■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
健康生活その2
こんばんは^^

最近楽しくこだわっている健康食品。
そんな中。

120323_2032~02

ジューサーが届きました。
ヒューロムスロージューサーというもので、約36000円。
ちょっと値が張りましたけど思い切って買ってみました。

ピカイチ野菜くんという所で野菜と果物の特典が付いていて、そこで注文して早速野菜ジュースを作ってみました。

120323_2032~01

ジャン^^
大根と家の畑で採れた名前のわからない緑の野菜のジュースです。

飲みにくいかと思って牛乳も混ぜてみました。
でも、牛乳を混ぜなくてもいいほど野菜の甘味が出ておいしかったです。
びっくりするくらいのおいしさです。

食材もこだわろうと車で少し行ったところにある「かぎろひ」といういいお店も見つけました。
地元のネット新聞(?)にも紹介されてました。

温かみがあってとてもいいお店でした。
そこで人参、みかん、しいたけなどいくつか買ってきました。


他にも
120327_1755~01

オーガニックカレー粉。
動物性の原料を使ってないのが魅力です。

120327_1756~01

それからシチューです。
シチューは普通牛乳を使うのですが、ここでは豆乳が使われています。

120327_1757~01

胡麻も買いました。
今までパラグアイ産の香りの高い胡麻を家では使っていましたけど、国産にしました。
自分の住んでいる地域、国で無農薬にこだわって作ってるものがあるのならそれを買うのがいいかな、と思ったので。

こうしてみると、なんだか買うだけで健康になったような錯覚になります^^;

最近は一日一回は野菜ジュースを飲み(家族は3回も飲んでます)、塩っ気も控え、ご飯も古代米(無農薬赤米)を混ぜて食べています。

と、健康に気を遣い過ぎてるように見えますけど、いまだにケーキなど甘いものも大好きです。
お酒もほどほどに楽しんでますし^^


でも、少しだけ食生活を見直して、家族みんながこれからも健康で楽しく過ごせるといいな、と思います^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:01:04 | Trackback(1) | Comments(2)
陽だまりの彼女
こんばんは^^

少し前に本屋さんをふらふらしている時にふと目に止まった一冊の本。

120324_0027~01

表紙がかわいくて思わず買ってしましました。
それから仕事から帰った後に少しずつ読み進めました。

そして数日前に読み終わったんですけど・・。
なんだかもやもやします。

すごく幸せな気持ちにさせてくれる作品だと思うのですけど・・。
なんだかいろいろお話の先の事や作品内に想像できる部分があって、切なくなったりニマニマしてしまったり。

結論として「愛は無敵」ということでしょうか。

内容については全く言えません。
気になった方はぜひ手に取って見てください。
できれば買って読む時は帯のコメントも見ない方がいいと思いいます。

あなただけの大切な人が欲しくなる一冊だと思います。
わたしは欲しくなりました^^

真緒と浩介

作品内の二人が素敵過ぎて想像しながら思わず描き描き。
今、続けて2回目を読み読みしています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:00:06 | Trackback(0) | Comments(0)
健康生活
こんばんは^^

最近、有機栽培の食品や調味料にこだわり始めました。
わたしの家は元々水は車で2時間ほど行ったところの湧き水を使っていて、野菜も近くの畑で無農薬で家で食べる分だけを作っていました。

今回はもう少し範囲を広げて・・。


120322_2017~01

まずは豆乳です。
すごくコクがあります。
湯葉を飲むような感じがするくらいしっかりした味です。


120322_1945~02

ケチャップも有機栽培のものに。
トマトの酸味の奥に深い味わいが広がっていておいしいです。


120322_1946~01

ソースももちろん変えました。
材料が有機栽培なのはもちろん、無添加、無香料、化学調味料も保存料も使ってないといところもミソです。


120322_1945~01

ポン酢も変えてみました。
全てが国産天然物で無添加というこだわりようです。

味も心地よい爽やかな香りと酸味でおいしいです。

近い日にヒューロムスロージューサーというジューサーも届きます。
毎日おいしく野菜ジュースが飲めます。

一味違う楽しい健康生活の始まりです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 21:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
梅が見頃です
こんにちは^^

最近は暖かい日も増えてきました。
やっと家の梅も見頃です。

120316_1648~01

ランニングコースにある梅もきれいに咲いていました。

春はもう目の前です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 14:31:28 | Trackback(0) | Comments(2)
さきたま古墳
こんばんは^^

少し前ですけど、行田にあるさきたま古墳群というところに行ってきました。
ここには昔の人の誰かのお墓があります。
よくわかってないのです^^;

この日は史跡見学ではなく、ここを拠点にしたランニングが目的です。

それでは、出発です。

120307_1206~01


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 01:17:18 | Trackback(0) | Comments(0)
最近気づいたこと
こんばんは^^

このブログもはじめてからずいぶん経ちます。
その中で最近気付いたことがありました。
それは拍手コメントです。

記事には拍手というものがあって、たまに拍手を頂くことがあります。
そして、拍手には管理人にしか読めないコメントも付けることができます。

それを今まで見ていなかったことに最近気付きました;

今まで他の人のブログやHPに拍手とコメントを入れたこともあったのに、なぜか自分の所では見るのを忘れてました;
こういう間の抜けた自分にしょんぼりします;

改めて見てみると何年も前にコメントしてくれた人もいました;

本当に申し訳ありませんっ><;

拍手コメント用

今ではしっかりと拍手コメントも読ませていだたいてます。

こんなゆるいブログですが、これからもよろしくお願いします(深々

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:41:09 | Trackback(0) | Comments(2)
こんばんは^^

昨日は突然の大雪でした。
起きたらすごい積もっててびっくりでした。

120229_1401~01

でも、家に帰る頃には溶けていて、あまり雪のざくざく感は楽しめませんでした。
早めに雪だるま作っておけばよかったです・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 04:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad