■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
秋の風鈴vol.9のお知らせ
こんばんは^^

9月2日のコミティア用の原稿が全て終わりました。


秋の風鈴 vol9

今回は久しぶりに表紙がカラーです。
ネオピコを使うのも久しぶりでした。

今回コミティアのスペースはG-10bです。

よかったら遊びに来てください^^

パレット学院のコピー本も少数ですけど作っていくので、欲しい方は無料なので気軽に声をかけてください。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークルのお話 | 03:59:31 | Trackback(0) | Comments(4)
館山に行ってきました
こんばんは^^

先日、館山の平砂浦という所に行ってきました。
数年前にわたしが鎖骨を折った海岸なのですが、すごく好きな海なのです。


IMG_0232.jpg

朝の平砂浦。
遠くに富士山が見えます。

兄と親戚の子は釣りをして、わたしは貝を拾ってました。

風がとても気持ちよかったです。
海も足首くらいまで浸かりましたけど思ったより温かくて気持ちよかったです。


IMG_0234.jpg

魚はあまり釣れず、暑くなる前に切り上げて途中で地元の魚屋さんでたかべという魚と練りものを買いました。
わたしの拾った貝は酒蒸しにしました。

家の畑で採れた野菜も天ぷらにして少し豪華な夕飯になりました^^


IMG_0236.jpg

帰りの途中で寄った道の駅でかもがわポータルマガジンというのを見つけました。
輪廻のラグランジェというアニメとコラボしているみたいです。

どんなアニメなのかしら・・。


IMG_0237.jpg

さらに帰りにサービスエリアのファミリーマートに寄ったら初音ミクとのコラボのチラシを見つけました。
そういえばミクまんとかあるみたいですね。

ちょっと見た目が怖くて買えませんけど^^;


IMG_0235.jpg

次の日、近くのお店でアプリを使って映像と壁紙をダウンロードしてみました。
この日は巡音ルカでした。


久しぶりの休日らしい休日、ゆっくり楽しめました^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 02:57:02 | Trackback(0) | Comments(0)
アプリでお絵かき
こんばんは^^

最近MOSAIC.WAVのみ~こさんがTwitterで「かわいいお絵かきアプリ買ったー」とつぶやいていたので興味がわいてダウンロードしてみました。
Cross Stitch Makerというアプリです。
アプリは無料でしたけど、どこかにお金がかかるのかしら・・。


早速思うままに描いてみました。

IMG_0225.jpg

絵、というより刺繍のようですね。

描いてみたのは赤魔道士、のつもりです・・。
うーん、意外に難しいです。

描く、というよりはドット絵のつもりで再チャレンジ。


IMG_0221.jpg

どうぶつの森よりマールちゃん。
少しは進歩したかしら?

楽しいのでこれからなにか出来たらここで載せていこうと思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:34:22 | Trackback(0) | Comments(2)
夏コミに行ってきました
こんばんは^^

まだまだ暑い夏の中、コミケの3日目に行ってきました。

IMG_0204.jpg

駅を降りてこういう車が普通に停っていると夏コミ、というお祭りな感じがします。

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:15:09 | Trackback(0) | Comments(0)
浦和HO1巻出ました
こんばんは^^

今月10日にマッグガーデンから「浦和ホーリーオーダー」の1巻が出ました。

IMG_0203.jpg

わたしも少しお手伝いさせてもらっています。

兄に読ませたところ、「テンション高っ!」と言ってました。


これが今のさいたま市の現状です。

よかったら手に取って読んでみてください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画 | 22:55:36 | Trackback(0) | Comments(0)
こんばんは^^

うちでは車で15分ほどのところの農地をお借りして野菜を育てています。
せっかく作るので無農薬化学肥料無しです。

当然虫もつくので大変です。
でも全部兄がやっているのでわたしはボーッとしてるだけです^^;

そんなうちの畑です。

IMG_0181.jpg

いろいろ育っています。


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 02:27:14 | Trackback(0) | Comments(0)
一木一草一雫
こんばんは^^

最近の埼玉はいつも暑いです。
33度を超えることもしょっちゅうです。

そんな毎日からの避暑のつもりでアイスを買いました。


IMG_0196.jpg

じゃん^^
北海道の一木一草一雫(いちもくいっそうひとしずく)です。

このアイス、大崎でキャッツを観た時の帰りに寄ったお店で食べたのが初めてで、それ以来いつか取り寄せようと思ってました。


今回は3種類のアイスを注文(ほんとは6種類を頼んだつもりが注文し間違えてしまいました;)。

久しぶりに食べましたけど、やっぱりおいしいです^^
ミルクの味がコクがあって、でも後味はさっぱりしてため息が出ちゃいます。

気になった人はここで買うことができます。

ぜひ、食べてみてください^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | 02:34:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad