fc2ブログ
 
■プロフィール

秋の風鈴

Author:秋の風鈴
秋の風鈴部屋に来てくれてありがとうございます。
のんびリゆっくりしていってください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■FC2カウンター
■秋の風鈴作品通販はこちらです

■Kasumy

■ゲームブログランキング

FF11・ブログ

■月別アーカイブ

■ヲタめし

by PODCAST-BP

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ぷよぷよ

■ブログ内検索

■RSSフィード
かすみがうらマラソンに行ってきました
こんばんは^^

昨日は茨城県のかすみがうらマラソンに参加してきました。
昨年は震災の影響で中止になったので2年ぶりの開催です。
参加者はこの大会最高の2万7000人。

それだけの人が集まると会場も人だらけです。

IMG_0030.jpg

みんなランナー。
すごいですね^^



IMG_0033.jpg

わたしはフルで参加です。
フルは16494人が参加、スタート地点は大混雑です。

さあ、苦しくて楽しい42.195kmの始まりです。


IMG_0037.jpg

天気は晴れ、前日の雨が止んでほんとによかったです。

今回は不安が二つ。
一つは練習不足、それとニュートンのシューズでの参加ということです。
いつもはアシックスなので、足に負担がこないかドキドキです。

それでも前半は気持ちよく走れてます。

IMG_0039.jpg

途中でお城を発見。
桜もきれいに咲いていて思わずパチリ。

今回は兄が急遽参加できなくなったので少しでも空気を感じてもらいたかったので写真を撮りながらのマラソンです。

IMG_0041.jpg

中間点に到着です。
タイムは2時間36分、5時間くらいで完走できそうないいペースです。

足は少し違和感がありますけどまだまだ元気です。

IMG_0043.jpg

30キロ地点。
ここから苦しくなるところですけど、今回は比較的平気です。

沿道の応援もすごく嬉しくて、何度もお礼を言いながらのラン。
お水やお菓子やバナナ、梅干、オニギリなどたくさん頂きました。

本当に、本当にうれしいです。

IMG_0045.jpg

走りながら見る霞ヶ浦。
風が冷たくて気持ちいいです。

足は痛くなってきましたけど、いつもよりは全然平気です。

IMG_0046.jpg

40キロ地点。
ここまで来ればあとは笑顔でゴールを目指すだけです。

さすがに走る人より歩いてる人が多くなります。

IMG_0047.jpg

40キロ地点で見る霞ヶ浦。
空も高くて気持ちいいです。

IMG_0048.jpg

そして無事にゴール。
タイムは5時間5分でした。

今回は足もそんなに痛くなりませんでした。
でも、日に焼けました;
お風呂に入ったら体がヒリヒリ。

今年のかすみがうらマラソン、2回目の参加でしたけどますます好きになりました。
フルの他に5キロと16キロのコースもあるので興味を持った人は来年参加してみてはいかがですか?

初めてでもすごく参加しやすい大会だと思います。

わたしは来年もぜひ参加しようと思います^^
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソン | 18:14:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する