■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
2つ追加
プレート、2種類追加です。

隣の畝にスイカとメロンがあるので害虫除けになるマリーゴールドを植えようと思ってます。

IMG_1741_convert_20140531220836.jpg

明日、いろいろ植えようと思ってます。
わくわくです^^

日記 | 22:14:38 | Trackback(0) | Comments(0)
家庭菜園
こんにちは^^

今お世話になってる農家さんに畑の一部をお借りすることになりました。
けっこう広いので何を作ろうかと考えた結果。

IMG_1737_convert_20140528231225.jpg

この4種類を作ることにしました。
特にゴマは国内自給率が0.1%とすごく低いです。
なので多めに作ろうと思ってます。


IMG_1738_convert_20140530160120.jpg

まだポットですけど、もう少し大きくなったら畑に移そうと思ってます。
これからこの子達がどう大きくなっていくか今から楽しみです^^

日記 | 16:05:54 | Trackback(0) | Comments(2)
サニーちゃん
こんにちは^^

香川県に来て約一ヶ月が経ちました。
毎日忙しくてちょっと両手が腱鞘炎気味です。
でも、農業は楽しいです^^

最近少しサニーレタスの収穫もさせてもらえるようになりました。
足を引っ張るくらい遅いですけど・・;


サニーちゃん

今日は仕事がお休みなので、サニーレタスをイメージしたキャラを描いてみました。
サニーちゃんです。

毎日元気に育ってます。

日記 | 15:38:35 | Trackback(0) | Comments(0)
農家に就職しました
こんばんは^^


先月から香川県の農家に就職しました。
ここではレタスやたまねぎ、ねぎ、梨などを作っています。

いつかは家族で自給自足できたらいいな、という思いで日々がんばっています。
でも、新しい環境にまだ慣れなくて大変です;

絵を描きたくても疲れて手が震えてしまって・・;



IMG_1612_convert_20140501225439.jpg

そんな中、ちょっとだけ描き描き。
こちらの地方ではスーパーはほとんど「マルナカ」というお店です。

そこで優しい店員さんに出会いました^^

マルナカには毎日のように夕飯の素材を買いに行きます。
一日の楽しみの一つです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | 23:01:44 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad