■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
水彩おまけ
こんばんは^^

前から少し気になっていたこと。
スケッチブックがあと一枚で全部埋まるということ。


荳峨▽邱ィ縺ソ縺ソ・槭%縺輔s_convert_20140315010529

埋まりました。

なかなかしっかり乾かなかったので、サインはパソコンで入れました。
このブログを書いたあとに鉛筆で入れておこうと思います。

スケッチブックが一冊埋まってちょっとすっきりしました^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:16:29 | Trackback(0) | Comments(2)
お仕事一区切り
おはようございます。

昨日、無事挿絵の作業が終わりました。
挿絵の仕事なんて初めてなのでわたしに務まるのかと尻込みしていましたが、出来たものを見て頂いて、ほめられて感謝されて、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。


このお仕事を頂いたきっかけが昨年12月に母を亡くした事からでした。
10月にアシスタントの仕事も一段落していて、ずっと母の介護を兄としていたのですが、母を看ている時から考えていたのが絵を描く仕事はもう辞めて、これからは農業に携わろうということでした。

12月の終わりに10日ほど千葉の菜花農家にお世話になり、1月から愛知に気になる農家さんの募集があったのでそのまま引っ越そうと思ってました。


そんな中、葬儀を執り行ってくださった葬儀社の方が今度家族葬の本を出すのでその挿絵を描いて欲しいというお願いを受けました。
母の葬儀の時に、母と一緒にカンボジアに行った時に描いた絵を棺に一緒に入れたのですが、それを気に入ってくださったのです。

愛知の農家さんの募集が1月9日まで、挿絵の締め切りが2月いっぱいということでちょっと悩んだのですが、これも不思議なご縁と思い仕事を請けることにしました。

最初は本文の中の挿絵ということでしたが、いろいろあって表紙1枚、本文中の絵2枚、小さなカット1枚という量になりました。


天国の母に届くように、たくさんの想いを込めて描きました。


その本が3月に出るはずなのですが、挿絵を渡した段階でまだタイトルが決まってなかったです;
もう少ししたら詳しいことがわかると思うので、その時はまたここでお知らせしたいと思います。


これで絵を描くお仕事は一区切りです。
今回絵を描かせて頂いた葬儀社さんにもう少し依頼されてることがあるのでそれはがんばりますが、それ以外に絵を描く仕事はもうしない予定です。

同人活動は趣味なので続けますが、引っ越す予定もあるのでコミティアなどのイベントには参加しない予定です。
絵を描くことは好きなのでこれからも気ままに描いていこうと思います。


今までお世話になった全ての方に感謝です。
ありがとうございました(深々


おまけ 挿絵に使った水彩セットをしまう前に描き描き。

IMG_1533_convert_20140302070106.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 07:47:30 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad