■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
かすみがうらマラソンに行ってきました
こんばんは^^

昨日は茨城県のかすみがうらマラソンに参加してきました。
昨年は震災の影響で中止になったので2年ぶりの開催です。
参加者はこの大会最高の2万7000人。

それだけの人が集まると会場も人だらけです。

IMG_0030.jpg

みんなランナー。
すごいですね^^


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 18:14:39 | Trackback(0) | Comments(0)
大豆餡
こんばんは^^

先日よく食材を買いに行くお店で大豆を買ってきました。
大豆の餡を作るためです。

・・・本当は兄が豆腐を作ると言って買ったものを使ったのですけど・・^^;
それでは早速作ってみます。

IMG_0017.jpg

まずは前の日に大豆を水に浸けておきます。
一袋が300gだったので全部使いました。

次に大豆を茹でます。
なんとなく茹で上がったかな~(15~20分くらい)、と思ったら一個つまんで皮をとって食べてみます。
固くなかったら出来てます。

そしたら一つ一つ皮を取っていきます。
根気のいる作業なので音楽を聴きながらのんびり取りました。


IMG_0018.jpg

皮を取ったら次は豆を潰します。
何回かに分けて少しずつ潰して鍋に移します。

なんだかおからみたいですね^^

IMG_0019.jpg

お砂糖を150g程鍋に足してとろ火でかき混ぜます。
放っておくと焦げるのでまめにかき混ぜます。

味見(つまみぐい)も忘れずに。
甘さが足りないと思ったら少し足して混ぜ混ぜ。

もう少し甘いといいな、というくらいになったらお塩を一かけ。
これで甘さが引き立ちます。

火を止めてそのまま冷まします。
冷めたらタッパーに入れておきます。

IMG_0021.jpg

あとは食べるだけです。
前の日に作ったスポンジケーキにクリームチーズと一緒に挟みます。

なんとなくヘルシーなおやつの完成です^^

材料 大豆300g
   三温糖150g~お好みに(150gだとちょっと物足りないかもです)
   塩 ひとつまみ(小さじ1/2くらいでしょうか)

おまけ スポンジケーキ
材料 卵3個
   小麦粉180g
   三温糖50g

砂糖(うちでは三温糖を使ってます)は普通のレシピよりも6割程度の量にしています。
バターや生クリームを使うとコクが出ますけど、乳脂肪を控えるために使わないようにしました。

クリームチーズを使って台無しですけど・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 02:09:03 | Trackback(0) | Comments(0)
パシャパシャ
こんばんは^^

最近変えたiPhone。
カメラもきれいに写ります。

あまりにきれいなので行く先でパシャパシャ。

IMG_0005.jpg

最近見つけた「温々」という喫茶店。
ホッとするお店です。

あ、母の手が入っちゃった;

IMG_0007.jpg

大宮駅の桜も満開です。

IMG_0008.jpg

ランニングの途中でパシャリ。

IMG_0015.jpg

ランニングコースの桜もきれいです。

IMG_0009.jpg

近くの公園。
鳥がけっこういます。

IMG_0010.jpg

手作り餡とスポンジケーキ。
お好みの量をつけて食べます。

IMG_0013.jpg

LHのキャラもパシャリ。
ボーッとしてます。

音楽もすごくいい音です。
改めて最近のiPhoneには驚かされました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 23:44:50 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯変えました
こんばんは^^

もう何年も使っていた携帯。
写メも白い線が写っていつか直してもらおうと思っていたんですけど・・。

思い切って変えることにしました。


DSC00086.jpg

ジャン^^

iPhoneです。
携帯から変えても値段がかからないのと、ポイントが24000Pほど貯まっていたそうなのでそれも使って32Gのにしました。
しかもうちはJCOMとも契約しているので値段も携帯の頃より3~4割ほど安くなりそうです。

待受画面PSOの時に合作したお友達に改めて送ってもらってもすごくきれいです^^
ただ、アドレス個人個人に着メロを設定できないのがちょっと残念です。

急に手元に未来が来た感じがします。
これから恐る恐る慣れていこうと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:43:49 | Trackback(0) | Comments(2)
なまずの里マラソンに参加してきました
こんばんは^^

先日、吉川で行われたなまずの里マラソンに参加してきました。
今回は10キロでの参加です。

120401_0735~01

天気は快晴。
7時半過ぎには会場に到着です。


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 23:35:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad