fc2ブログ
 
■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
西沢渓谷に行ってきました
こんにちは^^

最近はすっかり秋も深まってきました。
風邪も流行ってきてるみたいですけどみなさんは大丈夫ですか?


先日、山梨県の西沢渓谷という所に行ってきました。
母が新聞で記事を見て行ってみたくなったそうです。

なので、兄の運転で早速出発。


IMG_0784.jpg

車で2時間半ほどで到着。

なんとも趣のある看板です。



天気は曇り。
少し肌寒いです。

IMG_0786.jpg

それではしゅっぱ・・。
1周4時間?
け、けっこうな道のりみたいです・・。


IMG_0790.jpg

でも道はしっかりしています。
落ち葉の感じが秋らしくて気持ちいいです。
わたしの一番好きな季節な感じです^^


IMG_0791.jpg

川は水は冷たそうですけどとても澄んでいてきれいです。


IMG_0792.jpg

5分ほど歩くと最初の滝に到着。
ちょっと遠目ですけど、わくわくしてきます。
なんだか自然~って感じです。

西沢渓谷、楽しそう、と思ったら・・。


IMG_0793.jpg

まだ到着してませんでした;
ここがほんとのスタート地点みたいです。


IMG_0794.jpg

道もアスファルトから土の道に。
でも、楽しそうです。

改めて出発ー。


IMG_0795.jpg

少し歩くと田部重治さんの文学碑に到着。
文学に疎いのでよくわからないままパチリ。


IMG_0796.jpg

何か書いてありますけど読めませんでした・・;


IMG_0797.jpg

てくてく進むと道が狭くなってきました。
どきどき・・。


IMG_0798.jpg

木々の間から見える川はやっぱりきれいです。


IMG_0800.jpg

所々紅葉もしていて秋、って感じです。


IMG_0801.jpg

しばらく歩くと吊り橋に到着。


IMG_0802.jpg

揺れるかと思ったらけっこうがっちりとした吊り橋でした。


IMG_0803.jpg

橋から見える山。
天気も良くなってきて青空がのぞいています。


IMG_0809.jpg

紅葉を眺めながらてくてく。
空気もおいしい^^


IMG_0810.jpg

むむ、滝の登場です。


IMG_0811.jpg

けっこうな迫力の滝。


IMG_0812.jpg

下には降りられそうにないので上からパチリ。
水に触りたい・・。


IMG_0815.jpg

だんだん道も険しくなってきました。
今度トレイル用の靴を買おうかしら・・。


IMG_0820.jpg

また滝の登場です。


IMG_0819.jpg

なるほど、3段になってます。
この滝は近くから見ることができました。


IMG_0817.jpg

滝の下は深そうです。
ちょっとドキドキ。


その2へ。

まだまだハイキングは続きます。
スポンサーサイト



未分類 | 14:31:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する