっと良くなりそうです。
きっと製品版は背景をダウンロードしてきたり出来るんでしょうね。

気軽にも、凝った物も両方出来そうなソフトだと思いました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 15:34:03 | Trackback(0) | Comments(3)
コミティア無事に終了しました
こんにちは^^

昨日はコミティアに参加してきました。
半年ぶりに新刊も出せてよかったです。

来てくださったみなさん、買って頂いたみなさん、遊びに来てくれたお友達、みんなどうもありがとうございました^^
コミティア終了後の打ち上げも楽しかったです^^

110506_1030~01

お友達に新刊も頂きました。
相変わらずかわいい妖怪が出てきます^^

110506_1031~01

コミpo!という自動漫画作成ソフト(?)を頂きました。
あとで使ってみます^^

次回は8月のコミティアに参加予定です。
今日から原稿作業に入ります。

みなさんお疲れさまでした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 12:06:23 | Trackback(0) | Comments(0)
明日はコミティアです
こんばんは^^

明日はコミティアに参加してきます。
場所はG-27bです。

コピー本ですけどよろしくお願いします。

110504_2248~01

この表紙が目印です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 23:35:18 | Trackback(0) | Comments(0)
MOSAIC.WAVのライブに行ってきました
こんにちは^^

昨日は待ちに待ったMOSAIC.WAVのライブに行ってきました。
吟遊Planet☆AKIBA-POPがすごく好きなアルバムなので楽しみにしてました^^

4時半には渋谷に着いて、今回は時間通りに会場入り。
ステージの見やすい奥の方の柱と柵の間に場所を取りました。
わたしは先行でチケットが取れたせいかすごく快適でした。

でも、入り口付近はかなり混んでたみたいです。
奥の方は比較的余裕があったので、通路のところが詰まってしまったみたいですね。

ライブは、もう、すごい良かったです><
新しいアルバムの曲はほとんどやってくれて、他のアルバムでも好きな曲がいっぱい聴けました。
魅惑のツンデロイド、大好きなので始まったときはちょっとウルウルしました;

最初、み~こさんがちょっと元気なく見えて調子悪いのかしら?と思いましたけど気のせいだったみたいです。
脳・内・再・醒のセリフ(?)部分は圧巻でした。

この日のライブはニコニコ動画でも生放送してたみたいで、時々モニターにコメントが表示されてすごく一体感を感じました。
特に天体上▽吟遊サテライトの時の☆のエフェクトはとてもきれいでした。

ライブの後は久しぶりにお会いする人(毎回人に会う時は久しぶりになってるような・・^^;)と食事しました。

いろいろお話して楽しかったです^^

110501_1121~01

またライブがあったら絶対に行こうと思います。
お客さんの盛り上がり方もすごいので、それを見てても楽しいです。
わたしは手拍子くらいしか出来ませんけど・・^^;

110501_1122~01

心残りはみんなの分も買ってきたサイリウムが入場が別々だったので渡せなかった事。
次の時の楽しみに取っておきます^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 13:02:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad