■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
雨模様の峠練習
おはようございます^^

少し前、台風が来る前にマラソンの峠練習に行ってきました。
といっても前日にけっこうきつめの練習をしてたのと、雨も少し降っていたのでわたしは峠の反対側で待機。
兄だけが峠に走りに行きました。

母の運転で反対側に行くと、雨が止み始めています。
車の中でじっとしてるのも退屈です。
なので、わたしは反対側から走り出して兄と合流したらそのまま折り返して帰って来ようという事にしました。

110920_1014~01

早速パタパタと走り始めました。

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 08:55:29 | Trackback(0) | Comments(0)
TOKYOウォーク2011 第3回 国立・府中エリア
こんばんは^^

先日、TOKYOウォーク2011に参加してきました。
今回で3回目、国立・府中エリアです。

IMG_0663.jpg

もう見慣れたスタート地点。
今回もBコース11・5キロを歩きます。


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 17:21:59 | Trackback(0) | Comments(2)
へとへとのコピックソフト
こんばんは^^

ずいぶん前にコピックソフトというコピックがパソコン上で使えるフリーソフトをダウンロードしていたのですが、なかなか使う機会がなくてしばらくほったらかしていたのですが、ちょっと試しに使ってみました。


P28.jpg

まずは出来た絵です。

さすがにパソコン上なのできれいな発色です。
でも、ここまでくるのに18時間もかかってしまいました;
というのもレイヤーというものをきちんと理解していなくて、保存をしたらレイヤーが統合されてしまって主線が全部他の色の下に埋まってしまいました。

そこで改めて主線だけを描いてそこを避けるように色塗り。

背景だけが30分というあっさり感;

たぶんすごい遠回りな塗り方をしてた気がします。
絵を描くというより消しゴムで消す作業の方が多かったです。

ちなみに描いたものはアニメ版アイドルマスターの水瀬伊織ちゃんです。
髪形がかわいいので描いてみたんですけど、主線をあとからなぞったのですごくぎこちなくなってしまいました・・;

はみ出しも直せないまま統合されちゃいましたし・・;


人物は紙にコピックで、背景をパソコン上でやる方法がわたしに合ってるような気がしました。
でも、13時間くらいずっとパソコンと向き合ってるくらい楽しかったので、また機会があったらチャレンジしてみようと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 22:00:09 | Trackback(0) | Comments(2)
トレイル練習
おはようございます^^

先日、11月のフルマラソンの練習にと兄と親戚の子とで峠道練習に行こうということになりました。
早速兄に連れられ車で2時間ほどの秩父へ。

どんなコースを走るのかと思ったら・・。


110907_1212~01

山道・・!

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 09:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
私立パレット学院第5話
おはようございます^^

やっとパレット学院第5話UPです。
2ヶ月も間が空いててびっくりでした;


P18.jpg


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

パレット学院 | 08:55:22 | Trackback(0) | Comments(4)
私的FF11アルバム(2009~2011年編)
こんばんは^^

私的FF11アルバムもいよいよ最後です。
FF11の世界はほんとに広くて、回りきれない事、やりきれない事がたくさんありました。
特にアルタナのミッションはソフトを買ってもVUがないと先に進めなかったりですごく途中で終わってしまいました。

他のもほとんど途中でしたけど・・;

それでは、SSを載せていきます。


Kas090521122950a.jpg

これは、クフィムで暗黒を上げてる時かしら。
連続魔スタンが使えるように一気に上げてた記憶があります。


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 02:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
私的FF11アルバム(2006~2008年編)
こんばんは^^

わたし個人の思い出用アルバム第2回です。
今回は2006年~2008年、いろいろあった年です。

一時引退してましたり;
新しいフレさんもたくさん出来た時期でした。


Kas060104135644a.jpg

ビシージ待ちにて。
街の一角にタルちゃんが並んでる場所があるので、よくそこで癒されてました^^

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 04:16:55 | Trackback(0) | Comments(0)
私的FF11アルバム(2004~2005年編)
おはようございます^^

2004年からはじめたFF11も一休み、これからはPOLをまめにチェックすることもあまりないのでその間に撮ったSSを置いておこうと思います。
考えてみたら7年も遊んでたゲームなんてなかなかないですね。

あくまで個人的にすぐ見られるように、と思って作ったアルバムです。


Kas040509033040a.jpg

FF11を始めるきっかけになったフレさん。
当時は仕事場の人みんなで遊んでました。

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 04:20:03 | Trackback(0) | Comments(0)
こんにちは^^

先程、お友達から急にメールが届きました。
何かと思ったら・・。


IMG_3499.jpg


きれいな虹の写真でした^^
でも、左の方は夕立になってそうですね;

それにしても、立派な虹ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 18:19:52 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad